« 始動 | メイン | ディスカバリー »

緒方イズム

秋季練習2日目。

ウォーミングアップが、とにかく長い。

2時間ですからね。

まあ、ウォーミングアップというよりは強化がメインなんですが。

この一週間、まるまる動かなかった選手は

さすがにいないでしょうけど(僕でさえ、動きましたから)

見てると、やっぱり辛そう。

とりあえず、このクールは

キャンプインを前に、強化を含めながら身体を慣らすことがメインですから。

日南キャンプは、おそらく厳しいものになると思いますからね。

緒方イズムに添うように

僕も心していきたいと思っております。

そこで、まず僕自身がこのキャンプで掲げているテーマが

『基本と強化』

基礎を徹底的に強化することによって、より強い地盤を作る。

そして、今よりももっと良い上物を建てるには

それこそ、今ある上物を一度ぶっ壊してもいいかなと

それくらいに思っております。

やっぱり、大事になってくるのは基礎の部分。

ちょっとやそっとじゃへこたれない立派な家を建てるには

しっかりとした地盤が必要だし、基礎工事も大事ですからね。

まずは、そこを徹底しようかなと。

そうした上で、野手の底上げと

ゆくゆくは二遊間を固定して、守りの柱とも言える

強力なセンターラインを確立させたい

そう考えております。

『鉄は熱いうちに打て』

叩き甲斐のある若い鉄はいっぱいいますからね。

年齢的には、熱さを過ぎた哲もいるみたいですけど(笑)

そんな鉄も、もう一度ドロドロに溶かして行こうかなと思っていますので

どうぞお楽しみに!


するほどでもないか。


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)