« 痛ッ! | メイン | 粘り勝ち »

あらがった

ついに出ました!

堂だ林の先頭打者HR!

実は、僕はこれを待っていた。

いつも言ってるんです。

一番打者にしか味わえないHRなんだから狙え!と。

半分、冗談ですが。

まあ、狙って打てるもんじゃないですが

でも、堂だ林くらいの飛ばす力があれば

やっぱり、狙ってもらいたいじゃないですか。

ここは、ファン心理。

それは、ひと昔前の現・コーチの緒方さんのようにね。

相手からしたら嫌なもんですよ。

ヨーイドン!でいきなりドカン!と行かれたら。

だからと言って、塁に出せばツーベース(盗塁)になるから

ヒットでOKというわけにもいきませんしね。

と、そこまでは言わなくとも

一番を打つなら、せめて相手から嫌がられるバッターであってほしいなと。

そういう意味でも、いつもとは違うキッカケになればいいですね。

そんな、堂だ林の先頭打者HRも

中盤から雲行き怪しく、いつもの悪いパターンに。

ただ、今日はその悪い流れを断ち切るかのごとく

選手たちが必死に、流れにあらがってあらがって

見事な逆転勝利はナイスゲームです。

いや、感動しました。

頑張った選手たちに感謝ですね。


そんな今日のゲーム前の午前中は

9DFFFCB6-225C-4BED-9817-4149F24A1036.JPG

36年振りの都市対抗出場になる

我が故郷は栃木のクラブチームは

高校の先輩たちが多数在籍した全足利の応援をしに

F3CD575F-C18A-49D2-9D6C-9367AFADA4BA.JPG

東京ドームへ。

90954E36-5003-40B2-A7B4-0D3CE0EBE1FC.JPG

やっぱり、全足利出身のカープのバッティングピッチャーは平野クンと一緒に

それは、まるでカープのような赤い応援をしてきました。

とは言っても、試合は最後まで見届けることもできず

結果は、惜しくも2-1で敗れてしまったんですが

僕自身、初めて観戦する都市対抗と

また、その応援には

とても感動するものがありました。


そんなドーム球場の外にいたのは

4EA0ABF9-D477-4156-95A9-27367FFE3EF7.JPG

実は今日が56歳のバースデーという原監督とグータッチ。

ここは、決してあらがうことなく

逆にあやかってみました。


御利益ありましたかね。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)