aspotaトップサイトマップ

« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月01日

師走

今日から12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました。

ただでさえ せわしい時期でもあるのに

特にウチの場合は、引越しの方が完全に終わってないので

この年末に限らず、年始までおそらくバタバタでしょうね。

そんな引越しで、問題になっていることが一つ。

今の車が車庫に入るとか入らないとかで

なら、車を買い換えるとか換えないとか。

04F31532-4424-43CF-81A9-26535CE9E481.JPG

とりあえずは、今日は自動車ディーラー巡り。

は、してみたものの・・・

まあ、そう簡単に決まらないですね。

要検討ということで。


広島と共に。


がんばろう!日本。


BA922114-0CCE-4A01-B2DE-7994F7CE9F12.JPG

ショートは、すでに大掃除( ̄▽ ̄)

2014年12月02日

同窓会?

058C419E-BFA0-47EC-B103-FB80ED58A3D0.JPG

今日は、ハマの大魔神は世界の大魔神こと

佐々木さんの殿堂入りを祝うパーティーに出席して来ました。

そこで会う人会う人が懐かしい人ばかり。

佐々木さんが入団した当時は、まだ大洋ホエールズの時代ですからね。

そのホエールズ時代からの監督、コーチをはじめとする

一緒に戦って来た諸先輩方、同僚が勢ぞろい。

それは、まるで同窓会のよう。

佐々木さんを祝う傍で、挨拶回りに終始。

それでも挨拶できなかった人も沢山いますが

挨拶しながら、改めて思ったこと。

こういう方々がいて、今の自分がいるんだなと。

今日のパーティーには、僕の野球人としての原点がありました。

あくまでも佐々木さんの祝賀パーティーなんですけどね。

でも、そんな佐々木さんが殿堂入りをしたお陰で

みんなが一つの場所に集まることができた。

それが佐々木さんの力だなと思いました。

そういう意味でも佐々木さんには感謝ですね。

そして、おめでとうございます!

それにしても、今日はスゴイ顔ぶれでした(^_^;)


広島と共に。


がんばろう!日本。


DB68FCAD-FAC3-4F72-840C-C31010C199C7.JPG

今日のとっておきの一枚

2014年12月03日

TAKURO X'mas Party 2014 のご案内

石井琢朗オフィシャルブログ「超琢朗主義」事務局より、
「TAKURO X'mas Party 2014 」のご案内をさせていただきます。

石井琢朗より1年間の感謝の気持ちをこめて。
ファンの皆様とのふれあいをとても楽しみにしております。

毎年ご来場の方も初めての方も、お一人ででももちろんご家族やお友達とでも、
1年を締めくくる最高の空間にぜひお越しいただきたいと思っております。


■日程:12/22(月)19:00~21:30
■参加費:20,000円 ※お申し込みは小学生以上の方に限らせていただきます。
■会場:サーカスプラス (元トリプル・トゥエンティ)
■住所:東京都港区六本木5-16-5 インペリアル六本木フォーラムビルB1F
■参加定員:100名 (最少催行人数50名)※定員になり次第締め切らせていただきます。
■申込締切日:12/15(月)

■イベント内容
 トークショー、サイン会、2ショット写真撮影、チャリティーオークションなど
 ほかにも、石井琢朗コーチとの楽しいひとときを過ごせる内容を企画中です!
 スペシャルゲストも参加します。当日までのお楽しみに!
 
P10116891.jpg 


↓パソコン・スマホ・タブレットからのお申し込みはこちら↓
「TAKURO X'mas
Party 2014 パソコン・スマホ・タブレット専用申し込みページ」

↓携帯電話からのお申し込みはこちら↓
「TAKURO X'mas Party
2014 携帯専用申し込みページ」

   


 
 

では、当日皆様とお会い出来ることを心から楽しみにしております。


 
 

