« 講演でした | メイン | 大豊さん »

走ること

とにかく今日はバタバタ。

引越しして間もないということもあり

やらなきゃいけないことがあり過ぎて

一日中、バタバタと走り回っておりました。

おそらく明日もでしょうが。

走ると言えば

オリックス糸井クンとソフトバンク柳田クンら

よう走ってますね。

『すぽると』でやってた二人の自主トレを見て

いや、いい練習してるなと思って。

やっぱり、糸井クン自身がピッチャー出身ということもあって

走ることが基本になっているんでしょうね。

その昔、僕も自主トレの時はよく走った方ですけど

野手の自主トレで、あれだけ走ることはなかなかないですからね。

どちらかといったら、なるべくはぶきたい部分ですから。

特にこのご時世、そんなに走らなくても他のトレーニングで補えたりしますからね。

でも、実はそこが盲点だったりして。

自分の足でしっかりと地面を蹴って走ってこそ

しっかりとした下半身を作ったりします。

その鍛えられた下半身から上半身への連動は強い体とバランスも作ります。

そういうところに、しっかりと重点を置いてやっていることがすごいなと。

感心しながらTVを見てました。

ちょうど昨日の講演で『走ること』の大切さを話をしたところだったので

彼らのように実績のある選手がやってるというところに

説得力も増すというもの。


と、自主トレで走るのも大事ですが

とにかく、今年のカープはシーズンを走りますから。

よろしくお願いします。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)