aspotaトップサイトマップ

« 2015年02月 | メイン | 2015年04月 »

2015年03月 アーカイブ

2015年03月01日

29日目

今日から3月は宜野湾球場にて。

1E99759B-B377-4C68-8A9A-FD6CA91384FA.JPG

DeNAの『5』を背負うことになった倉本クンと初対面は

古今背番号5の物語。

今日は、この背番号5が宜野湾球場で輝きましたね。

2点ビハインドの9回裏は二死二、三塁という場面で打順が回ると

見事にライト線へタイムリーツーベース。

カープ側からすれば、痛いタイムリーですけど

個人的には、久しぶりに見る5番の活躍はちょっと嬉しい。

もちろん、シーズンに入ったら

そんな甘いことは言ってられませんけど

でも、やっぱり嬉しいですよ。

やっと、それらしい選手が背負ってくれたと思うと。

カープの緒方監督が野間や丸、野村前監督が堂林に託したように

やっぱり自分が長年背負った背番号には、それなりの思い入れがありますから。

2908A951-2D5C-4739-85F6-B63C353D43D2.JPG

背番号とは、その選手の持つ顔です。

この背番号に誇りとプライドを持って

是非!『DeNAの5番は倉本』になってほしいですね。


カープファンも少しは気に掛けて下さい。

カープ戦以外での活躍を期待します( ̄^ ̄)ゞ


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月02日

30日目

キャンプ終了!

0766F653-DA56-47B2-A783-E57FEB520CBE.JPG

248508F4-90E9-4213-979B-2FB5DC84E129.JPG

丸が中心となって一本締め。

日南、沖縄と約一ヶ月間のキャンプでしたが

今年は、ほんとうに天候に恵まれました。

雨天の中での練習は一日もありませんでしたからね。

それだけ、充実したキャンプを送れたのではないかと思います。

あとは、シーズンで結果を出すだけ。

いつも言うように、いいキャンプだったかどうかは

シーズンが終わった時に出るもの。

そのためには、これからが大事です。


さて、一本締めはしましたが

キャンプは家路に着くまでがキャンプ。

ここは、逸る気持ちを抑えて

最後まで気を抜かず帰りたいと思います。


にへーでーびる!沖縄


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月03日

3月3日

久し振りに家族と一緒に迎えた朝。


1CF1749F-E426-4E51-9642-CA9926E7DE0D.JPG

そこには、家内特製の朝カレーと


A2ED6BF7-D4D0-4117-86F7-CD1AC7168872.JPG

パパのお土産はジンベイザメを抱えたショートの笑顔がありました。

そんな家族とのひと時は、駆け足で過ぎていってしまいましたが

少しでも、みんなと一緒にいれたので

いい休養になったのは間違いありません。

特に、泣かれると思ってたショートが

しっかり、パパを認識してくれていたのが嬉しかった。

これで、また明日から頑張れそうです。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月04日

3月4日

広島に戻って来て、ちょっぴり寂しい朝です。

今日のマツダスタジアムでの練習は

2B95E895-4A81-4B99-9B35-A3F9DCCBB02C.JPG

久し振りにチャリ通勤して来ました。

やっぱり、こっちは寒いですね。

今日は、まだ暖かかったみたいですけど

沖縄に比べてしまうと、どこでも寒いでしょう。

しかも、花粉も飛んでいるみたいで

今年は、ここまでなんともなく来たんですけど

今日になって、急にくしゃみが出始めました。

この微妙な気候と環境の変化に体調を崩さないように

注意しないといけませんね。

また、開幕へ向けての大切な日々が始まりました。

個人的には一人寂しかったりしますが

いい緊張感を持って過ごして行きたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月05日

3月5日

0D79821F-A27F-42C8-923F-305F3A5BA4A4.PNG


一人、部屋でくつろぎ中。


今日は若い選手を中心にオーダーを組み

マツダスタジアムでのゲームは社会人選抜チームのオール広島と。

いくら相手が社会人とはいえ、若い選手にとってはアピールの場。

スタンドには多くのファン、ベンチには緒方監督。

僕も本体の練習終わりの途中から見学させてもらいましたが

どうだったでしょうかね。

監督のお眼鏡に掛かった選手はいたでしょうか。

開幕に向けてのこれからの実戦一戦一戦は

若い選手にとっては、決して調整ではなく

生き残りを懸けた戦いになって来るわけですから。

果たして、一軍枠に食い込んでくるイキのいい若手は現れるのか。

楽しみにしたいと思います。


さて、メシでも食ってきますか。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月06日

3月6日

866E7DC1-EFE7-4CF1-B1CC-B3D49889393C.JPG

今朝のスポーツ紙の一面を賑わしていたのは(あくまで広島版)

