aspotaトップサイトマップ

« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月 アーカイブ

2015年02月01日

キャンプイン!

3BB5CEDE-8436-4689-8C00-3AB55D20FFA3.JPG

キャッチャーの磯村です。

キャンプ初日から恐縮です。

タクさん(石井コーチ)がファンの方に頼まれて描いた僕の似顔絵は

49816E60-3AC5-45A6-8E7E-BFEFA0B56748.JPG

磯村キャッチャー!

それを、そのファンの方がTシャツにしてくれました。

一軍の切符は首脳陣にキャッチされるのではなく

自分でしっかりキャッチしたいと思います。

と、一軍入りをかけて臨む若手と実績のあるベテランとでは

同じキャンプでも、その意味合いが変わって来たりしますが

そんな中で、阪神から返り咲きの17年目のベテランは新井クンが

キャンプ初日から70分のノックを受ける姿がありました。

そこには若手もベテランも関係ない。

この世界は、食うか食われるか。

酸いも甘いも経験してきた男だからこそ

そこに強い意志を感じました。

若手にとっては大きな存在であり壁にもなる。

いい刺激になると思います。


というキャンプ初日でした。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月02日

2日目

本日も無事終了!

D1B023BD-B3F2-4B3F-93CB-BE1EBC164BEF.JPG

夜間練習の若鯉たち(右から美間、上本、鈴木誠也、ルーキー野間、磯村、下水流)

は、まだまだ元気です。

特にルーキーの野間クン、いいモノを見せてくれています。

さすがドラ1。

これからが楽しみな選手ですね。

心配なのは、先輩のタカシ(上本)に変なネタを仕込まれないかどうか。

それだけだな(笑)


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月03日

3日目

D6982DC0-6598-4136-A853-1328695B4670.JPG

ファンの方に頂いた赤鬼のお面…


あ、間違えた。


2BBDFB19-A567-4A54-A270-5C774FC75707.JPG

こっちが、ファンの方に頂いた鎌倉は『まめや』の節分豆とお面。

ということで、今日は節分。

4E62F6FE-50C1-4FA3-B7EF-44C110A8FD12.JPG

ホテルの食卓にも恵方巻きが出されてました。

世間で見る恵方巻きと比べると、かなりシンプルですけどね。


さて、昨夜のことですが

9D2C238E-2ADA-4FDB-9AEB-883274C7C797.JPG

スズ(鈴川)が、ひょっこり遊びに来ました。

やっぱり気になるんでしょうね、選手たちが。

そして、カープが。

今日も1日、練習を楽しそうに見てました。

そんなスズが心配している選手の一人は

0444C5EC-54E1-4750-AB93-86C5F8F8851A.JPG

この男(小窪)の参加する夜間練習を手伝って

3日目は終了しました。

ただ、この第1クールは5日間。

まだまだ長いです。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月04日

4日目

467CD6C9-7B19-42CF-8147-38207B315DD2.JPG

日南にオークリーは露木先輩参上!

この僕が掛けているサングラスこそ

実はゴルフ用に設計されていたりするんですが

紫外線によってレンズカラーの濃淡が自動的に変わる

調光機能備えた優れものなのであります。

早速、このキャンプ中のゴルフで?

いえいえ、あくまでも本職で使用させていただきます。

昼夜ドーム、どこででも機能を発揮してくれそうです。

マツダスタジアムの芝目もよく見えたりして^^;


さあ、キャンプの方は4日目を終え

選手たちの体はピークもピーク。

かなりキツいと思いますが

このクールには、そういう趣旨もあるので

あともう1日、頑張ってもらいたいと思います。


そんな疲れている選手に

D4EBD8DD-6EFD-4C15-9FD7-2B45E1C394A7.JPG

ヴェ、ヴェヴェヴェ!

は、360°モンキーズのそうすけクンに

しっかり笑いのビタミンをいただきました。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月05日

5日目

朝!

