« 持ってる男 | メイン | 完封勝利! »

東京にて

45DEC0E2-9F0C-462F-87BC-47164E3B1D4B.JPG

ショート、1歳にしてライツは中尾(左)と初のご対面。

初めは泣かれたけど、「パパと仲のいい人」と認識されたか

時間が経つと共に、ご覧の笑顔。

で、右におる女性の方はスポーツライターの岡田真理さん3ん歳。

岡田さんはライターである一方で

『BASEBALL LEGENDS FOUNDATION』
(ベースボール・レジェンド・ファウンデーション)

はBLFという団体の代表でもあります。

はて?BLFとはなんぞや?という話ですが

簡単に言うと

『野球で人を救おう!』ということです。

昨年、岡田さん自身がアメリカでスポーツ界の

社会貢献活動を取材している中で

選手たちが世の中に与える影響力を目の当たりにし

日本の野球界でも同じことができないかという思いから

「選手とファンが共に楽しんで参加できるチャリティー」

をテーマに立ち上げた団体です。

中尾もこのBLFの理事として一役買っているということもあり

今夜は、東京なんだけれども九州料理のお店は『尊』をお借りして

美味しい九州料理に舌鼓しながら

「これからの僕らにできること」を談義してきました。

10月には、正式にホームページも設立するみたいなので

詳しくは、そちらの方で。

ただ、これを機会に

皆さんも、改めて「今、自分にできること」を考えてみてください。


その前に、今僕がしなくてはいけないことは

カープの勝利のために何ができるか?かな。


明日から、横浜はDeNAベイスターズとの3連戦は

この8月に入ってから勢いは、まさに脅威です。

心して戦わなくてはいけないと思っています。

その勢いに押されないためにも

ファンの皆さんの赤い後押しを宜しくお願いします。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)