昨日の社会人チームとの試合で大活躍の鈴木誠也。

今日の中日との練習試合でも貴重なタイムリーツーベースを放つなど

その存在感をアピール。

同時に、ミスでの存在感もアリアリだったりしますけどね(苦笑)

まあ、どっちにしても今が旬!


DEC2E50B-51B4-473C-88A9-E29846648B1B.JPG

そんな誠也が隣に…


ECBF0B59-F336-4096-BC67-D1D72C67CDA7.JPG

何でぇ〜!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月07日

3月7日

今日はマツダスタジアムで今季初のオープン戦。

対戦相手は開幕カードの東京ヤクルト。

しかも、その開幕投手であろうマエケンが先発となれば

ただでさえ、久々の生ゲームに興奮気味のファンのボルテージは最高潮!

だったわけですけど

寒い天候同様、ゲームの方もちょっとお寒い結果となってしまいました。

明日の先発・黒田で仕切り直しですね。


そんな明日のゲームを解説するのは

4116828F-5D29-4D26-AB97-79840F2B916E.JPG

トマぴょん…失礼! 笘篠さんと一緒に

62766180-C319-4F6A-9DFE-BA30350FB0F9.JPG

地蔵通りにある『白李』にて、美味しいお肉を食べながら

野球談義に花を咲かせて来ました。

また、その笘篠さんと解説を共にするのが

昨年までピッチングコーチを務めた山内クンは初解説。

球場に来れない方は

明日の放送はTSSでのお二人のダブル解説を

是非、ご覧になってください!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月08日

3月8日

今日の広島は、昨日と打って変わってのいい天気は

黒田投手のカープ復帰登板を歓迎するかのよう。

それは、まさに黒田日和!