739C8F8A-CB9B-4204-98F0-14C4E01D8A3C.JPG

2体?のスライリーに会いました。

この何日間、スタンドでやたらと目立っていたこの二人。

昨日の練習なんて、すっごく寒かったので

『あれ、暖かそうやな』と話してたところ。

そのスライリーが球場に入る前にサインを求めて来たので

ならばと、一枚撮らせていただきました。

と、こんな二人を始め

このクールは、沢山のファンの方が天福球場に足を運んでくれました。

お陰で、強化中心のきつめのメニューにも

選手たちがいいモチベーションで練習することができました。

また、明後日から始まる第2クールも

球場の方にどんどん足を運んで、選手たちを盛り上げてください。

宜しくお願いします。

ということで、長い5日間の第1クールを終えました。

宿舎に帰ってくると

74B7AC0B-0956-49CB-8CFA-1609CBABB808.JPG

先日お会いした杉山社長は株式会社エスロッソより

いっぱいの「王様の水素水」の差し入れがありました。


がんばろ。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月06日

6日目

今日の休日は


0D86F252-2AAA-47BA-93AB-3354C06704C3.JPG


北郷にて

36CE4B0C-A998-4690-AFB2-5CBD99365057.JPG

左から新井、玉木、永田、石井、迎というコーチ陣に

蔦木トレーナー(上)が加わってプレーして来ました。

それにしても、選手でもないのに体がバリバリでしてね。

それを言い訳にしいくらい、散々なスコアでして。

今朝のめざましテレビの占いでは、おとめ座が第1位だったのに。

ま、占いとゴルフは別問題ですけどね。

これが実力ということ。

まだまだ修行が足らないということです。


明日から第2クール。

しっかり練習したいと思います。


もちろん、野球の。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月07日

7日目

さあ、今日から第2クール。

33AFAFA0-50B6-4990-A223-557DF9953069.PNG

ぼうちーず!は、植田コーチ。

今年もファンの方から頂いた差し入れは、ぼうちーず。

964F34B6-A672-4BCD-A939-750C9331DECF.JPG

これが、また美味しいんですけど

日頃から健康を気遣うコーチ陣には

ちょっと高カロリーかなぁ。

と、今の僕はそんなことよりも

A772393B-7B0A-4A89-BEA6-7D86DBFA28F8.JPG

両膝にアイシングという。

調子に乗って動いてたら、このザマです。

ほんと、若くないなぁ。

この第2クールも5日あるのに...。

健康を気遣うんだったら

歳を考えて動かないといけませんね。


トホホ...。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月08日

8日目

今日は日曜日。

昨日の土曜日もすごい人でしたが

6B2990F3-BF30-4CB7-82BD-9658064FD7CF.JPG

今日の天福球場も、僕が球場入りする7時半頃には

すでに駐車場は車でいっぱい。

もちろん、入り待ちをするカープ女子もちらほらと。

毎年、土日は人が多いものですが

今年は、また一段と多いような気がします。

いや、間違いなく多いのでしょうけど

人の多さ以上に期待の大きさを感じますね。

期待されることは嬉しいこと。

その期待を背に受けて練習できる選手は本当に幸せだと思います。

お陰で、いい緊張感の中で練習ができていますしね。

そんなファンの皆さんの期待に応えるためにも

明日もまた頑張ります。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月09日

9日目

練習も夕食も終わり

ホテルの一角にある憩いの場で集うは

E3F911B6-174A-4CD1-A786-E673B8BEC138.JPG

カープのドミニカ連合!

