aspotaトップサイトマップ

« 2014年05月 | メイン | 2014年07月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月01日

さあ、6月!

まず一勝は

交流戦に入って、初の敵地での勝利。


今日は初回からいい形で先制するも

同時にミスも続き、イヤな流れになりかけたんですけど

なんとか、みんなの力で引き戻しました。

このところ、勝っているゲームでも

なかなか、タイムリーが出ていなかったわけですが

今日は、しっかりタイムリーで得点できましたし。

もちろん、おさむちゃん(ロサリオ)のHRは大きかったですけどね。

昨日、今日と暑い天候の中で

昨日の大瀬良クンは、好投も報われず残念でしたけど

今日のバリントンも良く投げました。

廉(中田)にしても、連投続きにも関わらず

ピンチもあったけど、よく頑張って投げましたし

野手陣もよく守ってくれました。

6月最初の一勝は、みんなで勝ち取った一勝です。

これをキッカケに、この交流戦の内弁慶から抜け出したいものですね。

さあ、踏ん張り時の6月です。

ファンの皆さんも、共に頑張って行きましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月02日

北海道にて

北の大地は北海道に入って来ました。

いいですね、この時期の北海道は。

また、今日は天気も良く

とても気持ちがいいです。

この仙台から北海道という

交流戦ならではの東北、北海道シリーズも

個人的には好きですけどね。

年に1回というのもあるんでしょうけど。

ここぞとばかりに、そこでしか食べれないものを

食するというのがいいですよね。

とか言いながら

どこ行っても焼き肉しか食べてないような気もしますけど。

それでもいいんです。

その土地、土地で食べるということに意味があるので。

今夜も北の大地で美味しいものを食べて

明日から、日本ハムとの2連戦。

2A2B9DBD-6E07-4E4E-A019-027F11B7FE9C.JPG

飲むぜぇ。


の前に、ちょっとだけ

今夜は、閉じてる羽を広げて来ます。

ウチの女性陣に怒られない程度に(苦笑)


若鯉たちの大暴れは、夜のススキノでなく

札幌ドームでを期待しましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。


CF25A077-237B-4484-B629-AA484CB6C223.JPG

最近、だいぶスギちゃんになって来たショート。

2014年06月03日

残念!

ヘタなゲームをしてしまいましたね。

今日は、相手はチャンスをモノにして

カープはチャンスをモノにできなかったという

ただ、それだけの差です。

て、その差が10-2なんですけどね。

大きい差です。

最近、こんなゲームばっかなような気がして

ちょっと心配なんですけど、大丈夫でしょうか。

今日だって、結局2点タイムリーを打ったのは

ピッチャーのシノ(篠田)ですからね。

後は、ことごとく得点の機会を逃してますから。

そのシノも、肝心なピッチングがアレでしたけど。

自分で打って取ったんだから

もっと気持ち良く投げりゃあいいのに。

ちょっと、気持ち良くなり過ぎちゃったんですかね。

シノには、あまり期待しないようにしてるんですけど

それでも、やっぱり残念でした。

まあ、いつも言いますけど

ここで何を言ってもはじまりませんから。

青島クンの言葉を借りれば

『(事件は)現場で起きてるんだ!』と言うことですよ。

その現場にいる選手が頑張っている以上は

僕らは、選手を信じて行くしかないでしょう。

今日がダメでも明日がある。

そんな明日は、マエケンVS大谷クンという

交流戦屈指の好カードです。

明日を信じて頑張って行きましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月04日

我慢!

