« デート♪ | メイン | 惨敗 »

5割の壁

ついに

ついに超えましたね。

実に13年ぶりの勝率5割以上は

僕がカープに来てから、ずっと越えられなかった壁。

昨年は初のCS進出を果たすも

やっぱり5割には満たなかったですからね。

ちょっと、後ろめたさみたいのがあったのは確か。

でも、今年は違う。

堂々と胸を張って行けると思います。

もちろん、これからのゲーム次第ですけど。

まだ何も決まってませんからね。

それにしても、今日の神宮の赤い杜の大声援もすごかった。

敵地でありながらも、それを微塵も感じさせない。

選手にとってあんな後押しはないですよ。

客観的に、ほんとにすごい!

敵じゃなくてよかったなと思う。

あの声援を背に受けてプレーできる選手は

もちろん幸せでしょうけど

僕自身も、いつまでもこの空間に佇んでいたいなと思う。

そんな、ファンの皆さんの赤い後押しもあっての今日の快勝。

ではありましたが、僕的には勝ってくれて

『ほっ』という感じでしたけどね。

もう一人『ほっ』とした人間がいるとしたら

おそらく、それは堂だ林でしょう。

初回、いきなりのけん制死に

思わず『お前も(ロサリオ)かー!』(は、心の叫び)

その後、しっかり自身の先制犠飛で取り返しましたけどね。

また、ヨギ(梵)にスリーランが飛び出したりして

今日は、効率良く得点できたので、事なきを得ましたが

あれで、不安定なナーブソンが立ち直ったらと思うと

痛いプレーになり兼ねませんから。

ここまで来たら、勝ちが優先。

その中で起こる多少のミスは仕方ないと思うにしても

それでも、やっぱり防げるミス(凡ミス)はなくしていかないと。

そういう意味でも、反省するところはしっかり反省して

また明日、気持ち入れて戦って行きたいと思います。

ファンの皆さん

明日も神宮の赤い杜で赤い声援をよろしくお願いします!


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)