« 3月21日 | メイン | 3月24日 »

3月22日

今日の日曜日は開幕前、最後のオープン戦。

昨日、おととに続いてのソフトバンク戦は

場所をマツダスタジアムに移してのゲームだったわけですが

いくらオープン戦と言えど、ちょっと嫌な負け方をしてますからね。

せめて、最後は地元でスカッと勝って

ファンの皆さんを安心させて開幕を迎えたい…

なんて、思っていたら

『もう開幕まで待てない!』というファンの人、人、人で

スタンドは、それはもうビックリ!な超満員。

それこそ、開幕したんじゃないかと思ってしまうような大盛況ぶり。

これを、広島では黒田現象と呼びます。

いえいえ、黒田効果と言います(笑)

しかしすごいですね、あの赤い声援は。

実に心強い。

開幕前の選手にも勇気100倍でしょう。

という盛り上がりの中、ゲームの結果は意外にも

0-0で迎えた9回裏は二死満塁でジミ〜にサヨナラワイルドピッチという。

まあ、それでも勝ちは勝ち。

負けて終わるよりは、勝って終わって開幕を迎えた方がいい。

個人個人の調子いい悪いはありますが

決して、開幕が全てじゃないですから。

シーズンは長い。

そう考えて、今我慢するところは我慢して

根気良く戦っていけるように

とりあえず、開幕に向けて準備したいと思います。


その前に、僕はひとまず東京へ。

家族に会って英気を養って来ます。

E8D46A8D-DD6C-42B9-9135-2B0D23B2CDFC.JPG

お土産は

じゃがりこは広島風お好み焼きとえびせんは匠海です(^^)


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)