« まさかの | メイン | やっと »

強くなれ!

連日の長いゲームでした。

残念ですけど、先発が早めに崩れると

必然的に、今日みたいなゲームになりますね。

そういう意味でも

球場に足を運んでくれたファンの皆さんが

野次を飛ばすような不甲斐ないゲームにしてしまい

本当に申し訳なく思っております。

ただ、2-10という敗色濃厚から

降雨中断を挟んだ8回、9回に

選手たちの粘りで7-10まで持っていくと

ゲーム終了時には、いつの間にか野次が拍手に変わってました。

それは、負けゲームにも関わらず

いかにも勝利したかのような雰囲気。

これは、選手たちにとって

とてもありがたい拍手だったと思いますよ。

ただ、やっぱり負けは負け。

そんなファンの皆さんの優しさに甘んじることなく

選手たちには、今日みたいなゲームを糧に

負けるな!

強くなれ!

と言いたい。

とにかく、自分たちの粘りと

ファンの皆さんが作ってくれた雰囲気を大切に

明日を戦って行きたいと思います。


おそらく、今日は石田さんがひょっこりと遊びに来て

横浜を勝たせてくれたんですよね、きっと。

そう思うことにします。


広島と共に。


がんばろう!日本。


そう言えば、我が母校は足工

一回戦で敗退してました(涙)

足工と言えば、同級生の土屋の命日が11日でしたね。

そんな土屋の息子も高校球児になって

見えない親父の背中を追ってるみたいです。

陰ながら、応援したいと思います。

がんばれ! つ・ち・あ

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)