« 奮起せよ! | メイン | 横ちんのためにも »

よっしゃー!

思わず声が出てしまうくらい

久しぶりに緊張感のあるシビれるゲームでした。

そうそう。

今年は、開幕から今日みたいなゲームが続いてたなと。

そこを凌いで来れたから、今があるんですよね。

と、思わせる締まったゲームでした。

そんな今日のゲームに

6D307A50-E531-49C0-9A62-D51D11077AEA.JPG

カンパ〜イ!

は、高校時代の恩師は元野球部の齋藤監督(中)と

高校3年間の担任は亀井先生(左)と。

こんなこと言うと怒られますけど

改めて、二人とも歳を取ったなぁと。

僕もですが。

高校時代の先生方の歳が、今の僕ぐらいでしたから

それは、今の僕が高卒の選手を教えるようなものですよね。

う〜ん、その頃の先生方の気持ちが分かる歳になったということですか。

今日のゲームから始まり、高校時代の話

親とは?教育とは?指導者とは?と

そんな話を何の時差もなくしていると

自分がオヤジになったなぁと再認識すると同時に

それは、二人の域に近づいて来たのかな?

なんて思ったりもしますが、監督はいつまで経っても監督であり

先生はいつまで経っても先生という、その位置関係はいつまでも変わらない。

それは、実にいい距離感なのであります。

勝利の夜に

二人の恩師と、実に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

尚、明日も観戦予定ですので

今日も朝も早くから呑んでる二人ですが

明日も是非、勝利の美酒に酔ってもらい

いい気持ちで、栃木に帰ってもらいたいですね。


僕らは、もう一度気を引き締めて

明日の勝利を目指します。


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。


CE2645F7-2788-49AA-9527-B01C0C5E9C9E.JPG

たいへんよくできました!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)