aspotaトップサイトマップ

« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月01日

2勝3敗

2連敗で、ついに借金1。

まだ始まったばかりとは言え

あまり気持ちいいものではありませんね。

しかも、昨日今日と負け方が非常に悪い。

ある程度のミスは仕方ないと思っていますが

余りにも致命的なミスが多過ぎますね。

雨降る寒い中を応援してくれたファンの皆さんに

ほんと、申し訳ないゲーム内容です。

そんなゲームに、選手たちは何を思うか。

奮起を期待しましょう。


こんな状態で普通に笑えないパパの代わりに

809D285A-FFA5-46BB-9C55-34696F91B3F9.JPG

ショートに笑ってもらっとこ。


明日は、心から笑えますように。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年04月03日

2勝4敗

我慢です。

今日は、よく守ったし

よく粘って追いついたんですけどね。

こういうゲームを3連戦の頭からしていれば

また、結果も変わってきてたんでしょうけど。

その流れも簡単には変えれませんでしたね。

仕方がないです。

今は、DeNAの方が勢いがあるということ。

てか、その勢いをつけてしまったのが初戦なんですけどね。

でも、その時点でこの3タテはある程度の覚悟はできたこと。

想定内と考えた方がいいと思います。

もちろん、悔しいですけど

でも、まだ始まったばかり。

この次にやり返せばいいと考えましょう。

だから、とりあえず今は我慢。

そして、ここはスパッと切り替えて

明日からのドラゴンズ3連戦に集中したいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2勝5敗

我慢、我慢。

今日も我慢です。

とは言うものの、連夜のサヨナラ負けは

さすがに堪えるところではありますが

それでも、連日ゲームにはなっていますからね。

打てる打てないは別にして、紙一重です。

確かに、こういうゲームを勝っていかないと

優勝争いに食い込んでいけないものですが

でも、ここを耐えて頑張るというのも

また勝負どころでは、必要な要素です。

耐えてきているはずですから。

少なくとも、この2年間の免疫力はあるはずです。

ファンの方からしてみれば

それこそ、黒田投手の復帰で今年への期待が大きい分

この4連敗には落胆していると思いますが

でも、そんなに悲観することありません。

とにかく、今は我慢です。

しっかり我慢するところは、我慢して

とにかく、今はやるべきことをしっかりやること。

そうすれば必ず流れは来ますから。

その時を信じて、頑張って行きましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月04日

2勝6敗

5連敗にも

まだまだ我慢ですね。

我慢、我慢、我慢。

とは言え、我慢していれば勝てるというものでもありませんが。

特に期待を込めて応援してくれているファンの方の心情を思うと

いつまでも我慢してとは言えませんし

てか、何とかせなあかん!と思います。

あまり、バタバタしたくはないのですが

それでも、どうにかせなあかん時もあるので。

とにかく、僕らは我慢しながら選手を信じて行くだけです。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月06日