けど、全員の顔と名前を知るわけではなく

知っているのはクレート(緑Tシャツ)と右端のデヘスススス(ス余り)に

874F135C-7D1E-4C7B-B41B-35B0854E6D94.JPG

コイツ(ロサリオ)だけ。

てか、笑ってる場合じゃないんですけど。

とっとと手術しちゃいなさい!だよね。

なに、虫垂炎て。

昨日の朝、頭痛と胃痛がヒドイと聞いた時は

正直、『コイツ、練習したくないからシャミ(三味線)弾きやがって』

と思ったけど、まさか盲腸だったとは。

ヒースもインフルエンザで隔離中だし

ザガースキーも…

ここに来て、期待の外国人がとんでもハップンな事態続きですが

まだ、この時期だから良かったと思うしかないんでしょうけど

この時期が、何気に大事なんですけどね。

でも、もう起こってしまったものは仕方ない。

早い復帰を願いましょう。

さあ、明日も練習練習。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月10日

10日目

今日は火曜日。

この日南キャンプの火曜日と言えば

F40CC648-5979-4A5D-B102-3B8B180098C5.JPG

そう、直ちゃんラーメンの日です。

このキャンプに入って二度目の直ちゃんラーメンですが

今日も美味しくいただかせてもらいました。


そんな日南キャンプも第2クールの4日目。

選手の疲労も、おそらくピークでしょう。

C9F6B885-4A01-4D4F-AAC6-3026C3C14973.JPG

それでも強者たちは

今宵も練習で汗を流す。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月11日

11日目

第2クール終了!

そんな夜に

8B402EFE-6989-488A-BEDC-EAA4170E142B.JPG

このキャンプ二度目の『百野』は

FCBB8BDB-A4B5-4C30-9C42-9100961E568C.JPG

このキャンプ初登場の『赤坂かがりや』高田さん(左)と料理長の戸井田(右)さんと。

で、なぜか九里亜蓮も一緒。

そんな同じ時間帯に、同じ店内から聞こえてくる聞き覚えのある甲高い声。

その聞こえてくる声の元を辿ると


B24B57A2-CCEA-4CE3-8924-0297BCB8E42F.JPG

ん?


6B64DDED-E806-4C20-A55F-93C799289740.JPG

んん?


CB62D1C1-71E8-4478-A17A-05647BF2C356.PNG

桜井和寿?


では、ありません。

久しぶりの登場は、相変わらず元気の河内クン。

そんな河内クンのいる向こうの席では

EB786CC8-F4B1-4DBE-A247-2A74D30B525A.JPG

カープ56年組の面々が、だいぶいい感じに出来上がっておりました。

休み前の夜ならではの、いい光景です。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月12日

12日目

キャンプに入って二度目の休日は

1FCC79AB-5540-4BD9-B0B1-D0409DFAC5E3.JPG

やっぱり俺の球日。


今日は、山本浩二さんや野村前監督をはじめ

一、二軍のコーチングスタッフやチームサポーターは

計28人のコンペでした。


夜は宿舎近くにある『とむら』で焼肉は

僕自身、二日連続の焼肉ですけど

今夜は、やっぱりコーチングスタッフやスカウトの方たちと。

2D15C69D-116F-4D4F-995E-D5B21BFBC47C.JPG

いや、このガラナに焼酎というのがよく合う〜!

まるでジュースのように飲めちゃう。

あと、ガラナと赤ワインね。

あれは、まさにファンタグレープですわ。

て、飲んだんかい!て話ですが

実は飲んだんです。

てか、飲まされたんですけどね。

4AE1B0EB-25A1-4773-8006-82D42DEC28A8.JPG

浅井コーチに。(浅井コーチの手)

今、ちょっとだけいい気分。

すぐにでも寝たいです。

明日の練習まで残っていたらすみません。

て、そこまで飲んでないだろうって話ですが

ほんとに飲めない人間が飲んでますからね。

でも、今夜は少しだけ飲む気分を味わえた気がします。

じゃあ、これを機に飲んでみますか(笑)

と言ってる時点で酔ってるわ。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月13日

13日目

F749F88C-E0EB-4DFD-9F94-945ED4CD5068.JPG

オレの


099E2B0D-70A5-4C07-A5B2-7297C9829656.JPG

オレの


EC695760-6091-4B63-A8E4-6D3C6F97F4E9.JPG

オレの頭を見てぇぇ〜


ということで、今日は13日の金曜日は松山竜平でした。


さあ、今日から第3クールは日南キャンプ最終クールです。

頑張って行きましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月14日

14日目

今日はバレンタインデー ♪

とは、誰もが知るところですが

実は、ウチの家内

『ごめ〜ん、忘れてたぁ!』

と、昨夜の話は冗談のようで本当の話。

とか言いながら、本当は…

という期待も虚しく、やっぱり届いてなかったという(泣)