石井琢朗オフィシャルブログ「超琢朗主義」事務局
 


負けるが勝ち

さやかがフロリダに発ってから2週間になります。

家内とやりとりしてるLINEや

向こうから届くFacebookでの様子を見る限り

楽しく生活しているみたいなので

それはそれで何よりなんですが

ただ、肝心のテニスでは壁に当たってる感じがしますね。

あまりゲームに勝てていない。

実際にどんな内容のゲームをしているのか見ていないので

一概に、勝てないこと自体が壁だとは言えないんですが

おそらく、彼女自身もそれを壁だとは思ってないでしょうけど。

ただ、負けることによって自信をなくさなければいいなと。

てか、だいたいがそんなタマじゃないですけどね。

それくらいで自信をなくすくらいなら、今すぐやめた方がいい。

親からすれば『よし、よし』という感じですけどね。

今のうち、いっぱい負けとけと。

その方が、あとあと絶対に力になると思いますから。

もちろん、いっぱい勝って自信をつけてもらいたいという思いもあります。

でも、今のさやかに勝ち続けるのは絶対無理だし

仮に今を勝ち続けても、その先に待っているのは自惚れと怖さだけです。

だったら、今はこれでもかというくらい叩きのめされて

この先、何があってもヘコタレない免疫力と精神力を

付けて行ってもらいたいと思うんですよね。

負けるが勝ちと言いますから。

今は負けることからいろんなことを学んでほしいと思います。

残りの半分。

体と態度だけじゃなくて、精神的に大きくなって帰って来てほしいですね。


4BE0F87E-31FC-4B86-9167-51FF3DBA5532.JPG

今日のショートは、恐れ多くも

昨日、佐々木さんの祝賀パーティーで頂いた記念の升に

じゃり豆を入れて食べるという。


26865F97-C792-458D-974D-BE6C972962EB.JPG

そして、ご満悦!


食べるが勝ちです。


広島と共に。


がんばろう!日本。


さあ、明日は東京は八重洲のブックセンターにて

トーク&サイン会です。

来れる方は、是非!


2014年12月05日

トーク&サイン会

0CA484D6-9788-4015-8199-33B0C5DA4E8E.JPG

東京は八重洲ブックセンターにて。

KKベストセラーズの黒田氏を挟んでスズ(鈴川)と。

過去にあらがうと言うよりは

過去にあやかったトークショー&サイン会。

時間も押して約2時間は

ファンの皆さんと楽しい空間を共有することができました。

また、ファンの皆さんには本も買っていただいき

本当にありがとうございました。


そんな、ファンとのトーク&サイン会の後は

B76BB6FB-F4DF-4016-89BD-7A33C7F5EC30.JPG

芸人さんトークは、黒田氏の友人でもある

細くて伝わらないモノマネでお馴染み360°モンキーズ。

こっちはこっちで

実に、ゔぇ、ゔぇゔぇゔぇな時間を過ごさせてもらいました。

しかし、夜の銀座って決まったところじゃないと

タクシー止まってくれないんですね。

今の今まで知りませんでした。

夜の銀座なんて出歩いたことないので。

仕方ないので

新橋から午前様前の満員電車は京浜東北線に揺られ

家路に帰ってまいりました。


広島と共に。


がんばろう!日本。

石井家の食卓

93EFA09C-2C10-4BBC-8896-4D68FA3AFB10.JPG

今夜の我が家は、ブリしゃぶ〜!

この時季になると鍋が多くなる石井家ですが

実は、これは僕のリクエストでもあります。

現役を退いたと言えど、やっぱり食事には気を遣いますからね。

シーズンオフは特に。

そういう意味でも、自然と野菜が摂れるヘルシーな鍋が一番。

何気に身体も温まりますしね。


とか言いながら

252DB316-D7AE-4345-9983-638404EFEB96.JPG

おやつに、これ食べてたら一緒ですけどね。

けど、ぶちうま〜!でした。


広島と共に。


がんばろう!日本。


56095049-84FD-4231-A549-B41F90D084FE.JPG


あー、もちもち

2014年12月06日

角刈り男子?

6F9E821C-3B59-4BD1-AFC0-AEA7EC20B785.JPG

広島はシザーズヘアの福永さんから届いた写メ。

鳴門の星は、美間クンの決意表明ですかね。

にしては、かなり小さな決意ではあますが

今の若者にとって、角刈りは坊主にするより恥ずかしいことのようで

秋季キャンプの時も幾度となく角刈りをススメたんですが

頑なに拒んでましたからね。

そう考えると、よっぽどの覚悟がいるようです。

僕も、別に強制するつもりはないけど

ただ、ビジュアル的に考えても

そっちの方が、しっくりと来るかな

というか、インパクトがありますよね、絶対。

今風か、今風じゃないとかじゃなくて

似合うか似合わないかですから。

そういう意味では、送られて来た写メもまんざらでもないんですけど

まあ、無難と言えば無難ですよね。

個性がないというか、美間っぽくないというか。

見方によっては、『太陽にほえろ』時代の渡辺徹にも見えるけど(笑)

すみませんね、例えが古くて。

要は、洋服の着こなしも一緒で

流行ものをただ着こなせばいいというものではないですから。

大事なのは、いかに個性を出せるかですよ。

個性と言っても、一つ間違えるとただのピエロですけどね。

おそらく、今年の秋季キャンプで一番怒られたのはこの美間でしょう。

また、一番インパクトが強かったのも美間だったと思います。

だったら、ついでに角刈りでアピールしてみては?

