« 始末書 | メイン | 入荷しました! »

快勝?

でしたよね?今日は。

最近、どういうのを快勝と言っていいのか

わからなくなってるんですけど。

今日だって、7-3というスコアの割りには

気分的には、「やっと」ですからね。

昨日が昨日でしたから、点差がいくらあっても

気が気でないというのが正直なところありまして。

昨日よりだいぶ短い3時間ゲームも

気持ち的には同じくらいの時間をグラウンドにいたような気がします。

いや、長かった。

でも、勝ってよかった。

ただ、僕の管轄内でのミスは今日もありましたけどね。

昨日の今日ですから、頭は痛いんですが

これは、よくある連鎖反応というやつです。

僕の中では、昨日でウミは出し切ったと思ってますから。

ミスしたって勝てる時もあれば

ミスがなくても負ける時は負ける時。

だからと言って、勝ったからミスをなあなあにしたり

ミスがなかったんだから負けても仕方がないとやり過ごしていたら

そこに成長はあり得ない。

だから、僕らは日々反省もするし悩みもする。

そこには勝ちたいという欲求があり

理想の勝ち方を追い求めるからです。

それは、選手の理想のピッチングやバッティングと一緒で

現場で戦っている以上、それが自然なんだと思います。

シーズンも100試合以上を消化し、残すところ43試合となりました。

今の混セ、十分にチャンスはあります。

だから、今をどう戦い抜くかがとても大事。

確かに理想は理想であるけれども

それは、僕らが考えることで

選手には、しっかり現実を見た中での今を

決してミスを恐れず頑張ってもらいたいですね。

明日、もう一つ。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)