我が家には女子が3人いるはずなんですけど

誰も何とも思わなかったということは

どういうことなんでしょうか。

確かに、全ての愛情はショートに注がれてるんでしょうけど

それにしても、ちょっと寂しい44歳のバレンタインデーの夜。


でも、そんな日の宿舎の食卓に

A3393A16-1DE5-4133-A00C-2AE688117C7F.JPG

いつものキムチと共に

7873A5AE-337B-431F-A1D9-A7FB69152B59.JPG

同じく宮崎は宝屋ミートセンターの豚キムチが。

だいぶ前に、ここでも紹介させてもらったんですが

この豚キムチが最高に美味いんですよ。

という話をしたら

ホテルの人が気を利かせてくれて

わざわざ取り寄せてくれたみたいで

てか、ミートセンター自体が宅配をしてないのを

ご無理を言ってしまったみたいで

ミートセンターの方には、本当にご迷惑をかけてしまい

申し訳ございませんでした。

でも、選手のみんなも美味しいと言って食べていましたし

もちろん僕自身も、久しぶりに食べましたが

やっぱり美味しかったです。

間違いなく、コメ三杯は普通にイケますね。

そう言えば、キャンプに来る前に

東京にあるハワイアンレストランのレセプションに行った時

このミートセンターの知り合いという方に声を掛けられたなぁ

という話は、チョコレートが豚キムチになったという

バレンタインデーの夜なのでした。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月15日

15日目

0C453FFE-0EA3-4B17-8761-CA32DA5F3CA1.JPG

日南キャンプでの僕自身の自主トレも取りあえず終了〜。

続きは沖縄で。

ということで、明日の今頃は沖縄にいるわけですが

今宵の日南最後の晩餐は

D3C5E276-717C-4331-804E-7FE5B91E0B39.JPG

昨日に引き続き、やっぱり豚キムチ。

と、この日南キャンプ皆勤賞はペプシの特保。

そして、その食堂を仕切るは

F9F6C84E-DE69-4479-A11B-99B8EA8C68D5.JPG

日南の母は井上さん。

ミートセンターに強引の取り寄せを頼んだのも

実は、この井上さんだったりするんですが(苦笑)

そんな井上さんをはじめ、賄いの皆さんには

今回のキャンプも大変お世話になりました。

『また、11月に待ってます』

とは言われましたが

今年は、もう来ることはないでしょう。

来たいけど、来れないんです。

日本シリーズに出てますから(笑)

だから、また来年です。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月16日

16日目

日南キャンプでの一次キャンプ終了〜!