と思うんですけどね。

流行は回るもの。

それこそ、角刈り男子を流行らしたらいいんじゃない。

僕が、ここで語るということは

当然、ファンの皆さんとも公約ということで

まあ、写メを送って来たということはそういうことでしょうから

2月の春季キャンプインを楽しみにしましょう。


1609812D-828E-4889-A1C9-2C46335CFB6A.JPG

ちなみに、これは今年の1月。

一見、角刈り風に見えますが違いましたからね。

来年の本気度に期待したいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。


ADBDA7AB-7DC9-4CDD-B994-5E6659BA7832.JPG

ショートでございまさ〜す。

2014年12月07日

主夫はつらいよ

さっき、洗濯が終わったところですが

もう、手がカサカサなんですけど。

特に洗い物がやばいですね。

そら、アトリックスが必要だわ(古っ!)

と、今日の主夫な一日はテンヤワンヤ。

ほれ、最近ショートが歩き始めましたからね。

これが、また大変で。

子どもを抱えての主婦業の大変さを

マジマジと実感しているのであります。

散歩をしたら、散歩したらで


1D47CE17-6BD4-47B6-BC95-EB01C91FCF37.JPG

すってんころりんで、この通り。

『大事なショートを傷モノにして!』

と、溺愛のママに激怒されたのは言うまでもなく。

でも、これからのことを考えたら

こんなのは日常茶飯事でしょう、おそらく。

ただ、今のショートだったら

さやかの方が、断然上をいってましたからね。

大人しいもんですよ。

471897E3-68C8-4AD3-B0D4-F0F896E0968C.JPG

夜は、はるかお姉ちゃんのテニスのレッスンを見学して

9FF5CBB4-81EB-47D2-9789-09075A39486A.JPG

撃沈(_ _).。o○


疲れたのは、パパですけどねf^_^;


おやすみなさい。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月08日

主夫2日目

なんか、美間がラジオで角刈りにはしないと言ってたらしいですね(笑)

確かに、ラジオは聴いてませんけど

今は、どこにいてもすぐ情報が入ってきますからねぇ(笑)

あー、怖い怖い。

でも、面白いですね。

僕は、キャンプにバリカンでも持って行きますか(笑)

ホッホッホー。


と、今日も僕は主夫な一日。


73ECD557-6B1E-412D-B5F0-ACFA719D31EF.JPG

アッポー!

ショートと表参道をお散歩して来ました。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2014年12月09日

がんばりました!

今日は、はる佳。

学校の駅伝対抗リレーにクラスの代表は

6人の中の一人として出場。

結果は、はる佳のクラスがぶっち切りの優勝!

はる佳も第2区で3人を抜くという激走を見せ

しっかりと優勝に貢献しました。

やっぱりいいですね、駅伝は。

規模的には、だいぶ小さいですけど

何と言っても、距離的には一人1キロちょっとですから。

それでも、箱根駅伝に匹敵する感動はあります。

それは親だからなんでしょうけど。

でも、心境としては

それこそ箱根を走るランナーの親と同じかも知れませんよ。

はる佳が泣きっ面で校庭に入ってきた時なんか

もう涙ですもん(T ^ T)

そこには、いろんな思いがあったからなんですけどね。

強くなりましたよ、はる佳は。

同じ泣きっ面でも、広島に行く前の弱虫なはる佳じゃなかった。

間違いなく強くなった、はる佳の姿でした。

広島に行ってから、ほんとうに変わったと思います。

広島に行って、ほんとうによかった。

心から、そう思います。

親子共々、広島には感謝ですね。

出し切ったんでしょう。

1キロなんて言ったら、ほとんどダッシュですから。

タスキを渡して倒れこんだ娘の姿に

遠くから『うんうん』とうなずいてました。

今日は、本当に嬉しい日でした。

感動をありがとう!

