« TAKURO X'mas Party 2014 のご案内 | メイン | トーク&サイン会 »

負けるが勝ち

さやかがフロリダに発ってから2週間になります。

家内とやりとりしてるLINEや

向こうから届くFacebookでの様子を見る限り

楽しく生活しているみたいなので

それはそれで何よりなんですが

ただ、肝心のテニスでは壁に当たってる感じがしますね。

あまりゲームに勝てていない。

実際にどんな内容のゲームをしているのか見ていないので

一概に、勝てないこと自体が壁だとは言えないんですが

おそらく、彼女自身もそれを壁だとは思ってないでしょうけど。

ただ、負けることによって自信をなくさなければいいなと。

てか、だいたいがそんなタマじゃないですけどね。

それくらいで自信をなくすくらいなら、今すぐやめた方がいい。

親からすれば『よし、よし』という感じですけどね。

今のうち、いっぱい負けとけと。

その方が、あとあと絶対に力になると思いますから。

もちろん、いっぱい勝って自信をつけてもらいたいという思いもあります。

でも、今のさやかに勝ち続けるのは絶対無理だし

仮に今を勝ち続けても、その先に待っているのは自惚れと怖さだけです。

だったら、今はこれでもかというくらい叩きのめされて

この先、何があってもヘコタレない免疫力と精神力を

付けて行ってもらいたいと思うんですよね。

負けるが勝ちと言いますから。

今は負けることからいろんなことを学んでほしいと思います。

残りの半分。

体と態度だけじゃなくて、精神的に大きくなって帰って来てほしいですね。


4BE0F87E-31FC-4B86-9167-51FF3DBA5532.JPG

今日のショートは、恐れ多くも

昨日、佐々木さんの祝賀パーティーで頂いた記念の升に

じゃり豆を入れて食べるという。


26865F97-C792-458D-974D-BE6C972962EB.JPG

そして、ご満悦!


食べるが勝ちです。


広島と共に。


がんばろう!日本。


さあ、明日は東京は八重洲のブックセンターにて

トーク&サイン会です。

来れる方は、是非!


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)