2勝7敗

ついに、この遠征は一つも勝てずに6連敗。

そのうち、サヨナラ負けが3度という。

もしかしたら、この6日間で1シーズン分のサヨナラ負けを

経験してしまったんじゃないですかね。

だったら、そうであってほしいと願うところですが。

見たくないですからね。

何度も何度も、あんな場面は。

ほんと悔しくて仕方ないんですけど。

とは言え、この悔しさをどこにぶつけることもできず。

ファンの皆さんもそうだと思いますけど。

やっぱり、ぶつけることができるのは選手だけ。

ぶつけてもらうしかないですよね、選手に。

今の悔しさをパワーにして爆発してもらわないと。

でも、そういう時は必ず来ますから。

今の立場が逆転する時が。

そのためにも、とにかく今は我慢。

いい時も続かなければ、悪い時も続きません。

今日だけでも、少しは風向きは変わって来てると思うので

もう少しの辛抱だと思います。

だから

『こんなはずじゃなかった』

ではなく

『こんな時もある』

です。

あとは、選手たちを信じましょう。


明日は、全てにおいてリセットです。


広島と共に。


がんばろう!日本。

オフタイム ♬

083EB7DB-061B-4EE8-B43A-5EF4046CFCF3.JPG

最近、すっかり鉄男なショート。


9A4F2882-89D3-4630-B4A5-1DE016AA543B.JPG

そんなショートと家族で、今日の休日も東京で過ごしたわけですが

何でしょう、この満たされない感は。

ショートとお腹は十分に満たされたんですけどね。

心の方が、どうも満たされない感じで。

やっぱり勝ってないですからね。

切り替えなくてはいけないと頭では思っていても

心中は、そう豊かではないみたいで。

今シーズンは、休みの日だけは

ここで野球のことを書くのやめようと思っていたんですけど

すでにダメでしたね。

仕方ないです。

根っからの野球人ですから。

とにかく、勝つことが一番の良薬。

明日からを頑張りましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月08日

2勝8敗

う〜ん、なかなか勝てませんね。

10試合を消化して、半分が延長戦という。

そこを勝ち切れていないところが現状なんですが。

ほんと、紙一重の勝負所で負けている感じです。

そこを打破していかないと先は見えてこないわけですが。

とにかく、勝たないことにはどうにもならない。

もう勝たねば。

この10試合目で、とりあえず一区切りとして

明日から、また出直しです。


今日はキムタク(木村拓哉)の命日でした。

あれから、5年…。

辛いとか苦しいとか言ってられない。

前を向いて行きたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年04月09日

3勝8敗

やっと『勝』の方に『3』を入れられました。

やっと、ほんとやっとは8試合ぶりの勝利です。

一つ勝つのがどんなに大変なものかを改めて感じました。

今日も1点リードをしていても

最後まで押されっぱなしで、リードしてる感覚などなく

それこそ、昨日までの悪夢が頭の中で走馬灯のように…みたいな。

最終回なんか、生きた心地しませんでしたからね。

ほんと、よく勝った。

と言うより、よく凌いだ。

よく守りましたね。

特に最後のキク(菊池)のプレーは素晴らしかった。

キクにしかできないであろうプレーは

例え打てなくても2打点分の価値がある

あれこそ打点を取れる守備ですよね。

実に大きいプレーでした。

ひとまず、トンネルは抜けました。

今日の一勝を生かすためにも、また明日ですね。

頑張りましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

4勝8敗

今日も辛勝も辛勝。

スミ1ですからね。

その1点を先発のマエケンが粘って投げて

それを中崎が繋いで、最後はスーヒー(ヒース)が締め。

今日も、よく守って凌いだナイスゲームです。

しかし、1点差のローゲーム多いですね。

昨日もおとといもそうですが

その前の中日とのゲームもそうでしたね。

ほんと、どっちに転んでもおかしくないゲームばかり。

昨シーズンもそうでしたが

ただ、昨年はそういうゲームをしっかり勝てて

今年は、ことごとく落としているという。

その差は、ほんと紙一重。

投手陣は、よく頑張っていると思います。

やっぱり、野手陣ですよね。

得点力を上げていかないことには、どうにもならない。

今日だって、速攻で1点を取ってから

次の1点が全く取れませんでしたからね。

投手陣が頑張っている間に

どうにか調子を上げていかないとです。

そして、明日からは阪神との3連戦。

その次は松山でヤクルトと、ロードゲームが続きます。

今シーズン、ロードに出てまだ1勝もできてませんからね。

とにかく、勝たないと。

まずは、明日の甲子園ですね。

3連勝できるように頑張りましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月10日

雨天中止

今日から阪神との3連戦だったわけですが

朝から生憎の空模様で雨天中止。

2連勝の勢いに水を差された感じですが

ここは、ひと呼吸おくとしましょう。

そして、この雨天中止が打てん中止となりますように。

明日から、また仕切り直し。

頑張って行きましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月11日

