« 休日 ♪ | メイン | ひと足お先に! »

ロサリオ日記

6BA5A006-E0E1-4430-8B68-893035DCE0C5.JPG

オーラ! コモ エスタス。(スペイン語講座で覚えたので)


最近、すっかり(ブログの)レギュラーと化してきているロサリオと

その横にいるクレートは、こう見えて日本語バリバリの

やっぱりドミニカ出身のファームのブルペンキャッチャーなのであります。

時には通訳としても重要な働きをし

このキャンプでもロサリオと共に、もう一人のドミニカンピッチャーは

デヘススの心の拠り所となっております。

それにしても、オサムちゃんことロサリオですけど

なめてるところも確かにあったりするんですが(笑)

文句も言わず、若い選手と一緒に(ロサも若いけど)

キチンとメニューをこなしているところは

さすが、自らキャンプに行くと言ってるだけあるなと

その姿勢に感心しております。

そして、所々で見える彼の運動能力の高さ。

それは、すごく感じますね。

ただ、この前の安部ちゃんの話じゃないですけど

その能力を、まだ生かし切れてないというか。

これで技術が伴って来たら、すごい選手になるんじゃないかと

密かに期待はしているんですけど。

それこそ、元カープで先日引退を表明したヤンキースのソリアーノみたいな。

あまり、高望みはしてはいけないんでしょうけどね。

とりあえず今は、一つずつ一つずつ。

今のどん欲さを大切にしてもらいたいですね。


どこかで、ロサリオに出会ったら

オーラ、ロサリオ! コモ エスタス(やあ、ロサリオ!元気?)

と話しかけてみましょう!


さあ、今日から第2クールに入りました。

このクールは紅白戦あり、練習試合ありで

おそらく、僕自身も課題を見つけるクールになると思いますので

一生懸命、勉強したいと思います。

まずは、明日の紅白戦にマエケン登場です。


チャオ!


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)