« 佐野ヘ | メイン | 帰って来た »

食テロ?

今夜は、久し振りに家内と二人っきりでの外食は

白金高輪にある『李朝房』(イジョバン)で焼肉デート。

ここでも何度か登場はしてる李朝房ではありますが

改めて...というより今日は焼き肉以外のメニューを

紹介してみようかなと。

3B974F04-CEFB-4E2B-A9C5-223D85553E65.JPG

まず、お通しとして出てくるこのモヤシが美味し!

ニンニクが効いた味付けが絶妙。

これが、お酒のつまみには最高!らしい。

呑まない僕でも必ずおかわりしますからね。

ただ、食べ過ぎると次の日のニンニク臭がハンパないのでご注意を。

そして

0F34B51C-1C78-402D-AE95-9FA71A5C98F0.JPG

このモツ煮が、また美味し!

石焼きでグツグツと煮込んで出てくるんですが

モツ煮と言うよりはスンドゥブな感じで

とろみがかったマイルドなピリ辛感がいい。

こちらもお酒を飲む人には、たまらないと思います。

で、最後に

A524D16F-06D1-44C1-81C8-0BF2E50818C4.JPG

今日は〆としてホルモン鍋に初挑戦!(鍋の向こうはただの酔っ払いです)

この鍋が、またホットでいい!

こっちは、モツ煮のマイルドさをなくして

辛さを主張している感じで、その辛さがまた後を引く。

全つゆも行けそうですが

やっぱり最終形はごはんを入れて雑炊でしょうね。

今日はやりませんでしたけど。

どれもこれもがお米が欲しくなるものばかりなんですが

今日は、あえてお米は一切なしでいただいてきました。


食後のデザートは、ちょっと和風に

2D9A9C0A-A41A-4BE1-952B-B3F259EBEA1B.JPG

梅花亭の生菓子はサンタさんとリース。

ハッピーホリデー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)