« 8勝13敗 | メイン | 練習日 »

8勝14敗

なかなか連勝できませんね。

今日は昨日のゲームと一転。

明日は我が身は、今日は我が身。

完全な守り負けの完敗です。

途中まで、両チームともに

それはフラストレーションの溜まる

まさに我慢比べの攻防は

チャンスの連続も攻めきれない阪神と

防戦一方の我がカープという。

こういう展開は、大抵は流れが来るもんなんですけどね。

その前に根負けしてしまった。

というよりはミスですけどね。

記録には表れないミスが重なっての一挙6失点は

今日の相手投手は能見クンの出来を考えると

ほぼ終戦でした。

昨日、黒田投手が見せてくれたのは

マウンド上ではなく、打席でのあわや乱闘は

あれこそが本当の戦う姿だと思うんです。

てか、真剣に戦っていればこその姿でしょう。

決して乱闘しろとは言わない。

でも、あの闘争心こそ今のチームに欠けているものだと思うから。

先輩が体を張って見せたその姿に

若い選手が何を感じて、これからを戦って行くか。

それを期待しましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)