タスキを繋いでくれたみんなと

応援してくれたクラスメイトに感謝したいと思います。


9C657AF1-A4BB-4218-9373-976BC64DF890.JPG

ショートはシッティングオーベーションです

2014年12月10日

TAKURO X'mas Party 2014 追加募集(若干名)のご案内

石井琢朗オフィシャルブログ「超琢朗主義」事務局より。

先日告知させていただきました12/22(月)の
「TAKURO X'mas Party 2014 」に関しまして、
一旦定員に達し募集ページをクローズいたしましたが、
若干名、キャンセルの方がいらっしゃいましたので、
再度ご案内をさせていただきます。


■日程:12/22(月)19:00~21:30
■参加費:20,000円 ※お申し込みは小学生以上の方に限らせていただきます。
■会場:サーカスプラス (元トリプル・トゥエンティ)
■住所:東京都港区六本木5-16-5 インペリアル六本木フォーラムビルB1F
■参加定員:100名 (最少催行人数50名)※定員になり次第締め切らせていただきます。
■申込締切日:12/15(月)

■イベント内容
 トークショー、サイン会、2ショット写真撮影、チャリティーオークションなど
 ほかにも、石井琢朗コーチとの楽しいひとときを過ごせる内容を企画中です!
 スペシャルゲストも参加します。当日までのお楽しみに!
 


↓お申し込みはこちら↓
「TAKURO X'mas
Party 2014 パソコン・スマホ・タブレット専用申し込みページ」


 

では、当日皆様とお会い出来ることを心から楽しみにしております。


 

石井琢朗オフィシャルブログ「超琢朗主義」事務局
 


只今

59AF9B07-CFFB-4C94-B282-D389956AFCC0.JPG

奮闘中です。


しばらくお待ち下さい!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月11日

引っ越し

とりあえず

先ずは、荷物だけ引っ越して来ました。

どこに?て話ですが


5B20DB2A-850E-4918-8717-FF71E703A8AB.JPG

出戻りですf^_^;

ここに来ての一人暮らしは寂しいし、面倒臭いので

また、お世話になることになりました。

だから、家族の残りの荷物を東京に搬送してもらう前に

僕の荷物だけ、大洲で途中下車。

運んでくれたのは


19D65D75-C1A4-4C8F-9EFB-118532311452.JPG

アリさんマークでお馴染み『引越社』の皆さん。

大洲寮に引っ越してくるのに業者さんを使う人は、まずいないでしょうから

おそらく、業者さんで寮に入ったのは引越社の皆さんが初めてでしょうね。

とても親切にしてもらって助かりました。

引越社の皆さん、どうもありがとうございました!

また、東京でも宜しくお願いします。

ということで、我が家の引っ越し作業はまだまだ続くのでありました。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2014年12月12日

引っ越し その2

983B2986-30F7-43E5-8380-D77AA1769946.JPG

目の前に撃沈のショート

95BB808E-E592-41E0-A33F-3D415C1D7E05.JPG

横には疲れ切った家内と

広島の自宅に多大なゴミだけを残し

そのゴミ屋敷と化した広島から

逃げるように東京に戻っている途中なのであります。

しかし疲れましたね。

怒涛の3日間でした。

てか、東京に戻ったら戻ったで

明日は広島から送った荷物の搬入という( ̄▽ ̄)

トホホ...

できれば引越しなどしたくはないんですけどね。

ゴミにしたって、本来なら捨てなくてもいいものばかりですから。

それこそ、思い出を捨ててるみたいで

なんだか切ない気分になります。

でも、こればかりは仕方ない。

子供たちのためでもありますから。

親としてできることはしたいと思います。


では、また明日も引越し作業ということで

この辺で失礼します。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月13日

引っ越し完了!

62ACEA15-438B-4FAB-978D-B49702BD03CA.JPG

とりあえずは、段ボールを詰め込んだという感じですが

今まで殺風景だった部屋に生活感が出て来ました。

それでも開梱する荷物は最小限にして

ほとんどの段ボールはトランクルーム行きにします。

その中からは、また開梱されずにサヨナラして行く

段ボールもあるんでしょうけど。


まあ、とりあえずはひと段落ということで

あとは、また広島に戻って

昨日残して来たゴミの処分だな。


ああ、猫の手でも借りたい師走の今日この頃は

それこそ、ドラえもんがいてくれたらなぁと思う。


『はい、タケコプター!』


は、意味ないな( ̄▽ ̄)


広島と共に。


がんばろう!日本。


引越社の皆さん、ありがとうございました!

