« それぞれの道 | メイン | よっしゃー! »

奮起せよ!

ちょっと寂しいゲームでしたね。

特に立ち上がりなんか、もぬけの殻状態で

それは目標をなくしてしまったチームのように見えて

残念でなりませんでした。

確かに、ジャイアンツの2連敗はショックでした。

だからこそ、昨日の休日は

いい切り替えの日にしなければならなかったのですが・・・

逆に気が抜けてしまった感じでしたね。

そんな選手の気持ちはわからなくはないんですが

ただ、まだ何も決まってない。

優勝も順位も。

なのにズルズル行ってしまってはダメ。

これが、毎年優勝に絡んでいるチームだったら話は別ですが

でも、そうじゃない。

前にも言いましたが

僕らは、決して常勝を義務ずけられているチームじゃない。

昨年、初めてクライマックスに出場したチームです。

それが、いかにもという感じで

物事を上から考えてはいけない。

あくまでも僕らはチャレンジャー。

下から這い上がって来たチームなんです。

そこを履き違えたらいけないと思う。

今こそ原点に返って

しっかりした野球は自分たちの野球をやらないと。

それを、僕らが言うのは簡単。

ここで大事になってくるのは

選手たちが自身が、今日の敗戦をどう受け止めどう考えるかです。

そして、それをどう行動に移すかです。


残り12試合。

選手が、もう一回り大きくなるためにも

意味のある戦いになってくると思います。

とにかく、僕らは選手に前を向かせます。

ファンの皆さんも

今一度、選手を鼓舞してやって下さい。

よろしくお願いします。


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)