« 9勝16敗 | メイン | 10勝17敗 »

9勝17敗

今日から神宮でヤクルトとの3連戦。

その初戦に男気黒田を立てて臨んだわけですが

まさかの序盤に5失点。

それでも今日は、打線が点を取って

5点差を1点差まで追い上げたんですけどね。

実に惜しいゲームは、終わってみれば1点差で負けという。

う〜ん、なかなかうまく行きませんけど

けど、今日は何か違う感じがしました。

いつもと違う、イケるという雰囲気をみんなで作った。

もちろん、真っ赤なスタンドが作ってくれたというのもある。

応援だけなら、間違いなくカープの勝利でした。

それを、空想でなく現実にしないと。

いつまでも、ファンの声援に甘えていてはいけない。

今日の8回は1死2、3塁でバッター新井という場面での

あの地鳴りとも思える大声援は、鳥肌ものでした。

いつも、あんな声援を受けて野球をやれたら

選手は幸せだろうなと。

それには、やっぱり勝たないと。

今という現実を真摯に受け止め

僕らも責任を持って戦って行きたいと思います。

明日は絶対に勝ちましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)