球場の雰囲気も黒田一色でしたね。

ゲームに入っても、やっぱり主役は主役で

その圧巻のピッチングに、敵も味方も関係なし。

すごい!の一言。

球審を務めた名幸さんも絶賛してました。

決して力で押すのではなく

ボールを動かす技術も、もちろんですが

やっぱり、何と言ってもコントロールですよ。

若いピッチャーには、いい参考になったのではと。

こう、いいピッチングをされると

当然、野手陣にプレッシャーがかかって来るわけで。

今日もポロポロやらかしてましたからね。

せっかく、たくさんのお客さんの前で

いい緊張感を持ってプレーできる

アピールできるチャンスなのに

ほんと、頭が痛いところですが

改めて、常日頃から言っている

投手を中心としたディフェンス力の強化というのを

徹底して行きたいと思います。


と、いうことで

6540CDB6-82D6-4FA0-B288-6FC15506E67A.JPG

会いに来ちゃいました。


おやすみなさい!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月09日

3月9日

2BD7FF4A-0BBF-42E7-AD32-CC928E036E33.JPG

昨日の晩から東京に戻っている僕は

今日の練習日は休日をいただいて

家族と束の間の時間を過ごしました。

最近、よく喋るようになってきたショート。

ただ、何を言ってるかは全くわかりませんけどね。

自己主張も強くなってきて、面倒臭さい時も多少ありますが

やっぱり、今は何をしてても可愛い。

上の姉二人は、すっかりお姉さんですけど

ショートを見てると

はる佳もさやかもこんな時代があったんだよなぁと、つくづく。

はる佳なんて、この春から中学生ですからね。

ほんと、時の経つのは早い。

と、今日という日もあっという間に過ぎ

今から、神戸に入ります。

そして、明日からまた頑張りたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月10日

3月10日

今日、明日のオープン戦は

甲子園でタイガースとの2連戦。

それにしても、今日は寒かったですね。

晴れのち雪って何よ?て、思いましたけど

そこは、天気予報通り。

ほんとに雪降って来ましたね。

降ってたというより、吹雪いてたが正解。

まあ、それも一瞬で

ゲームは最後まで、できました。

その後、晴れ間も見えましたが

それにしても、寒かったです。

天気同様にゲームの方も。

余りにも寒かったので

D2FC7077-8345-47FC-BCE2-9A15DCA32E7A.JPG

ゲーム後は、ホテルの大浴場でサウナに入り

ついでにマッサージなんかも受けちゃいました。

明日も寒そうですが

せめて、ゲームだけは

あったかいんだから〜♪

で、お願いしやす( ̄^ ̄)ゞ


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月11日

3.11

春遠し!

そう思ってしまう

この二日間の天気と、そのゲーム内容。

雪が舞うというのは、この時期のオープン戦では良くあること。

ただ、この時期のゲーム内容からすれば悪すぎますね。

若手を中心として戦っているということもありますが

だったら尚更、もっと訴えてくるものがあってもいい。

『俺を見てくれ!』みたいなギラギラしたものが。

それがないのが、ちょっと寂しい。


3月11日

そんな日に思うことは

今という時を何となく生きるな!

もっと一生懸命生きろ!

もっともっと頑張らんかい!

ということです。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月12日

3月12日

09C9FCF9-03E4-4EDB-B685-BC8E9A99FE3A.JPG

今夜は市内のホテルで激励会。

その会場内でも

今年にかける思い、期待度はハンパない。

E55CD2B5-2A45-48F1-B83F-B4A5E72C1290.JPG

それは、やっぱりこの方(黒田)の存在でしょう。

このツーショットも何か変な感じがしますけどね。

海を渡る前は、間違いなく敵同士だったわけですから。

でも、こうして同じチームにいると

改めて、カープにとっても、広島にとっても

彼の存在の大きさというのを実感しますね。

と同時に、やっぱり『どうにかせなアカン!』とも思います。

ここ何試合かのオープン戦もそうですが

今日の西武との練習試合でも、まだアイドリング中?みたいな。

決して、悲観することはないんでしょうけど

それでも、何かこう訴えて来るものが欲しいんですよ。

昨日も言いましたけど、特に若い選手にはね。

注目されている今こそがチャンスなんですから。


注目されてると言えば

39980298-8C60-455F-A707-7D55CC477B4F.JPG

今日のゲーム前は、広島出身のお笑い芸人は

ヴェートーベンの二人と神3?と呼ばれるカープ女子3人と。

そんな彼らと、オラが村は栃木テレビの新番組の収録だったわけですが

その番組の中で、僕が彼らに与えたミッションとは果たして?

注目です。

是非!OAを見て下さい。

と言っておきながら、いつのOAだか聞いてなければ

OAされる地域が、栃木と群馬と

そして東京都だけという。

それでも、どうぞお楽しみに〜!


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月13日

3月13日

今日は実に穏やかで

久し振りに暖かさを感じた天気でした。

そんな天気の下で練習を行い

練習後は、あした福山で行われるオリックス戦に備え

宿舎のある尾道に移動して来ました。


という今日は、13日の金曜日。

92CC8D12-FA2F-48EF-8E71-EA8BA6DC4AB8.JPG

あじゃぱー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月14日

3月14日

今日のオープン戦は福山でオリックス戦。

そんな福山でのゲーム前の訪問者は

21AF4FFC-9455-4823-9083-F675C990BC8C.JPG

堀江賢治クンは大洋ホエールズの同期入団は平成元年。

互いが東洋大を断っての入団という経由を持ち

例え互いがプロに行かなかったとしても

大学で出会うことになっていた二人。

プロ入り後も、よくツルんだもんです。

バラの街は福山で同期のサクラと再会したわけですが

そんな堀江クン、現在はその福山で『千徳』という店を営んでおります。

このブログの愛読者の中でも、ご存知の方は多いと思いますが

知らなかった人でも、今度ぜひ遊びに行ってみて下さい。

喜んでサービスしてくれると思いますよ(^.^)


ところで今日はホワイトデー。

バレンタインは、家内のまさかの『忘れてた!』に

パパも、ここは『忘れてた!』でお返ししておきます。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月15日

3月15日

02A09AE0-9D6C-4CBB-BF61-FDC9FEE0F52D.JPG

さやかにもらったストラップを手帳につけてみた(^^)


黒田投手のカープ復帰二度目の登板となる今日の日曜日も

先週に引き続き、マツダスタジアムは(気分でけでも)超満員。

そんな今日のゲームは快勝!

