« 旅立ちの日に | メイン | 野手会 »

終わりました

2E38F818-5681-4671-A48F-99CA3F8A1EA6.JPG

最終日。

FB10B230-4B7C-4012-95B6-3971080CD858.JPG

今日も、内野手は9時から早出練習。

1B59FF82-B270-4C17-9FF5-5FF1A7BB81B0.JPG

もちろん、このキャンプは全員が皆勤賞!

101976DD-0555-41CE-88A5-67E2545689AD.JPG

そんな内野手に混じって頑張っていたヒロキ(高橋)

67D757B8-E1B3-426F-A65B-69E275C7E655.JPG

来る日も来る日も基礎の反復練習に

3CEC403A-0A13-43D6-9DF7-6840BFA9CE1B.JPG

おそらく、内野手は

この時間が、一日の中で一番憂鬱であり

キツかった練習だったと思いますよ。

僕が現役でもキツいと思いますもん。

緩いボールに対して、しっかり足を運んで

それを股割りして捕って、尚且つ投げる。

当たり前と言えば当たり前の動きなんですが

この地味〜な作業が、内野手にとって一番キツい。

でも、その一連の流れこそが基本動作ですから。

それは、例え小学生であろうともメジャーリーガーであろうとも一緒。

そこは、決しておろそかにしてはいけないところ。

キツいのはわかってます。

それでも、あえて意識を持たせる意味と精神的に鍛えるという意味で

とにかく徹底してやりました。


33673748-4992-43E8-9C36-B9980963D6E3.JPG

選手は、最後までよく頑張ったと思います。

これは、ほんと褒めてあげたいですね。

そして、やり切ったことを自信にしてもらいたい。


後は、この冬を越えてどうなるか。

来春を楽しみにしたいと思います。


さあ、日南を後に

とりあえずは、広島に戻ります。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)