最近、こんなフレーズが多くなって来たような。

しかし、うまいこと行きませんね。

今日だって、結局はミスで負けてますから。

だからと言って、ミスするなと言ってもミスはするもの。

ただ、ミスをしないための努力や準備はしてもらわないと困りますけどね。

その上でするのであれば、あとは使ってる側の責任ですから。

やってしまったものは仕方ない。

それより、傷を深くしないためにも

これからをどうすべきかを考えないと。

ある程度のテコ入れして積極的に動くべきか

それとも、ここはじっと我慢して流れが来るのを待つか。

難しいところです。

いくら考えても、やっぱりやるのは選手ですから。

僕らにできるのは、我慢すること。

とにかく、選手の奮起を期待したいと思います。

そのためにも、今夜あたりは部屋に閉じこもるのでなく

こういう時こそ、ススキノの街に飛び出して行ってですね

パーッ!と吐き出して来るくらいじゃないと。

不謹慎かも知れないけど、その辺は許してやってください。

そして、明後日からのホームでいい結果を出せるように

頑張ってもらいましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月05日

ただいま!

広島に帰って来ました。


交流戦も、明日かあいよいよ折り返し。


まず、ソフトバンク戦はホームで仕切り直しです。


この際、内弁慶でもなんでもいいですから


とにかく勝ちましょや!


以上!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月06日

ホトトギス

今のチーム状態を

秀吉に言わせれば

『勝てぬなら 勝たせてみよう ホトトギス』

なんでしょうかね。

そう言えれば格好もいいんでしょうけど

そんな力は、どこにもないので

今の心境的には

やっぱり家康の

『勝てぬなら 勝つまで待とう ホトトギス』

になりますかね。

間違っても、信長の

殺してしまえだけは避けたいものです。


短気は損気。

時には、待つことも大切。

とは、自分に言い聞かせてたりして。


今日は、僕なりに願かけて

ゲーム前のメシを抜いて臨んだゲームだったんですが

空腹状態に天気とゲーム内容が、さらに追い打ちをかけて

気分が悪くなってしまいました。

ので、この辺で。

雨の中、最後まで応援してくれたファンの皆さん

ありがとうございました!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月07日

ガンバリマス!

今日は何もございません。

言いたいこともありますが

愚痴や言い訳しか出てこなさそうなので

今日はやめておきます。

ただ一言

ファンの皆さんには

連日の失望させるようなゲーム内容に

ほんとうに、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

さすがに、昨日が底だと思ったら

まだ、ありましたからね。

なかなか底が深いようです。

でも、これが現実。

この現実をしっかり受け止め

みんなで、もがいて行くしかありません。

ひたすら頑張る。

それだけです。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月08日

今が大切

5連敗に、ついに首位からも陥落。

これも今の状態では仕方ないこと。

現状を真摯に受け止めましょう。

いいじゃないですか。

また、5連勝でも10連勝でもすれば。

『おまえ、バカじゃねえの!』

と、思われるかも知れませんけど

普通に、そう思ってます。

そこに何の根拠もありませんけどね。

ただ、可能性はあるわけで。

さすがに、今は無理です。

流れが悪い。

一つ勝てば、それも変わるかも知れませんが

そこまで甘くないと思います。

とにかく、いい流れが来るまでは

今は耐えるしかありません。

耐えて耐えて、今を乗り切れば

後に必ずいい事があるはず。

僕は、そう信じています。

そにために、今を頑張る。

そして、今を乗り切る。


今が大切です。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2014年06月09日

呉にて

73290F3F-407F-4986-8D07-713421FC88CD.JPG

ご当地選手は中東クンのお母さんは

豊子さんのいちご大福も、今日ばかりは効力なく

白でなく、黒い大福を6つ並べてしまいました。

だいたい、大福にすがるということ自体が

間違っているんですけどね。

でも、わらにもすがりたいというのが現状。

そこまで、切羽詰まっているとは思いたくないんですが

今日もゲーム前に一岡クンが登録を抹消という

現状の流れの悪さに、さらに輪をかけるようなこともありましたし。

深刻さを増しているとしか言いようがない感じで。

でも、そこばかりを考えていても仕方ないこと。

起きてしまったこと、済んでしまったことは

どうにもならないんですから。

とにかく、焦らないこと。

今は『どうしよう、どうしよう』という焦りが

負のスパイラルを生んでいるような気がします。

焦ったって、一気に6連敗は取り返せないんですから。

もう少し先を見据えた上で、今は目の前の一戦一戦に

勝つ事だけを考えて行くだけです。

そのためにも、もう一度地に足をつけて

自分たちの野球ができるように努力して行きたいと思います。

とにかく、明日あさってとゲームがないので

明日だけでも、野球から離れて

ちょっとリフレッシュできたらなと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月10日

あらがう

0BB9FF02-102A-4290-BD2E-80EBF8497C3D.JPG

ぬん!