誠也の先頭打者弾を合図に

昨日までの便秘気味だった打線が嘘のように

出るわ出るわのHR4発にタイムリー。


久し振りにスカッとしたゲーム後は

7403C2BE-10B0-4492-A1CD-B3C641B5B724.JPG

バイブラバスには入り交代浴と

31E4F53B-3086-4E7F-B0FC-782117E9147E.JPG

寮ではマエケン出演の『逃走中』を見てリラックス。


てか、誘惑の扉に入った3人最悪だな( ̄^ ̄)


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月16日

3月16日

3BF0B73F-651C-44A8-95BA-D326D3DF3509.JPG

オープン戦ではありますが、昨日のオリックス戦で

来日初HRを放った、ぐす男はグスマンと広島空港で。

その広島空港から、北海道は千歳空港へひとっ飛び。

明日から、北海道日本ハムとの2連戦のため

札幌に移動してきました。

4F6ACFF3-52B5-41BE-8C02-D937C7612713.JPG

移動のバスから見えるは雪景色。

まさに、冬に逆戻りという感じです。

さすがに、外も寒いですし。

ただ、ゲームはドームだから関係ないですけどね。


ということで、今からススキノへご挨拶。

美味しいものでも食べてこようと思います。

とは言っても、どうせ焼肉だったりするんですが(苦笑)


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月17日

3月17日

今日からの二日間の札幌ドームでのファイターズ戦は

今季初のナイトゲーム。

早起きの習慣が身についてるから

今日も目覚めが早いこと、早いこと。

その分、時間を有効に使えるので

円山公園辺りまで、ひと歩きのふた走りして来ましたけどね。

それにしても、やっぱり外は寒かった。

汗がなかなか出なかったですもん。

と、昼間をのんびり過ごして臨んだナイトゲームは

冷や汗の連続で、結局は3-3のドロー。

僕自身、今年から三塁ベースコーチを任されているわけですが

オープン戦も終盤のここに来て、その難しさを痛感しております。

今日も反省すべきところが、いくつかありました。

選手同様、しっかり反省するところは反省して

チームの勝利に貢献できるように

シーズンに備えて行きたいと思います。

明日は、はる佳の卒業式。

出席できないのが残念なんですが

ここ札幌で、一人涙したいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月18日

3月18日

1982A1DD-569D-4A21-A8FA-5D2FE513C714.JPG

今日は、はる佳の卒業式でした。

出席できないのが、非常に残念でしたが

思えば、いろいろあった6年間でした。

学校という教育の場に、親子で悩んだ時期もありました。

そんな時でした。

家族全員で広島へ引越しをしたのは。

それが一つの転機でしたね。

広島での生活が、はる佳をひと回り大きくしました。

もちろん、そこには沢山の方の支えがあり

特に広島の学校では、大変お世話になりました。

とても感謝しております。

晴れて、今日という日を迎えることができて

父親としては、感無量であります。

はる佳には、心からおめでとう!と言いたいです。

幼稚園から一緒のお友達と共に卒業することができて

よかった、本当によかった(T ^ T)

でも、一番大変だったのは家内だったと思います。

僕がいない間も、一生懸命に父親の代わりをしてくれました。

そんな家内にこそありがとうと言いたいですね。

と、今日は我が家にとって実に感慨ひとしおな日なのでした。


広島と共に。


がんばろう!日本。


追伸、札幌のグルメリポート


1FCEBDC2-3C13-477C-A45E-85A9A72C62E8.JPG

玉木コーチと迎コーチと一緒は『高麗亭』の焼き肉。

2CF9BDD2-9BB7-4796-A351-2AA9B97A524E.JPG

そして『信月』のラーメンは塩生姜。

実は昨日も食べてるという。

この塩生姜は、僕のイチ押しです。

2015年03月19日

3月19日

今日は北の大地は北海道を後に

福岡は博多へ移動して来ました。

まさに、本土の端から端までひとっ飛びは2時間半。

そんな長い移動の今夜は

C344CF67-8D62-4C6F-A95E-0A1846648983.JPG

もちろん『いとう』で。

迎コーチと一緒に馬の刺身と焼き肉を堪能してまいりました。

7CB427FC-768F-4C99-AC16-B3AE021CEA85.JPG

そんな『いとう』のご主人と奥さん。

いつも美味しいお肉をありがとうございます!