2014年12月14日

やっべぇ

今日は、今の今まで何も考えてなかった。

とは、もちろんネタということですが。

昨日、引越しが一段落ついたことで

ちょっと気が抜けていたかも知れません。

書くことに、かなり消極的です。

今日もまた何気に忙しかったですからね。

ここは思い切って日曜日を休もう!

てか、毎日が休みみたいなもんですけど。

とりあえず、今夜はこの辺で。


0BEC5522-A792-4661-B576-430D48CC393F.JPG

おやすみなさい(_ _).。o○

おしりで失礼!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月15日

超遊撃手

7521825F-5A6A-43B4-A948-95F1F2552C00.JPG

我が家の遊撃手はショート。


B2CFACD4-6D66-4976-AA6A-86D483406634.JPG

朝はパパと一緒に『おかあさんといっしょ』


まではよかったんですけどね。


ちょっと目を離すと

6C04BB62-358D-4720-BB8D-DD87A957A463.JPG

ご覧の通り。

せっかく、段ボールも片付けてキレイにしたのに...


DDF90D26-8935-4D41-BB2C-DEC19A37331E.JPG

やっぱり男の子ですね。


今後も目を離せません^^;

我が家の遊撃手に、乞うご期待です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月16日

イタリアン?

寒波、寒波とは言いますが

それにしてもハンパなく寒いですね、今日は。

しかも雨。

その雨も、そのうぢ雪に変わるんでねぇべか。

て思うくらいの寒さです。

夕刻

そんな寒さにつられて入ったお店が

8D164CD7-2020-4F4D-B48B-16F2B0669EE7.JPG

このチーズハットは、ご存知『九十九ラーメン』

ただ、今日はいつものチーズラーメンではなく

同じチーズラーメンでも、トマトチーズラーメンに初挑戦。

これが、また美味し!

僕的には、こっちの方が好きかも。

ラーメンというよりは、トマトスープパスタな感じ。

そんなのラーメンじゃねぇ!という人もいると思いますが

この際、ラーメンというカテゴリーから外してもいいんじゃないかと。

思ったりもするんですが、それは僕が決めることではないので。

でも、これはラーメン界の一つの革命だと思います。

ラーメンはラーメンでもイタリアンラーメンみたいな。

887E7019-EED5-4E89-8684-B4F482E42DE8.JPG

また、〆として食べる焼きチーズおにぎりに

このトマトスープをかけて食べると

これもまたイタリアンリゾットっぽくなって美味し!


と、寒波につられるような形で

カロリーを大幅に摂取してしまいましたが

その分は、ランニングマシーンで半分くらい消費しておきました(笑)

というお話でした。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月17日

赤坂にて

今日はママ友と一緒に

赤坂は『津つ井』にてランチは

この『津つ井』名物の

E0966DF8-17C8-457F-9775-861735D63F29.JPG

ビフテキどーん!


美味かった!

2週間前から予約(したのは家内ですが)した甲斐がありました。

マジ、美味かった。

僕は、ちょっと贅沢して

64A6A2DF-181F-452A-BB94-5CC44C1F7A4C.JPG

上ビフテキ丼(笑)

店の人に言わせると、肉の質が違うらしいですが

どちらも美味しかったです。


しかし、今日も東京は寒かった。

てか、同じ寒いでも東京はまだマシでしたかね。

東北地方や北海道の暴風雪もすごいですが

西日本も、すごいことになってるみたいで。

広島も雪国みたいになってましたしね。

みんな大丈夫でしょうか?

ちょっと心配になりますが。

それにしてもハンパないですね、この爆弾低気圧は。

こうなってくると、寒い日本を脱出して

どこか暖かい所にでも行きたいところですが

今年は、名球会のハワイは欠席しちゃいましたからね。

今頃、会員の皆さんは常夏のハワイ。

この寒さを考えると、ちょっと羨ましくもありますが

この12月は、家族と一緒にゆっくりと日本で過ごします。

てか、引越しがまだ落ち着いてないので

ゆっくりはできないんですけどね。

とか言いながら

美味しいものはしっかりと押さえているという。

それが、唯一の楽しみですから。


広島と共に。


がんばろう!日本。


E476456F-B013-42F0-856A-5DAA4E0CAAB9.JPG

ショート) ぼ、ぼくのミルクでよければ

の、のんでください!


