« 7月7日です | メイン | ナイスゲーム! »

元気出して!

今日は、トラさんからしてみれば

なんとも歯ごたえがない

コイだったのではないでしょうか。

それくらい元気なしおチャンでしたね。

負ける時は、得てしてそう見えるものですが

それにしても、ちょっと元気が足りなかったかな。

交流戦前に行われた米子でのゲームの時と一緒で

同じ相手に同じようにやられていますからね。

監督がいつも言っている、みんな揃って右向け右!ではダメ。

こういうゲームの時ほど、進んで左を向いて

流れを変えていけるような選手が出て来ないとね。

現状では、キクまる(菊池・丸)の同級生コンビが

そういう役割を担ってくれてるんですけど

それに乗ってくる選手が、もう一人くらいほしいですよね。

それこそ、堂だ林あたりがね。

彼は彼なりに泥臭さを出して頑張ってるんですけど

僕からしてみれば、もう一皮むけてほしいんですよね。

打席に入るなり、高校球児ばりに『行くぜー!』て吠えてみるとかね。

絶対しないと思うけど。

あの波留敏夫(現・中日コーチ)は、しましたけどね(笑)

でも、それくらいする奴がいてもいいと思う。

打てなかったら、打てないなりに

当たってでも出たろうやないかい!みたいな泥臭さとかね。

雨降ってなくても、フォーチュンクッキー踊ればいいじゃない。

そういう雰囲気を、僕らも作ってやらなければいけないんですけどね。

僕は、いつでもしますよ。

さすがに、踊れはしませんけど。

とにかく、泥臭く元気出して行こう!ということです。


元気ですかーーーー!


ね、元気があれば明日も頑張れる。

ということで

明日は勝つぞー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)