ただ、今夜はこれで終わらず。

2AA2F075-B92E-4910-A171-1344FBDF4F67.JPG

晩飯ハシゴの2軒目は、元祖博多『めんたい重』にて

ザ・炭水化物!を堪能。

いや、美味かったッス。

ガッツリ食べた後は、やっぱり運動と

西中洲からホテルまでの道のりは歩いて。

食い道楽な博多の夜でした。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月20日

3月20日

AFB6F944-FD10-47FA-A228-161D9EDC348E.JPG


ソフトバンクの『熱男』に対抗して

98334E31-0235-436F-9149-A932ED34D59A.JPG


カープは『グス男(マン)』というのは、どうでしょうかね。


今日のゲーム前…


石井コーチ『ヘイ、グス! いつになったら打つんだい?HR を見せておくれよ』


グスマン『おいおい、そんなに慌てるなよコーチ。オレは27日に合わせてるんだ。

開幕には必ずHRを打つ!』


と言いながら、HRを打ったゲーム後…


グスマン 『(満面の笑みで) な、言った通りだろ』


だって。


開幕はどこいった? ん?


頼んますよ、ホントに。


1DFEF3CD-23C5-43B2-83E9-CDE74B3D2D40.JPG


我が家ののグズ男。


おやすみなさい。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月21日

3月21日

今日のゲーム前

3EBC314B-C282-46DC-892A-43DDE5CED428.JPG

ヤフオクドームに、突如現れた謎の飛行物体は…


E47F78DD-FA3D-4EA4-9E9D-BCC68897E04B.JPG

空飛ぶ無人機はドローン!で球場内を撮影中。(の撮影者は通訳の松長クン)


それにしても、今日のゲームは天国から地獄。

いくらオープン戦と言えど、そら悔しいサヨナラ負けでした。

ほんと、シーズン中じゃなくて良かった。

と言いたいところですが…。

明日、開幕前最後のオープン戦はマツダスタジアムで

昨日、今日と同じ相手のソフトバンクですが

なんとか、不安なくシーズンに入れるような戦いをしたいですね。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年03月22日

3月22日

今日の日曜日は開幕前、最後のオープン戦。

昨日、おととに続いてのソフトバンク戦は

場所をマツダスタジアムに移してのゲームだったわけですが

いくらオープン戦と言えど、ちょっと嫌な負け方をしてますからね。

せめて、最後は地元でスカッと勝って

ファンの皆さんを安心させて開幕を迎えたい…

なんて、思っていたら

『もう開幕まで待てない!』というファンの人、人、人で

スタンドは、それはもうビックリ!な超満員。

それこそ、開幕したんじゃないかと思ってしまうような大盛況ぶり。

これを、広島では黒田現象と呼びます。

いえいえ、黒田効果と言います(笑)

しかしすごいですね、あの赤い声援は。

実に心強い。

開幕前の選手にも勇気100倍でしょう。

という盛り上がりの中、ゲームの結果は意外にも

0-0で迎えた9回裏は二死満塁でジミ〜にサヨナラワイルドピッチという。

まあ、それでも勝ちは勝ち。

負けて終わるよりは、勝って終わって開幕を迎えた方がいい。

個人個人の調子いい悪いはありますが

決して、開幕が全てじゃないですから。

シーズンは長い。

そう考えて、今我慢するところは我慢して

根気良く戦っていけるように

とりあえず、開幕に向けて準備したいと思います。


その前に、僕はひとまず東京へ。

家族に会って英気を養って来ます。

E8D46A8D-DD6C-42B9-9135-2B0D23B2CDFC.JPG

お土産は

じゃがりこは広島風お好み焼きとえびせんは匠海です(^^)