最終日の今日は朝から生憎な空模様ではありましたが

最後まで、しっかり外で練習ができました。

この日南でのキャンプは、本当に天候に恵まれ

確かに寒さはありましたけど

雨の日が一度もありませんでしたからね。

お陰で予定していたメニューは、全てこなすことができましたし

充実した日々を送れたと思います。

とは言え、まだまだキャンプは続きます。

次に向かうは沖縄。

環境も気持ちも一新して

ここ日南で継続してきたことプラスαで

優勝するためのキャンプをして行きたいと思います。


それでは、沖縄で。


C7DD165B-C305-4491-89B8-63055D2E047C.JPG

ホテルの僕の部屋から見えた天福球場。

See you ! 日南。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月17日

17日目

073A0686-9EF5-4A32-B935-F471572E98C2.JPG

沖縄で迎えた朝は、いつもの景色と朝食です。

そんな沖縄の初日は休日。

4377D259-12C1-4878-93DA-4CA92AE8B654.JPG

朝食の後、まず僕らコーチ陣は

明日からキャンプで使用する球場はコザしんきんスタジアムの下見。

球場の設備、グラウンド状況を確認して来ました。


そして午後は…

やっぱり休日なので

E68DC7C7-8EE6-4854-A365-EA83B0CEBD55.JPG

こっちの状況も確認しておかないと。

ということで、永田コーチと蔦木トレーナーと3人で

オーシャンキャッスルへ。

沖縄の芝目をしっかりチェックして来ました。

沖縄の風にはキリキリ舞いでしたけど。

それでも、やっぱり沖縄は暖かくていいですね。

穏やかな、いい休日を過ごせました。

と、呑気に休日を過ごしてる一方で

実は、黒田クンが沖縄に入って来ているという。

同じチームにあって、何?この温度差って感じですが

まだ、接触がないもので何とも言えんのですよ。

ただ、明日は間違いなく黒田一色でしょうね。

そんな黒田フィーバーの中にあって

凌ぎを削る若者たちの戦いも始まります。


CADCFA9F-0CB7-44D6-BDCD-0FAD6F090241.JPG

♪ 美間と磯村とシ〜サ〜 by平松愛理


センパイたちに負けるなー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月18日

18日目

今日から沖縄で第二次キャンプがスタート。

と同時に、黒田クンも合流しました。

コザしんきんスタジアムには、朝からすごい報道陣の数。

これには、いくら黒田クン目当てといっても

やっぱり注目されてるみたいで嬉しいですよね。

何て思っていたら

アップ前に黒田クンが全員の前で挨拶して

別メニューで球場から去ると

その報道陣も一斉に球場からいなくなるという。

これもまた寂しかったりしますけどね。

それでも、今年は誰もがカープに一目置いてくれている。

そんな周囲の期待に応えられるように

頑張って行きたいと思います。

そんな、沖縄キャンプの初日に陣中見舞いは

92B55DFD-1E75-4F9F-8F23-47006443444D.JPG

現在、フリーアナウンサーはライツの深山 計さん。

と、撮影者の中尾。

実は深山さん、今日が誕生日。

カープファンの深山さんのためにも是非!

頑張りたいですね。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月19日

19日目

沖縄キャンプ2日目。

ブログのネタなんて考えずに

ただひたすら野球と向き合っておりました。


ので、明日は何か探しておきますね。


てか

F5885A2C-B0EA-424B-B23C-62C83226F6A6.JPG

ショートに会いたいT^T

毎日、FaceTimeで顔は見てるんですけど

最近、パパの顔に反応が薄いんですよね。

それが、すごく気になる。

このオフは二ヶ月間、ずっと一緒にいたお陰で

だいぶパパを認識してくたんですけどね。

この一ヶ月、会えないのはやっぱり辛いかも。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月20日

20日目

沖縄キャンプ3日目の今日もいい天気。

2525C9C5-D864-4557-97C3-26B67034C9FF.JPG

朝一の芝生も気持ちいいです。

お昼には

339468C3-EC07-4557-A599-983F802461A2.JPG

このキャンプ初めての沖縄そばを食べ

今日も充実した一日でした。

そして、明日はいよいよ今年初のオープン戦は

那覇の沖縄セルラースタジアムにてジャイアンツ戦。

とても楽しみです。

ファン皆さんも、どうぞ球場に応援しに来て下さい。

宜しくお願いします。


6150F15A-094F-4CDD-9691-3F59543DFAF6.JPG

ホテルの売店で見つけた塩トマト。

美味しかったです^_^


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月21日

21日目

今朝、朝食会場に行くエレベータで黒田クンと一緒になり

開口一番 (は、もちろんおはようございます!ですけど)

『石井琢朗が一番嫌いなバッターでした』と。

面と向かって嫌いと言われて、いい気分になる人はいないと思いますが

この場合、決して悪い気分にはなりません。

てか、逆にいい気分です。

相手投手に『嫌い』と言われることは

打者にとって、最大級の褒め言葉ですからね。

『またまたぁ』

朝からメジャーリーガーに気を遣わせて申し訳ないなと思いつつ

『じゃあ、今は?』

とは、さすがに二人きりのエレベーターの中では聞けませんでした^^;