やっぱり、癒しの源だな。

今日は、ほぼ一緒。

夕方は、さやかのテニスのトレーニングで一緒に汗を流し

今日一日は、少し野球から離れてみました。

正しくは、逃避していた。

ですかね。

でも、たまたま車に乗ってラジオを聴いていたら

聴こえて来るのが、カープの話題ばかりというのに

びっくりしました。

ゲームがない日にも、こんなんやってんだって

今更ながら、初めて知りました。

すみません。

ちなみに、聴いていたのはRCCですが。

いや、熱いですね。

こういうのを聴いてしまうと

やっぱり、頑張らねばアカン!て思うものです。

そんなRCCのアナウンサーは坂上クンが

4月末でしたか『優勝請負人』なる著書を出されましたが

当初、それと同じ時期に出版される予定だった

EEA4B79B-2248-4B45-8559-F4FF979ECAB8.JPG

僕ら3人(前田、鈴川、私)の著書が

ついに、今月末に発売されることになりました。

題して『過去にあらがう』(表紙はサンプル)。

あらがった体で、繰り広げられる3人のトークバトル等がてんこ盛り。

必読です。

広島では、27日くらいから書店に並ぶ予定ですので

是非、お買い求め下さいませ。


カープも、今の流れにあらがって行きますか。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月12日

立川にて

9E92ECF6-D585-4272-A4BD-F791E15CB484.JPG

見栄晴さん(奥)と西武の河田コーチ(手前)と

寿司を食べてきました。

基本、見栄晴さんはジャイアンツファンなんですけどね。

今日は、互いに娘を持つ親として

『女の子はなぁ』みたいな話をしたりして

楽しい時間を過ごさせてもらいました。


さあ、明日からは西武戦。

チーム事情は、いろいろとありますが

FD8F34F3-ECF2-4C80-BC86-8C7E6012161D.JPG
(ホテルのエレベーターにて)

まず、行動。

そういうことです。

腹くくって行きましょ。


広島と共に。


がんばろう!日本。

あと一歩

惜しかった・・・。

では済まされないんでしょうけど

それにしても、惜しかった。

でも、ほんともう少しです。

大丈夫。

絶対、いい事がありますから。

そのための今と思えば前も向けるし

7連敗も過去の話になるというもの。

幸いにも、僕らには明日がある。

その明日を、どう戦うかが大事です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月13日

コイの行方

ゲーム後の千葉に向かうバスの中は

まさにお通夜。

当然ですよね。

8連敗ですから。

応援してくれているファンの皆さんの気持ちを考えても

この8連敗には、ほんとうに心が痛みます。

今日の西武ドームのライトスタンドも

カープの勝利を信じたファンの皆さんで真っ赤でした。

そんなファンの皆さんの期待を裏切る8連敗に

悔しいを通り過ぎて情けない気持ちでいっぱいです。

でも、選手は一生懸命やっている。

負けようと思って戦っているわけではない。

みんな、勝ちたいと思って戦っているんです。

そんな選手たちが一番悔しいはずですから。

そこは、しっかり汲んであげて

僕らも、その思いを共有していかないと。

気持ちは選手たちと心中です。

行くとこまで行きますよって。

甘く幸せな時ばかりじゃない。

辛く悲しい時もある。

それが、コイです。

ただ、このコイはだけは終わらせたらアカン!

絶対に、実らさなければいけないコイです。

そのためにも

今を踏ん張って頑張って乗り切りらないと。

コイの行方は、まだまだ先です。

今を頑張りましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。


僕は、しばらくブログを休んでみますかね。

2014年06月23日

コイの行方〜それから〜


やっと終わりましたね、交流戦。

まだ残ってるところもありますけど

カープに限って、昨日で全日程終了。

オサムちゃんことロサリオの劇的なサヨナラHRで

5連勝締めは、なんとか同一10位!