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月23日

3月24日

今日は、一日家族と一緒はテニス三昧。


4A0A7636-E1AF-41F8-BEA8-79AADAFAF072.JPG

もちろん、ショートもおつき合い。

午前中は、鬼コーチと化して駒沢公園でさやかのトレーニング。

からの、そのままさやかのレッスンを見学。

からの、午後は家族全員でラケットを持ってテニスという

かなりアクティブな時間を過ごしました。

お陰でヘトヘトですけどね。


そして、夜は家族水入らずで

赤坂の焼き鳥やは『炬屋』(かがりや)にて

02EF9BC2-2C51-403C-92FF-CC5A33829D47.JPG

はる佳の卒業祝いを兼ねて (なぜかケーキが逆さですが…)

A89E6D5D-CF03-473B-8CB3-7A8B735133FB.JPG

美味しいとり料理を頂いてまいりました。

しかし、ここのレバーはいつ食べても美味しいですね。

ウチの家族も大絶賛でした。


『炬屋』の大将は高田さんが大のカープファンというのは

ファンの皆さんもご承知ののことだと思いますが

その『炬屋』で、来たる3月27日の開幕戦を

パブリックビューイングするそうです。

広島の開幕戦に行きたいのに行けないとか

行きたかったのにチケットが取れなくて断念したという人で

それでも東京から、みんなと心を一つにして声援を送りたいという人は是非!

『炬屋』に集合です!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月24日

3月25日

昨日の休みを家族と過ごし

DEFA7378-DB0A-44D0-806F-A2E9C437E02F.JPG

今日は、日本一は富士の山を眺めながら

気持ち高ぶらせ、広島に戻って来ました。

今週の金曜日に、いよいよ始まるシーズンも

やっぱり、目指すところは富士の頂きですから。

そんな今日はナイター練習。

練習前にはミーティングも行い

来たる開幕に向けて、準備も万端!

だと思います。

いつも言いますが、開幕が全てじゃないですから。

もちろん、開幕も大事なんですが

もっと大事なのは、残りの143試合という長丁場をどう戦うか。

そのための準備です。

とりあえず、あと2日間は開幕に向けての準備をして

その時が訪れるのを楽しみに待ちましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月25日

3月26日

B5150AEE-F3F1-437B-8EA0-E56539EFD3AD.PNG

今日一日は、恒例の廣島護国神社にて必勝祈願と

そして、練習後には

887F791B-5A62-46EB-A49C-849BEF1D38DE.JPG

『極味』にて決起集会。

監督、コーチ、選手を始め

チームサポーターの裏方さんはトレーナーやバッティングピッチャー

ブルペンキャッチャーのみんなで美味しいお肉を食べながら

今シーズンの日本一を誓いました。

新外国人たちの活躍にも期待ですが

5B92CC78-E836-4A4E-9AF5-D0AC5C6F6628.JPG

何気に一番期待してるのは、この男(新井貴浩クン・右は畝コーチと)

何かをやってくれるはずだと信じております( ̄^ ̄)ゞ


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月26日

開幕前夜

E6D97A9C-9C07-4916-93B9-80AE6569D5DB.JPG

今日のマツダスタジアム。

明日に開幕を控え、グラウンドキーパーの方々も

グラウンドのチェックに余念がありません。

いよいよ明日、ここからシーズンが開幕します。

どんな一年になるのか…とは、毎年思うことですが

やっぱり、このマツダスタジアムに

あのバックスクリーンの上に掲げられる球団旗と共に

チャンピオンフラッグを掲げたい。

その思い一つで、選手と共に今シーズンを戦っていきたいと思います。

もちろん、ファンの皆さんと共に。

ファンの皆さん

今年一年も、赤い声援をどうぞよろしくお願いします。

まずは、明日の開幕戦を真っ赤っ赤にしましょう。

そして、赤い勝利を!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月28日

0勝1敗

開幕戦。

今日は忘れられない日となってしまいました。

大事な初戦を落とす敗因となったのは

間違いなく僕の判断ミス。

9回裏、一死一、二塁というサヨナラの場面で

菊池の三遊間を抜けるゴロでショーゴ(木村)を突っ込ませ

憤死させてしまったこと。

あれが全て。

タラレバは通用しません。

僕の責任です。

チームとファンの皆さんに迷惑をかけて本当に申し訳ない。

切り替えて明日に備えます。


広島と共に。


がんばろう!日本。

1勝1敗

まずは1勝!