そんな今日は

今年初のオープン戦は、沖縄セルラーにてのジャイアンツ戦でした。

結果から言うと2-4で負け。

内容的にも、反省は沢山あったゲームでしたが

この場で語るようなことでもないので

また、次に生かせるように努力します。

大事なのは、今日の敗戦に

選手が、何を思い、何を感じ、何を学ぶかです。


さて、夕食どきの宿舎では

A1CEBD63-917F-4BFE-B59F-6DB572926C9C.JPG

キャンプ恒例は、そごうの福袋。

今年は、増田さん一家が選手たちと一緒に

楽しい時間を過ごしておりました。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月22日

22日目

今日は千葉ロッテとの練習試合。

その千葉ロッテのピッチングコーチに

E13CCA1A-9C03-4A7D-BC2B-637EAE471139.PNG

栃木出身の同県人は一つ先輩の落合英二さん。

現役時代、もちろん対戦している二人ですが

それは投手と打者として。

高校時代は互いが投手として投げ合っているんですよね、実は。

話は遡ること29年前ー。

第69回は夏の甲子園大会の地区予選は栃木県大会の準決勝。

作新学院 VS 足利高工 。

そのマウンドには作新のアイドルの落合英二と

足工の2年生ピッチャーの石井忠徳がいました。

ゲームの方は、作新が初回に2点を先制し

それを足工が追いかける形となり

1点を返して2-1で迎えた終盤は7回表。

ここで、今でも二人の間で語り草となっている

この試合の勝敗を左右したと言っていい

一つの大きなプレーが起こります。

一死から作新が三塁打を放ち、一死三塁という大チャンス。

逆に足工は大ピンチ!

ここでの1点がどういう意味を持つか

それは、互いのベンチが十分承知しているところ。

どうしても1点が欲しい作新と、どうしても1点をやりたくない足工。

作新ベンチの作戦はスクイズ(だったらしい)

それに対して足工の石井は、一か八かの三塁牽制をします。

これに、スタートを早めに切った三塁走者が逆を突かれタッチアウト。

このピンチを脱した足工は、8回2死から同点に追いつき

延長10回に見事にサヨナラ勝ち!

勢いそのままに、決勝は國學院栃木を破り

足工6度目の甲子園出場を果たしたわけですが

実は僕の牽制に刺された三塁走者こそ、この落合英二さんだったりします。

本人に言わせると

人生のやり直すことができるなら

間違いなく、あの刺される前に戻りたい。

と、今でもその傷は癒えないらしく

なのにスミマセン!思い出させてしまって^^;


僕的には、今日のゲームをやり直して欲しいですT^T

いくら練習試合とはいえ、ちょっと酷すぎましたから。

休み明けの選手の姿勢に期待します。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月23日

23日目

今日の休日は朝から雨模様だったため

予定していたみんゴルは中止。

ただ、せっかく早起きしたているので

今日一日を有意義に過ごさない手はない。

ということで、午前中に

F2A9FFF4-329B-4579-A234-A6B17AE8D431.JPG

読みかけの本は『64』(ロクヨン)を一気に読み切り

昼過ぎにホテルのフィットネスで汗を流すと

その頃には、雨も止み日も出てきたので外へ出て

51EE5864-240B-4C73-8357-FDD0B4404FC2.JPG

ホテルにほど近いカフェは『jiji CAFE』で 一人ランチは

FED362E3-6A84-477A-87C3-837DFD9CE60A.JPG

ミラノ風カツレツ。

を食べながら、知人のFBを見ていたら

4A942653-9CE4-4FA1-BE51-8A1D7D2D2644.JPG

無性に食べたくなったのでつけ麺を。

これもカフェから徒歩圏内にある『赤道ラーメン』にて。


で、本日の〆は

6DD81FB5-5DC4-4395-A40F-8726FB8EB570.JPG

関係者行きつけの鉄板焼き『四季』はフォーシーズンズにて

国産ヒレ肉とアグー肉を頂いてまいりました。


という休日でした。

さあ、キャンプもあと一週間は最終クール。

最後の最後まで頑張って行きたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月24日

24日目

ファン必見!

2A68FDCA-E176-4F06-A980-D317B782D7B5.JPG

今回の『読む野球』にスーさん(鈴木尚典)との対談が載っております。

そう、年明けは1月に対談した時のものです。

とは言っても、思いっきりベイスターズの特集だったりするんですけどね(苦笑)

尚典&琢朗ファン、興味のある方は是非!ご賞味下され。


さて、休み明けは最終クールに入った今日は

韓国の起亜タイガースとの練習試合。

休み前の不甲斐ないゲームに感じるものがあったのか

今日は、守備も打線も良かったですね。

まずは、新生カープの今シーズン初勝利!