リコちゃん) いいえ、けっこうです!


ショート撃沈の巻。

2014年12月19日

佐野ヘ

B0BAAAE4-92E0-49AB-9EBF-3DC24F31204C.JPG

実家にて。

昨日、無事に?誕生日を迎えた母・栄子は70歳。

古希のお祝いにバラの花を70本!

栄子ちゃん、おめでとう!


3AC22275-FF83-4832-A4DE-DCA639CCF135.JPG

と、今日は佐野ヘ。

936BCFA0-9E79-4457-B49E-3E36AD7CBB47.JPG

佐野市長である岡部市長(中央)と

佐野ブランド大使のダイヤモンド☆ユカイさん(右)との

新春対談の収録をして来ました。

本来ならTAA(琢朗アスレチックアカデミー)の日だったんですけどね。

子供たちには申し訳なかったんですが。

この対談の模様は、元旦から10日間

佐野ケーブルTVで放送予定ですので

と、佐野以外の方は見れないというのが残念ですが

その分、佐野在住の方は是非ご覧になって下さい。

宜しくお願いします!

また、対談中でもありましたが

佐野ブランド大使のユカイさんと佐野ふるさと特使の僕とで

今以上に佐野をPRしていければと思っているので

皆さん、栃木県は佐野市をどうぞ宜しくお願いします!


B795D11B-8AD3-422C-8578-04223BFD3C28.JPG

ギラッチ!

と、決めポーズはいいんですが

さすがに本家本元(D☆ユカイさん・右)は決まってますが

僕と市長は

どう見ても、イエ〜イ!とチッチキチ〜!だな(苦笑)


広島と共に。


がんばろう!日本。

食テロ?

今夜は、久し振りに家内と二人っきりでの外食は

白金高輪にある『李朝房』(イジョバン)で焼肉デート。

ここでも何度か登場はしてる李朝房ではありますが

改めて...というより今日は焼き肉以外のメニューを

紹介してみようかなと。

3B974F04-CEFB-4E2B-A9C5-223D85553E65.JPG

まず、お通しとして出てくるこのモヤシが美味し!

ニンニクが効いた味付けが絶妙。

これが、お酒のつまみには最高!らしい。

呑まない僕でも必ずおかわりしますからね。

ただ、食べ過ぎると次の日のニンニク臭がハンパないのでご注意を。

そして

0F34B51C-1C78-402D-AE95-9FA71A5C98F0.JPG

このモツ煮が、また美味し!

石焼きでグツグツと煮込んで出てくるんですが

モツ煮と言うよりはスンドゥブな感じで

とろみがかったマイルドなピリ辛感がいい。

こちらもお酒を飲む人には、たまらないと思います。

で、最後に

A524D16F-06D1-44C1-81C8-0BF2E50818C4.JPG

今日は〆としてホルモン鍋に初挑戦!(鍋の向こうはただの酔っ払いです)

この鍋が、またホットでいい!

こっちは、モツ煮のマイルドさをなくして

辛さを主張している感じで、その辛さがまた後を引く。

全つゆも行けそうですが

やっぱり最終形はごはんを入れて雑炊でしょうね。

今日はやりませんでしたけど。

どれもこれもがお米が欲しくなるものばかりなんですが

今日は、あえてお米は一切なしでいただいてきました。


食後のデザートは、ちょっと和風に

2D9A9C0A-A41A-4BE1-952B-B3F259EBEA1B.JPG

梅花亭の生菓子はサンタさんとリース。

ハッピーホリデー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月20日

帰って来た

さやかマーン!

我が家の元気印のさやかが

一ヶ月ぶりに、フロリダから帰って来ました。

パパとは一ヶ月半ぶりですかね。

ゲートから出て来た、その元気な姿にまずはひと安心。

5087C7B3-636C-4BF3-8973-E4CD66270F7B.JPG

残念ながら、念願の大きなトルフィーは手にできなかったけど

そのトルフィー以上に大きなものを海の向こうで得て来たようで

一ヶ月前にはなかった自信が

真っ黒に日焼けした顔から伺うことができました。

あとは、この一ヶ月を本人がどう生かすかですね。


と、さやかが帰ってきたことで

久し振りに家族5人が揃った我が家は、それは賑やか。

なのは、いいのですが

06873FDB-92F1-4AAF-82B7-1FBF59A89E71.JPG

ショートは、ちょっと迷惑かも(´・_・`)


そんなショートに、さやかのお土産は

7B83AEFE-613F-4184-BC6B-CC235D801CB7.JPG

明日、来てくれるかな?