73B0729B-4F64-46BA-95EA-9E09A77E0B00.JPG

その立役者は、何と言ってもこのジョンソン。

来日、初先発初完投は初完封!

しかも、無四球でヒットはたった1本は

アッパレ!の一言。

その陰には、先発マスクはウータン(石原)の好リードがあったということを

忘れてはなりません。

もちろん、キク(菊池)の値千金の今季第1号のHRも。

その虎の子の1点を先発のジョンソンを中心に全員が守って勝ったという

全員で勝ち取った、今シーズン初勝利です。

今日は、本当に勝てて良かった。

今日、負けてたら

おそらく、僕自身が立ち直れなかったと思います。

かと言って、昨日の負けが帰って来るわけではありませんが

この1勝に、少しは救われた気分です。

そして、監督の言葉にも。

その内容は、ここでは言えませんが

あのポジションを経験した人だからこそわかることであり

言える言葉は、すごくありがたい言葉でした。

でも、それに甘えることなく

また、めげることなく絶対に頑張ろうと思いました。


昨日、今日と

あのマツダスタジアムのファンの多さに感動し

そして、そのファンの皆さんの大声援には

なぜか、感極まります。

歳のせいですかね。

最近、メッキリと涙腺が緩いです。

明日も熱い赤い声援を宜しくお願いします。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月29日

2勝1敗

前日までの雨予報をも覆してしまう

やはり、これも黒田効果なのでしょうか?

きっと、お天道さまも黒田投手を見たかったのでしょうね。

そんな今日は黒田日和。

マツダスタジアムは、この2日間以上に赤く熱く燃えていました。

地鳴りのような大声援に送られてマウンドに登った黒田投手。

さすがでしたね。

今日は、オープン戦の時に比べると決して調子は良くなかった…

んじゃないかなぁと思うんですが

悪ければ悪いなりにも何とかする。

でなきゃ、あれだけMLBで活躍してませんよね。

その落ち着いたマウンドさばきは見事でした。

打線がなかなか点を取れなければ

ならばと、打線に喝を入れるように

自らのバットで二塁打を放ったりして。

それに発奮した?野手陣も意地を見せて

2点をもぎ取りましたけどね。

これもまた、黒田効果でしょう。

そんなゲームの方は

最後、ちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが

何とか逃げ切り、2-1の辛勝!

何よりも、黒田クンに広島復帰の初登板に勝ちをつけられたのが良かった。

大きな大きな1勝は、開幕カードを勝ち越しました。

そんな開幕3連戦は

7C65BB86-E53E-4F69-9AD9-D3ABBE9F129D.JPG

もちろん、3日間とも大入り。

選手たちは、どれだけ勇気をもらったことでしょう。

僕は、その勇気をもらい過ぎて

大声援をため息に変えてしまいましたけどね(苦笑)

僕自身も、いい経験をした開幕の3連戦でした。

今後に十分生かせると思います。


ファンの皆さん

この3日間、本当に大きな赤い声援ありがとうございました!

とは言っても、ペナントレースは3/143を終わったばかり。

これからも、どこへ行っても大きな赤い声援を宜しくお願いします。

まずは、明後日からのハマスタで。

その前に、僕はひと足先に東京に戻り

明日は家族とゆっくり過ごします。

皆さんも、よい休息を。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月30日

Day Off

今日は休みをいただいたので

5ADA72E1-8F5C-401E-8DAC-43BE523327E8.JPG

朝から、はるさやは娘たちのコーチを2時間。


630FD320-646B-4DA9-AAC2-86974D5CBBF9.JPG

ショートは仲間に入れてもらえず。


04800A33-B5C9-4005-A551-05699D5071A1.JPG

もうすっかり春ですね。


7B7FC252-208A-4D87-8E82-3746E98F43E9.JPG

トレーニング後は、そんな桜の木の下で朝食。

束の間の休日に春を満喫してみました。


さあ、気持ち入れ替えて

また明日からの一週間を頑張りたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年03月31日

2勝2敗

今日は何もありません。

切り替えて、明日を頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ファンの皆さんも、明日また頑張りましょう!

今日も熱い応援ありがとうございました!


広島と共に。

がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)