たかが、練習試合ではありますが

とりあえず、勝てたことは良かったです。

特に今日は打線は活発で、若い選手がいいアピールをしていました。

反省することも多いですけどね。

走塁面なんか、まだまだ考え方というか意識が甘い。

ここは強く意識させていこうと思います。

いいところは継続できるよう

ダメなところはしっかり反省し

また、明日も練習です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月25日

25日目

6FB874D1-CB6B-4D41-9F7D-0CDE9C7DB249.JPG

今夜は毎年恒例の懇親会は

沖縄市長は桑江市長をはじめ、商工会議所の皆さんと。

毎日、僕らが気持ちよくキャンプが送れるのも

こういう方々の協力があってこそです。

その沖縄でのキャンプもあと6日。

協力をしていだたいている皆さんに感謝しながら

残りのキャンプを過ごしたいと思います。

感謝の答えはシーズンで!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2015年02月26日

26日目

6ABC632D-693D-48F1-8739-078A0C0E42BD.JPG

今日の朝ー!

あれ? 予報は悪いはずなのに。

と思いながらも、午前中の練習もスムーズにこなし

13時からの韓国は起亜タイガースとの練習試合も

予定通りにプレイボール!

ゲームの方もスムーズに進んで…行けば良かったんですが

1点リードの4回裏のカープの攻撃は

堂林のタイムリーで1点を追加し、尚も無死一塁三塁のチャンス!

というところで、スコール的な雨で一時中断は

そのままノーゲームとなってしまいました。

雨は30分程度でやんだんですけどね。

いい流れだっただけに、ちょっと残念でした。

先日の千葉ロッテ戦でボロボロなゲームをしてから

『これじゃいけん!』と思ったのか

ここに来て、選手の動きが変わったかな…と思ってるんですが。

いずれにせよ、選手たちは何かを感じているいうこと。

いいことだと思います。


反省なくして 進歩なし!


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月27日

27日目

今日の練習は半ドン!

この最終クールは一週間ありますからね。

その最終クールも、あと2日と半日。

明日は名護で日本ハムと、明後日は宜野湾でDeNAと

共に練習試合が2試合組まれているわけですが

その2日間が終われば、家族と会える?

ですね。


3BC7847B-0C9A-41A8-B6B6-9A0017D8354C.JPG

仲睦まじい3人は、2人のデカい姉妹に歳の離れた小さな弟。

このショートの立ち位置が、また何とも言えない。

最近、FaceTimeでの反応が薄いショート。

だからこそ、余計に早く会いたいんですが

今日の半ドンというのが

また、その気持ちを増幅させたりして。

と、焦ったところで流れてる時間はみな同じ。

とにかく、今は目の前のやるべき仕事に集中します。

楽しみは、その後で。

てか、早く寝ればすぐ明日だな。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2015年02月28日

28日目

60E30168-5215-446B-A6E3-3D45AD295B7B.JPG

今日は名護で北海道日本ハムとの練習試合。

心配されてた天気も最後までどうにか持ちましたけど

ただ、ゲームの方は3ー8。

この時期の結果はともかく、内容の方がちょっと残念でしたね。

今日も反省をお持ち帰りです。

残念と言えば

名護に向かう途中のコーチ班の車のカーラジオから流れて来る懐メロは

斉藤由貴の『卒業』〜♪ 制服の胸のボタンを〜

『これ、誰の何て歌ッスか?』とはコーチ迎。

え?知らんのん?

この名曲を。

コーチの中で、僕も自分で若いと思っていたけど

それでも、このジェネレーションギャップに

残念…と言うより、ちょっとショック。

そんなコーチ迎と

FA85D811-DE91-4AB8-AD2B-2180ED701A21.JPG

ホテルからほど近いラーメン屋は赤道ラーメンで

2C8580B1-5E15-4A84-9222-8D65C5318CA6.JPG

つけ麺の特盛は、その量3玉分!

41F7B30C-7DE0-485A-A7ED-F48BB871E39C.JPG

その量の多さを迎の顔で比べようとするも、うまく伝わらず(苦笑)

また、このつけ麺の他にも餃子と半チャーハンを注文し

店の主人に『結構な量だけど大丈夫ね?』と心配されましたが

ここは元アスリートのプライドにかけて完食させてもらいました。

さて、この炭水化物をどこで消費しましょうか。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)