« 今日の一服 | メイン | オフタイム ♪ »

半ドンに

今日はライオンズとの練習試合が予定されていたんですが

雨天のため中止となってしまいました。

練習試合とは言え、緒方新監督となってからは初の対外試合。

とくれば、楽しみにしていたファンの方も多かったでしょう。

しかも、今日は日曜日でしたからね。

なのに、練習試合が中止ならば練習も半ドンという。

せっかく訪れたファンの方からすれば

それはそれはWショックだったかも知れませんが

今日は、ゲームに備えて8時半過ぎからの練習でしたし

このクール5勤の4日目ということもあり

毎日、日没まで頑張っている選手へ

監督からの配慮でもあるので、その辺はご理解下さいませ。

疲れもピークに来ている選手にとって

このサプライズは、さすがに嬉しそうでしたけど

だからと言って、さっさと帰る選手はいませんでしたね。

疲れてるなら、とっと帰って休めばいいのにとも思うんですが

『半ドン』という嬉しい気持ちが逆に体を動かすんでしょう。

やれ!と言われるとシンドそうにするくせにね。

その気持ちは、わからないでもないですが。

昼食後も、それぞれが自主的に練習に取り組んでいましたね。

実は、こういう練習がとても大切だったりします。

監督の『半ドン』には、こういう狙いもあるんだろうなと

僕は思っているんですけどね。

おそらく選手は、明日の朝起きた時点で

『昨日は素直に休んでおけば良かった』と思うことでしょう。

でも、要はそれの積み重ね。

いずれは『あの時やっておいて良かった』と思うはず。

そういう時が来るまで

継続+αは力なり!


頑張れ!若鯉。


8192DFB6-4726-48DE-AD25-B4759BC98D08.JPG

さて、テニスは広島市小学生大会

1年生〜4年生の部で、さやかが見事に優勝したそうです。

前回は準優勝で悔し涙を流しましたが

欲しかった念願の、ドラえもんトロフィーをゲッツ!

明日が誕生日のママに、最高のプレゼントになりました。


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)