と言っても、最下位に変わりはないんですけどね。

でも、よくここまで盛り返したと思います。

9連敗した時は、さすがに『おいおい、どうすんの?』て

思いましたけどね。

無力の僕には何もできなかったので

とりあえず、『ブログでもやめてみっか』と

8連敗した時点で、このブログを書くのを休んでみたんですけどね。

だからと言って、どうにもなることでもないんですが。

実際、次の日も負けて9連敗を記録してしまいましたしね。

僕のブログファンの一人は担当記者さんにも『続けましょうよ』て言われるし。

確かに、去年はコーチ1年目の壁にブチ当たり

書くのが辛くなって休んだ時期もありましたけど

今回休もうと思ったのは、それとは全く別もので

でも、やっぱり自分の中だけでも

何か流れを変えたかったというか。

ほんと、なんとなくです。

それこそ気休めみたいな。

だから、記者さんにも『今日から、また書くよ』

と、10連敗がかかった千葉ロッテ戦のゲーム前には話していたんですけどね。

ところが、どっこい。

まさかの(失礼)逆転劇に、僕の中で『待った!』がかかったんですね。

それから、今季初の5連勝ですからね。

いい意味で、書くタイミングを失ってしまったというか。

7544C5BC-8590-4345-871D-980B3688A868.JPG

ヒゲを剃るタイミングも失ってしまったという。

当初は、交流戦明けにでも再開しようと思っていたんですが

こりゃ、連勝止まるまで書けんよねって。

ヒゲを剃るのもブログを書くのも迷っている

そんなヒトの気持ちをよそに

『タクローさん よーい』とTwitterであおるスズ(鈴川)。

『よーい』て何よ?とも思いましたけど

そうだよね。

早くブログはじめないと

今度、出版される僕らの本も宣伝できないしね(笑)

ま、それは冗談にしても

待ってる人も沢山いるみたいですからね。

一方的に休んで失礼しました。

ということで、今日から復活です。

いや〜な交流戦も終わったことだし

最後は5連勝で、終わりよければ全てよし!ということで

僕も、この勢いに乗ってぼちぼちと。

また、皆さんと共に一喜一憂の日々を過ごしたいと思います。

ちょっと貯金の無駄遣いをしてしまいましたが

それでも、まだ6つあります。

これからが、去年とは違うカープを見せる時。

チームとファン、一丸になって戦って行きましょう。


8CAECA42-DE4A-4CA8-B822-8E53821D0EC6.JPG

昨日のゲームで、マイロンパースデビューを果たしたショートは

A44FB8BE-2C07-4502-A9D0-77D5F43643CD.JPG

このブログを休んでいる間にO型であることが判明し

ちょっと寂しい思いをしているパパなのでした。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2014年06月24日

BBQ〜

交流戦も終わり、ちょっとひと息。

休み明けの今日の練習後は

6DFA5992-E496-4F54-86F8-14C2AB433970.JPG

マツダスタジアム名物のビックリテラスでBBQ。

監督、コーチ、選手、裏方さんに家族も参加。

もちろん、我が家も参加させてもらいました。

そんな中、ほとんどの人が初お目見えとなる

我が家の長男ショートですが

7C475290-E120-430B-ABBF-5E0E34A45031.JPG

倉さんに怯え

7589C7B0-7E5E-4414-A3CE-3B5EFB6C8925.JPG

ロサリオに怯え

B63CBF51-AA1F-4A52-9485-1D89919F9732.JPG

極めつけは、カバにも怯え。

もしかして、ショートの記憶の中では

動物園に来たことになってるかも知れませんね(笑)


