« 7勝11敗 | メイン | 7勝12敗 »

移動日

明日からのジャイアンツ2連戦は

前橋、宇都宮という北関東シリーズ。

まずは、宿泊先である群馬は高崎市に入って来ました。

そんな高崎市で歓迎してくれたのが

D00F27DC-2E45-4D03-9AE2-88EC89238B21.JPG

足利銀行は高崎支店の皆さん。

ここは、栃木県出身の方や野球部上がりの方も多いらしく

CD5CBFE9-F316-4C73-A44D-11E8B96B010A.JPG

と言うより、次長の石川孝志クンが僕の幼馴染というのが一番なんですけどね。

双子の兄弟の兄貴なんですが、弟の誠二は小学校の1、2年が一緒のクラスで

兄貴のタカシは6年生までの3年間を一緒のクラスで過ごしました。

出席番号は僕が1番でタカシが2番。

卒業式では、僕が1番に卒業証書を授与されたわけですが

その後に受けたのが、もちろんタカシのわけで

ただ、校長先生も緊張してたんでしょうね。

『イシイ孝志、以下同文』と、最後の最後で名前を間違われて呼ばれるという。

そんなエピソードもありましたね。。

なんていう、たわいのない話をしながら

今日は、銀行でサインを沢山して来たので

これで老後は安心だな(笑)


そして夜は

4C741DE4-D637-4CD0-9079-355010A95D0E.JPG

ダブル宇津木は、宇津木妙子監督と麗華監督と

そして、広報の小松にライツの中尾と一緒に

焼肉と韓国料理の店は『伽耶の家』でお食事。

お肉も美味しかったんですが

それよりも、いい話がいっぱいできました。

日の丸を背負った二人ならではの話。

特に麗華監督の打撃理論は面白かった。

若い選手に聞かせてやりたかったくらいです。

オリンピックのソフトボールの復活が楽しみですね。


さあ、昨シーズンは

あの9月で終戦を迎えたと言ってもいい、この北関東シリーズですが

今シーズンは、ここを始まりと言えるように

明日からの2連戦、頑張って行きましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)