5勝8敗

3連勝です。

雨天中止から一夜明けての今日のゲームは

まさに、打てん中止。

よく打ちましたね。

と言うか、よく繋がりました。

フォアボールも絡めて。

今日こそ打線が打線として機能しましたね。

看板のキクマル(菊池・丸)に元気がなかったですけど

そこをカバーして繋がったというのが大きい。

これで、やっとロードで初勝利は『ロード 〜第1勝〜』

明日は、第2勝を目指して

そして、チームは4連勝できるように頑張りたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月12日

5勝9敗

連勝ストップ。

4連勝までもう少しだったんですけど

こればかりは仕方ない。

残念ですけどね。

また、連勝できるように頑張るだけです。

とりあえずは、今日のゲームでひと回りしたわけですが

中止が1試合の5勝9敗は

うち、ロードで7敗とビジターで勝てていないのが現状。

明後日からの開幕と同カードはヤクルト戦で

2回り目に入るわけですが

この2回り目のビジターでのゲームは

そのヤクルトと松山での2連戦と

ジャイアンツ戦が、やっぱり2連戦で前橋・宇都宮と

いずれも地方球場で計4試合。

後は全てマツダでのホームゲームという。

ここですね。

あまり、内弁慶というのは困りますが

ここで、何とか巻き返したいものです。

とにかく、一戦必勝。

一つ一つを大事に戦っていきたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月13日

移動日

今日は広島港からスーパージェットで瀬戸内海を渡り

愛媛県は松山に移動して来ました。

明日からのヤクルト2連戦は

ここ松山は坊っちゃんスタジアムにて行われます。


さて、そんな松山というと

148DFB6E-2020-47A4-8627-3A71CB677E82.JPG

そう、ここ『くし秀』ですよね。

1AF864BA-19AC-4C3D-80A1-893CEAE09C7B.JPG

そして、この伊予ポジョのモモ肉。

これがサイコーに美味し!

今日は、軽く4本ほど。

F7054A23-9DDC-4079-ADF3-29083C8DE715.JPG

今回も監督をはじめ、コーチ・選手たちと共に

FB4E0334-8F6B-4575-AE40-3A35C6367C2B.JPG

串、唐揚げ、鍋と

どれも美味しく頂いてまいりました。

是非、明日の活力にしたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年04月15日

ノーゲーム

今日から松山は『坊っちゃんスタジアム』で

ヤクルトとの2連戦ですが

その第1戦の今日は、ゲーム前から雨が降り出し

それでも、半ば強引にプレーはかけたものの

やっぱり、水はけの悪いグラウンドということもあり

2回裏が終わったところで、降雨ノーゲームとなりました。

このノーゲームを、どう捉えていいものか。

先日の雨天中止が打てん中止になったように

何か意味があればいいのですが

今のところ、そんな気の利いたことは思いつきません。

明日はゲームができることを期待しましょう。


さて、そんな今夜はゲームの解説に来ていた

9556733A-F095-439B-85D0-71AE3097B438.JPG

大矢さんは元監督と食事を共にさせていただきました。

食べることよりも話がメインで

それは、現役時代のエピソードから今に至るまで

いろんな話をさせてもらい、聞かせていただきました。

おそらく、はじめてだと思います。

大矢さんとのこういう時間は。

僕にとって、すごくありがたい時間でした。

呼んでいただいたスタッフと大矢さんに感謝です。

明日は広島へ裏送りのラジオだから

カープに頑張ってもらわないと、と言っておりました。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月16日

5勝10敗

スミ1の敗戦に何も言葉がありません。

負けてはいけないゲームだっただけに

ただただ、残念。

マエケンを見殺しにしてしまいました。

野手陣が、もっと奮起しないとですね。

すっかり大人し(音なし)打線ですから。

このままじゃいけない。

どうにかしないと、どうにか…。

明日、ゆっくり考えます。


広島と共に。


がんばろう!日本。

練習日

今日は松山から帰広すると

マツダスタジアムにて全員練習で汗を流しました。

皆んなで心を一つにして

また、明日からを戦っていきたいと思います。


練習後

寮に帰ると、届いていたのが

139653A0-00F2-4B72-9426-B61F3C47A147.JPG

府中市の『ジーンズ企画工房』から特注ジーンズ。

以前にも一度作っていただいたんですが

今回もヤスダさんのご好意で

オープン戦で福山に訪れた時に採寸していただき

209FC4F0-A3A6-4317-AB80-1AFDAD1631AF.JPG

で、さっそくの試着はこんな感じ。

僕だけのオリジナルデニムは、今回はハーフデニム。

DC60FE14-97FB-43DF-B253-3BB28AA3A2BA.JPG

特徴としてみれば、決して後ろにないポケットの位置ですかね(笑)


そんな『ジーンズ企画工房』ですが

今日の16日から22日まで福屋八丁堀本店の5階にて

出店販売をしているので、興味のある方は是非!

