« 最高の形で | メイン | リフレッシュ »

胸を張って

今日の144試合目が

カープにとって、大事な大事な戦いとなったわけですが

最高の形は2位にもなれなければ

横チン(横山)を投げさせるこもできなかったという

何とも最悪な形で今季の最終戦を終えました。

負け越している相手に、与し易いとは言いませんが

でも、やっぱり

すでに優勝が決まっているジャイアンツにしてみれば

例え今日カープに負けたとしても痛くも痒くもないわけで。

その辺は、絶対に負けられないカープと比べると

精神的には余裕はあります。

それが逆に、のれんに腕押しじゃないですけど

こっちは必死で行っているのに交わされるみたいな。

3年前にCSを逃した時も

やっぱり、東京ドームでのジャイアンツとの3連戦が

今日みたいなゲームだったのを思い出しました。

今シーズンだけでも、そういうゲームを数多く見ていますが

今後のカープが課題とするところは、こういうところでしょうね。

勝てるゲームは、確実に勝つという。

ただ、与し易い勝負ほど難しいものはないということです。

ということで、19年振りの2位も

CSファーストステージの本拠地開催も夢となってしまいましたが

今シーズンの各チームとの勝敗を見て見ても

ジャイアンツとタイガースには負け越しているわけですから

ここは、素直に3位が妥当としておきましょう。

ただ、昨年と同じ3位でも

今年はCSに出場する権利は十分にあると思います。

勝負事にタラレバはなしですけど

あえて使わせてもらえば、交流戦がなければ

カープは、もっといい位置にいたはずですから。

だから、ここは胸を張りましょう。

昨年はさすがに後ろめたさみたいものがありましたが

今年は違う。

ファンの皆さんも胸を張ってCSは、まず甲子園へ。

そして、今年こそ東京ドームで昨年の借りを返しましょう。


とりあえず、レギュラーシーズンは144試合。

今年も沢山の赤い声援と勇気をありがとうございました!

引き続き、CSでも赤い旋風を巻き起こしましょう!


その前に

ひとまず、明日から宮崎に行って来ます。


See you 甲子園!


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。


29442354-7CDF-4E7D-B612-16B7E546F772.JPG

がんばれよ!(ちょっと不機嫌)

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)