て、タモリじゃねぇっつーの!


広島と共に。


がんばろう!日本。


2014年12月21日

久し振りに ♪

今日の日曜日は

久し振りに家族5人が揃ってのお出掛けは

シーズン中でも、今年はほとんどありませんでしたからね。

特に、はる佳が東京に戻ってからは。

昨日までは、さやかもいなかったし。

そういう意味でも、ほんと久し振り。

だからと言って、行楽地に出掛けたわけでもなく

それこそ、その辺に買い物に行った程度。

それだけでも、5人いれば十分。

出てったら一日中出っ放しですから。

疲労度からすれば

富士山の5合目に行って帰ってきたくらいはあると思います。

でも、久し振りに家族水入らずの楽しい時間を過ごせました。


さあ、明日は年忘れ『琢朗 サンクスパーティー 2014』です。

参加される皆さん、いつもみたいな感じで

トークにオークションに抽選会に

今年のスペシャルゲストはあまり期待しないで

盛り上がって行っちゃいましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

7B83AEFE-613F-4184-BC6B-CC235D801CB7.JPG

明日、来てくれるかな?


て、だからタモリじゃねーっつーの!

2014年12月23日

TAKURO X'mas Party 2014

本日お越しいただきましたファンの皆さん、
ありがとうございました!

今日は遅くなってしまったので写真だけアップします!

IMG_9896.JPG

IMG_9791.JPG

IMG_9854.JPG


IMG_9801.JPG


IMG_9809.JPG

IMG_9870.JPG



IMG_9878.JPG

2014年12月24日

昨日のこと

昨夜のパーティーから一夜明け...ない前に起きると

始発の新幹線で広島へ。

しかも、日帰り往復の超ハード。

さすがに、キツかったですけど


9533AD40-7770-4B00-856E-C186C12A042C.JPG

広島のマンションもキレイに片付きましたし

これで、まずはひと段落です。


ところで、昨日の『TAKURO Thank's Party 2014』は

X'ma's Partyに参加したファンの皆さん、改めてお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

は、中尾へのサプライズ結婚披露宴ですが。

ファンの皆さんの協力もあって、いいものができました。

もちろん、パーティーのメインはファンの皆さんではあるんですが

そんなファンの皆さんと共に

僕のマネージャーとして長年に渡り支えてきてくれてる中尾を

是非、お祝いしてやりたかったというのがありまして。

そういう意味でも、ファンの皆さんには感謝です。

お陰で、パーティーの時間の方は押しちゃいましたけどね。

中尾が前もって立てていたパーティーの流れとは違うものが入ってましたから。

ま、当たり前と言えば当たり前なんですが。

ただ、そこを分からないように

この日まで内密に事を進めていたスタッフからしたら

あの中尾のリアクションには、中尾以上に感無量ですよね。

見事、大成功でした。


メインのパーティーの方は


86FC0840-0DCD-4F02-BD53-C0D281FC0B6A.JPG

昨年に引き続きのスペシャルゲストは

もうカープファンの中ではお馴染みの二人は

放送作家の桝本クンにザ・ギースの尾関クン。

に加え、司会担当は神宮球場のDJでお馴染みのパトリック ユウさん。

実は、ここがサプライズゲスト!