0C93359D-3F71-408B-ABED-33286E45DFF7.JPG

自分だけのオリジナルジーンズ、デニムは

それこそ、カープファンならではのクオリティーの高いものを

作ってみても面白いと思いますけどね。

そういう意味では、先駆者なるべくカープ女子におススメしたいですね。


広島と共に。


がんばろう日本。


2015年04月17日

6勝10敗

スミ1…。

最近は、これで勝つか負けるかの戦いですね。

負ければダメージも大きいですけど

勝てば逆に相手に与えるダメージも大きい。

そういう意味では、今日のゲームはどうだったのでしょうか。

決して、ダメージを与えたとは思えないけど。

最後の最後で、あわや逆転の冷や汗もんでしたからね。

でも、相手からしたら

あそこでひっくり返せなかったということは

ある程度のダメージはあったかも知れませんね。

とにかく今日は、先発の福井に尽きるでしょう。

たった1点の援護で、7回まで良く0で抑えたと思います。

彼にとっては、間違いなく大きな1勝だったでしょう。


さあ、こういう次のゲームは明日が大事です。

勝つんだ!という気も強く持ってゲームに臨みたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月18日

6勝11敗

重い…。

重いですね、ゲームが。

空気も重い感じがします。

まあ、それは負けたからだと思いますが。

昨日と立場が全く逆ですからね。

まさに、ダメージが残る敗戦となってしまいました。

よく追いついたし、よく粘ったとも思うんですが

やっぱり、あと1本ですよね。

その1本が出ないがために

一見、好ゲームも展開が重く感じる。

もう少しのところだと思うんですが

どうにかしないといけませんね。

明日は、皆んなにピンクの小粒はコーラックでも飲ませて

スカッとさせてみますか。

とにかく、明日は勝たないと。

気持ち切り替えて、また明日です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月19日

7勝11敗

勝ちました!

5-0の快勝は

前半、効率良く先制した時は

いつもと違う軽さがあったものの

途中、やっぱり今日の天気同様

どんよりと湿った感じで重かったんですが

中断を挟んでのロサリオの代打は小窪のタイムリー

そして、何よりも8回に飛び出したルーキー野間の一発はプロ初HRや

誠也(鈴木)の今シーズン初HRはツーランが

重苦しい雰囲気を吹っ飛ばしてくれました。

そんな若武者二人の活躍もあり、今日はスッキリ!

