« がっかり | メイン | 3連敗に »

連敗!

93D9E7F4-9D1F-4EE9-B0E3-8641AD59BA4A.JPG

今日ゲームが行われた前橋は敷島球場にて、宇津木妙子監督と。

先日の女子ソフト世界選手権では見事に世界一。

そんな女子ソフトと野球を再びオリンピックへ!と働きかける

宇津木監督ではありますが

その世界を熟知する宇津木監督の目には

今日のカープナインの戦いは、どう映ったでしょうね。

会ったのがゲーム後だったら

おそらく、説教されてるところです。

『なーに、やってんの?』って。

全く、その通りで。

これが常勝を義務付けられているチームと

昨年、初めてクライマックスシリーズに出場した

チームの差なのでしょうか。

僕は、決してそうは思わない。

逆ですよ。

常勝を義務付けられている相手の方が、今はプレッシャーなんです。

今日のゲームなんか、まさにそう。

つけ入る隙なんかいくらでもあるのに、そこを攻め切れないで

逆に自分たちを追い込んでるように見えて、そこが実に歯痒い。

僕らは、あくまでもチャレンジャー。

勝ちたいという気持ちは誰でもあるけど

今は、そんなプレッシャーは感じなくていい。

とにかく、思いっきり攻めればいいんです。

今の相手にとって、何が脅威かと言ったら

ノンプレッシャーで来る相手こそが脅威なんですから。

僕らに常勝というプレッシャーはいらない。

目の前のプレーだけに全力を注げばいいんです。

そうすることによって、結果は後からついてきますから。

今こそ、昨年のクライマックスシリーズ出場した経験を生かさないと

上には行けませんよ。

いくら首位攻防戦と言っても、勝負はまだまだ先。

と思ってましたけど、昨日今日を戦う前までは。

ちょっと雲行き怪しくなってきましたね。

今を踏ん張っておかないと、それこそ今で終わっちゃいますよ。

そのためにも、明日は絶対に落とせません。

昨日同様、ガッカリしての移動は

僕の故郷である栃木は宇都宮に入ってきましたが
(とは言っても、僕の出身は佐野ですけど)

落ち込んでる場合じゃないですね。

しっかり、前を向いて行かないと。


明日、親父が餃子の差し入れに来るはずだから

親父に気合いでも入れてもらおうかな。

意外と怖いですよ。


広島と共に。


がんばろう!広島。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)