« 成人の日に | メイン | 1/2成人式 »

考え中

明日、娘たちがお世話になった小学校で

講演を頼まれてまして

只今、何を話そうか考え中。

て、今?て話ですけどね。

依頼は昨年からされてますから。

基本的に、こういうのは一夜漬けなもので。

いや、考えてはいるんですよ。

いるんですけど、でも僕はその場の雰囲気で話をしたいタイプなので

あまりストーリーを作りたくないんですよね。

と、苦手なクセに言うことは一丁前だったりする。

書くのは楽なんですよ。

時を止めることができるから。

失敗したら、何度でも書き直せばいい。

ただ、話はそうはいかない。

時を止めることができませんからね。

そこが難しい。

とりあえず、simple is best !

子供たちには、僕自身のまっすぐな言葉を投げてみようと思います。


それでは、もうちょっと考えます。


広島と共に。


がんばろう!日本。


B971D3DC-9CAD-4634-985E-25A3E4DE9E8F.JPG

先日、子どもと見に行って来たんですけど

良かったですよ、ベイマックス。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)