天気は雨でも、まさに雨のち晴れなゲームでした。

欲を言えば、やっぱりもう1本なんでしょうけど

とにかく、今日を勝てたこと

そして、前回3タテを食らった中日相手に勝ち越せた。

それが大きいですね。

また、今日から新助っ人はシアーホルツ(通称メイト)が加わり

初ヒットも放ちました。

何か、いいきっかけになってくれればと思います。


ゲーム後は、新幹線で東京に入って来ました。

明日は、明後日からの巨人戦は

前橋、宇都宮の北関東シリーズに向けて高崎に移動であります。

ちょっとシンドイ移動となりますが頑張ります。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月20日

移動日

明日からのジャイアンツ2連戦は

前橋、宇都宮という北関東シリーズ。

まずは、宿泊先である群馬は高崎市に入って来ました。

そんな高崎市で歓迎してくれたのが

D00F27DC-2E45-4D03-9AE2-88EC89238B21.JPG

足利銀行は高崎支店の皆さん。

ここは、栃木県出身の方や野球部上がりの方も多いらしく

CD5CBFE9-F316-4C73-A44D-11E8B96B010A.JPG

と言うより、次長の石川孝志クンが僕の幼馴染というのが一番なんですけどね。

双子の兄弟の兄貴なんですが、弟の誠二は小学校の1、2年が一緒のクラスで

兄貴のタカシは6年生までの3年間を一緒のクラスで過ごしました。

出席番号は僕が1番でタカシが2番。

卒業式では、僕が1番に卒業証書を授与されたわけですが

その後に受けたのが、もちろんタカシのわけで

ただ、校長先生も緊張してたんでしょうね。

『イシイ孝志、以下同文』と、最後の最後で名前を間違われて呼ばれるという。

そんなエピソードもありましたね。。

なんていう、たわいのない話をしながら

今日は、銀行でサインを沢山して来たので

これで老後は安心だな(笑)