いきなり、スワローズのユニフォームで現れると

そこは、当然カープファンからブーイングの嵐。

そんな完全アウェイの中、Uさん特有の

『1番、ショートストップ! 石井琢朗!!』の呼び込みには

普通に感動しました。

野球愛はチームの垣根も超える。

今までにないこのスタイルは斬新であると同時に

とても新鮮で、僕自身すっごく楽しかったです。

E08B189A-589A-45F7-966B-FDD583C44F3C.JPG


そこにまた、スペシャルレジェンドゲストとして有森裕子姉さんや

選手代表のサプライズで小窪クン、特別ゲストで元カープの喜田剛クン

終わりの頃には、360°モンキーズのそうすけクンが駆けつけたり

また、小窪と親交のある女子プロゴルファーの佐伯美貴さんも

見にきてくれてたりして


F6E56013-3022-4549-8CC5-4CFA99A99157.JPG

会場は、今年も大盛況でした。


ただ、残念だったのは

この集合写真の後、参加していたファンの方が

オークションで10万円で落札したバットが

会場から消えてしまっていたことが発覚。

『そのバットを持っていた人を見た』という証言からして

どうも盗難にあったらしい。

て、普通に黙って持ち去っていく行為もいけないですが

ましてや、10万円という大金を支払ったバットを持ち去ったということは

当然、犯罪ですよね。

僕のパーティーで、決してあってはならないことが起きてしまいました。

今まで、そんなこと一度もなかったので

すごくショックです。

盗られたファンの方も大変ショックを受けていましたが

僕自身もですが、このパーティーをお手伝いしてくれてたライツの皆さんや

関係者の方々も、かなりのショックを受けてます。

こんなことが起きてしまったら

パーティーも自粛することになるかも知れません。

どうか間違いであっては欲しいとは切に願うところですが

もし、『盗む気はなかった』『ただの出来心で』

盗ってしまったという人がいたのなら

名乗らなくていいので、返してもらえませんか?

盗った人は、紛れもなく僕のパーティーに参加してた人。

とは、思いたくはないですが

実際『持ってるのを見た』という人もいますし

もし、そうだとしたら

申し込みをした時に、名前も住所も控えているから

調べればすぐにわかることです。

名前も住所も、はじめから偽造というのなら

それは確信犯とも言えるのでしょうが

でも、あそこにはカメラもありますから

調べれば簡単にわかります。

だからこそです。

僕のファンなら、このブログを見てるでしょうし

見てるからパーティーにも参加したんだと思います。

もし、これを見ていたなら

本当に名乗らなくていいので

匿名でライツの方にバットを送っていただけませんか。

これは、スッタフ一同のお願いです。

たかがバット1本ですが、されどバット1本は

10万円の値がついた価値あるバットであり

また、その10万円で子供たちを支援できるチャリティー資金です。

そのバット1本のために人生を棒にふらないでください。

お願いします。


広島と共に。


がんばろう!日本。


イヴの夜に

無くなったバットが戻ってきそうです。

今日、ライツの方に盗ってしまったという本人から連絡があったみたいで。

少しホッとしてます。

よかった...と。

よくはないんですけどね。

決して許される行為ではないですから。

でも、自らが連絡して来たという行動は

いくら罪を感じていたとしても勇気のいること。

そこには、まだ人としての心があるということだと

僕は、そう受け止めます。

パーティーの雰囲気とお酒の力も手伝って

気持ちを大きくしてしまったんでしょう。

ただ、そこの勇気はいらなかった。

僕らの管理も緩かったのかも知れません。

それは、それで反省しなくてはいけないんですが

だからと言って、それをただの出来心だけで

済まされる行為ではありませんけどね。

今回のことで傷ついてる人も沢山いるわけですから

その辺は、当の本人に自分が犯した事の重大さを多いに反省してもらって

それで、今回のことは全て終わりにしましょう。

だから、これ以上の追求をすることはありません。

もちろん、ファンの皆さんもこれ以上の行動は起こさないで下さい。

これは、僕からのお願いです。

でないと、ここまでファンの皆さんと築き上げてきたものが

全て失われてしまうことになるので。

今回は、ファンの皆さんにも大変ご迷惑をかけてしまいましたが

ご理解の程を宜しくお願いします。

戻って来たバットは

落札していただいたファンの方の手元に届くようにします。

もちろん、落札した時の金額はいただきません。

今日は、せっかくのクリスマス・イヴ。

もちろん、サンタさんからのプレゼントです。


1159B8BC-3D39-4B0D-974E-1AF49C546039.JPG

メリー クリスマス!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年12月25日

Merry X'ams !

&

Happy New...


949FA03C-33EB-45EE-8302-D3F748A25AFC.JPG


ということで

2014年のブログは、今日で終わります。

今年も皆さんには大変お世話になりました。

また、カープファンの皆さんには

今シーズンも沢山の熱い声援と沢山の勇気をいただきました。

勢いがあった前半を思うと、大失速してしまった後半のまた後半が

本当に残念でなりませんが

来シーズンは、ファンの皆さんの目には見えない声援を

しっかりと誰が見てもわかる優勝という形にできるよう頑張ります。

もう、それしかありませんから。


また、年明けに会いましょう!


一年間、本当にありがとうございました!


それでは、良いお年を。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)