« 入荷しました! | メイン | 快勝? »

終戦の日に

残念な負けでした。

マエケンで負けたから余計に。

痛い敗戦です。

負け方も良くなかった。

同じ負けでも2-7じゃなくて

4-7までは持っていけるゲームでしたから。

とは言っても負けには変わりないんですが

ただ、最終回だけでも2-7で迎える最終回と

4-7で迎える最終回では相手にかかるプレッシャーが違うわけで。

最後だって、もしかしたら田原クンじゃなくて

マシソンが出てきたかも知れない。

と、考えると

劣勢の時でも得点できるチャンスには

1点でも取っておくことが、いかに大事かということ。

明日のゲームも考えて、同じ負けるにしても

タダでは負けないぞ、みたいな。

ましてや、グラウンドコンディションの悪い中でのピッチングは

例え1イニングでもピッチャーにとってはストレスだったりしますから。

とは言っても、マシソンはそんなヤワじゃないですけどね。

でも、今の野球は3点や4点では

決してセーフティーリードとは言えません。

満塁HRを打たれても同点、逆転されない点差は5点ないと

安心できないという感じですから。

だからこそ、今日のゲームは2-7ではダメだったということです。

これで首位ジャイアンツに敗れ、タイガースも勝ったということで

上の2チームとの差が広がりました。

ただ、下の2チームが負けたということで

今日のところは、そこで何とか切り替えることにしましょう。


今日は終戦の日でした。

そんな日の敗戦。

また、生憎の悪天候の中でのゲームではありましたが

原爆の日同様、今こうして野球ができるということを

幸せに思うと同時に感謝をしなければなりません。

そして、今日みたいな雨の中でも声援を送ってくれるファンの皆さんに

改めて感謝です。


広島と共に。


がんばろう!日本。


04C3B53B-618E-4CFC-B738-CC4D1744B59F.JPG

あした天気にな〜れ!(さやかの力作)

どうも、明日テニスの試合があるらしい。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)