そして夜は

4C741DE4-D637-4CD0-9079-355010A95D0E.JPG

ダブル宇津木は、宇津木妙子監督と麗華監督と

そして、広報の小松にライツの中尾と一緒に

焼肉と韓国料理の店は『伽耶の家』でお食事。

お肉も美味しかったんですが

それよりも、いい話がいっぱいできました。

日の丸を背負った二人ならではの話。

特に麗華監督の打撃理論は面白かった。

若い選手に聞かせてやりたかったくらいです。

オリンピックのソフトボールの復活が楽しみですね。


さあ、昨シーズンは

あの9月で終戦を迎えたと言ってもいい、この北関東シリーズですが

今シーズンは、ここを始まりと言えるように

明日からの2連戦、頑張って行きましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月21日

7勝12敗

残念な敗戦は前橋を後に

明日ゲームが行われる宇都宮に入って来ました。

時刻は11時半を回ったところ。

本当に悔しく残念なゲームでしたけど

今日のことは、もういい。

明日です。

明日は絶対に勝ちましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月23日

7勝13敗

今日もスミ1。

しかもマエケン対菅野は、この間の全くの逆パターン。

ほんと多いですね、こんなゲームが。

今日は、栃木県は宇都宮でのゲームということもあり

僕の地元は佐野市からも、ウチの親父をはじめ

高校の時の監督や僕が校長を務めるTAAの子供たち

CEA0A454-3342-47F6-998D-BF73E95C8EEA.JPG

また、佐野市長は岡部市長も応援に駆けつけ

皆さんには、沢山の差し入れも頂いたのですが

今日も残念な結果に。

てか、今年もですね。

昨シーズン同様、この北関東シリーズで結局は勝てず。

というよりも、今年に限ってはロードで勝ててない。

ビジターのゲームで1勝10敗という弱さが際立ちます。

一昨年くらいも、関東方面に行くと全く勝てないという

時期がありましたけど、何とかしないとですね。

この変な流れから抜け出さないと。

とりあえずは、あした明後日と2日間空いて

マツダスタジアムで5試合ありますから

ここで何とか立て直して

いい感じでゴールデンウィークに入って行きたいですね。


広島と共に。


がんばろう!日本。


休日

今日の休日は東京に残り、家族と過ごしました。

7D4C66C1-CEA1-43E8-BD69-DFD46B638145.JPG

すっかり、男の子のショート。

8E996E20-DC67-45B6-9C37-2E580A4A7920.JPG

鉄男にも、より一層の磨きがかかってましたけど

今日は、だいぶ癒してもらいました。


また、明日からの頑張ります!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月24日

練習日

今日は練習日。

東京から朝イチの新幹線で広島に戻ると

そのままマツダスタジアムで全体練習。

そんな練習終わりの夕刻に、チャリに乗ってふらりと

8242D4F3-2C8D-4C1A-BE2B-1762D6FCB582.JPG

スズ(鈴川)のジムは『THE BULLPEN』に遊びに行って来ました。

特に用事といった用事はなかったんですが。

なんとなく。

ほんとなんとなくです。

スズがトレーニングの指導をしているのを見ながら

F1D0AA0E-0D9C-4DBF-822A-FD4830B01FD1.JPG

その合間に、スズが自ら豆を挽いてコーヒーを入れてくれて。

それが、また美味しくてね。

そんなコーヒーを飲みながら、ちょこっと話をしただけで

それだけで帰って来たんですが

それだけでも、いい気分転換になりました。


明日からの本拠地でのゲーム。

また、頑張らないとですね。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月25日

8勝13敗

今日は快勝と言っていいでしょう。

確かに、相手のミスもありましたけど

今シーズン初めてじゃなかね。

最後まで安心して見れたのは。

ただ、こういうゲームの次のゲームは

明日が大事。

だから、今日は多くを語らず

明日のゲームに備えたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月26日

8勝14敗

なかなか連勝できませんね。

今日は昨日のゲームと一転。

明日は我が身は、今日は我が身。

完全な守り負けの完敗です。

途中まで、両チームともに

それはフラストレーションの溜まる

まさに我慢比べの攻防は

チャンスの連続も攻めきれない阪神と

防戦一方の我がカープという。

こういう展開は、大抵は流れが来るもんなんですけどね。

その前に根負けしてしまった。

というよりはミスですけどね。

記録には表れないミスが重なっての一挙6失点は

今日の相手投手は能見クンの出来を考えると

ほぼ終戦でした。

昨日、黒田投手が見せてくれたのは

マウンド上ではなく、打席でのあわや乱闘は

あれこそが本当の戦う姿だと思うんです。

てか、真剣に戦っていればこその姿でしょう。

決して乱闘しろとは言わない。

でも、あの闘争心こそ今のチームに欠けているものだと思うから。

先輩が体を張って見せたその姿に

若い選手が何を感じて、これからを戦って行くか。

それを期待しましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月27日

練習日

今日は各地で夏日を記録したみたいですが

広島も今日は暑かった。

そんな中、若手選手数名での練習でしたが

誠也(鈴木)を相手に約40分間投げてきました。

チームが苦しい状況にある中で

もちろん、選手も苦しんでるわけで

そんな選手と共に現状を打破していかないと。

そんな思いで、練習してきました。

明日からは、GWも入ってくる9連戦です。

この9連戦からをコイの季節として

なんとか浮上のキッカケにして行ければと思っています。

とにかく、9連戦中の6試合がホームゲームであること。

ここが一つのカギとなるかなと思ってるんですが。

まずは、明日からの3連戦は

前カードで3タテを食らったDeNAと。

最高でも3連勝。

最低でも3連勝です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月28日

8勝15敗

またまた0-1。


今日の大地(大瀬良)は最高のピッチングでしたね。

絶対に勝たせてやりたい。

そう思わせる、気迫あふれるマウンドでした。

それを敗戦投手にしてしまった。

大地には、ほんとうに申し訳ない。

せめて、せめて1点だけでも取ってあげてれば…

と、思うとほんとうに悔しいんですが

悔やむのはここまで。

とりあえず、明日を向いていこうと思います。

怯むことなく、前を向いて行きたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年04月29日

9勝15敗

今日は、昨日決められなかった初回に一挙5点は

せめて、1点だけでも昨日の大地の時に取ってあげたかったという

9-2の快勝は、DeNA戦に今季初勝利。

そもそも、今の位置でモタモタしてるキッカケが

DeNA戦で3タテを食らってからですからね。

そのDeNAから勝利したということで

何かいい方向へ向ってくれればと思ってるんですが

そのためにも、また明日ですね。

明日を頑張りましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年04月30日

9勝16敗

もーーーーーーーーー!

と、イライラしているのは

僕ら以上に、おそらくファンの方でしょうから

僕がここでキレてはいけませんね。

現場の人間としては、まだまだ我慢していかないと。

選手たちだって頑張っているんだから

今は苦しいかも知れないけど

後々、この苦しみが喜びになることを信じて。

打てない打線の中でも

頑張っている投手陣や応援してくれるファンの方には

ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいですが

とにかく、今という苦しい時を

乗り越えていけるように頑張るだけです。

明日から月も変わります。

また、ホームゲームで初めて負け越したというのも

流れが変わったということで

いい方向に考えていきたいと思います。

僕は信じて頑張ります。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)