FD8942D8-A1EA-4283-BEFA-21FCD4972634.JPG

ただ、貸し切り状態のコンコースにはご満悦。

ひとり運動会を楽しんでおりました。

お肉の食べ放題は、もちろん

今日はクレープやスムージーという、スイーツ類も食べ放題。

これには、さやかも『今日はタダで食べられてよかったね』だって。

普段、球場に来てお金を払って食べてるものが

タダで食べられるということは

子供にとっては、夢のようなことなんでしょうね。

これも家族であることの特権ということで。

と言うことで、今日は球団の計らいで

再び始まるレギュラーシーズンを前に

家族と共に、カープであることの

楽しい時間を過ごさせてもらいました。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月25日

我が家の風景

ショート VS スラィリー


C24F5C83-2945-42B2-A78F-7CA24776F28D.JPG


カーン!


BC3E1C59-F6AD-4B9F-9869-8631C50D99F3.JPG


うりゃ〜


1868C071-4E99-42FC-9C8D-27B8DB41C6DD.JPG


おりゃ〜


1094575B-6B61-4675-A225-D1ED5E45DA6C.JPG


カンカンカンカン!


ショートの勝ち〜!


夕食後


FCEAD8A9-6204-4BC9-A97E-A57A20A971D7.JPG


『治一郎のバームクーヘン』を前に


「バームクーヘン、食えへん?」と言うパパは


「おもしろくな〜い」と、はる佳に一蹴。


今日も平穏な我が家でした。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月26日

ハマスタ!

201406262.JPG

復帰間近? の堂林翔太弁当は


201406263.JPG


本人のイメージとは、やや渋めの塩豚丼を食べながら

横浜は新横浜に入って来ました。

そう、明日からのリーグ戦再開の初戦はDeNA戦。

ということで

%E5%86%99%E7%9C%9F%204.JPG


ひと足早くハマスタへ。

DeNA vs 北海道日本ハムを観戦して来ました。

暇だったので(笑)

と言うより、DeNAの新外国人は

グリエルの実戦を生で見ておきたかったので。

視察も兼ねて、実は初観戦というハマスタのナイターを

一人でコソッと楽しんで来ちゃいました。

と言うほど、ファン目線では楽しめなかったですけどね。

仕事柄。

確かに、スタンドから見る方が全体が見渡せて

選手の動きはよく見えて新鮮でしたけど

僕は、まだグラウンドレベルで見ていたいかなという感じです。

ゲームの方は、限りなく動きが少ないロースコアで

現場的には、緊張感のあるナイスな
ゲームだったと思いますが

スタンドレベルでは、ちょっと物足りない感じでしたかね。

で、肝心のグリエルとは言いますと

今日は、これといった強烈なインパクトはなかったんですが

いい選手であることは間違いないと思います。

とにかく、明日から要注意ということで

最初が肝心のDeNA3連戦、頑張って行きましょう!


さてさて

201406264.JPG


こちらの方も、今日から全国発売になりましたので

三人三様の『あらがう』人生を

どうぞ、ご愛読くださいませ!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月27日

快勝!

リーグ戦再開はDeNAとの3連戦から。
初戦の今日は、エース・マエケンを立てて

完封リレーで見事に勝利!

まずは、いいスタートが切れました。

これで交流戦から続いている連勝も6に。

いや、続きましたね。

これで、僕のブログも一安心というところです。

でも、チーム自体は安心してはいけません。

僕らが目指すところは、もっと先であり

もっと上の方です。

そのためにも、交流戦で失ったものを取り戻さないと。

と言うより、苦い教訓を生かさないと。

ですかね。

それは、今の勢いも大切ですが

こういう時こそ、足元を見つめて一戦一戦ということです。

いくら焦っても9連敗は一気に取り返せないし

6連勝にしても、結局は一戦一戦の積み重ねですからね。

そのためにもの一戦必勝です。

明日は、ちょっと天気が心配ですが

バリントンにも、ぜひ頑張ってもらって

また一つ、勝ち星を積み重ねてほしいですね。


さて

%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG

これは、オークリーのサングラスですが

ただのオークリーのサングラスではありません。

どこが?かと言うと

%E5%86%99%E7%9C%9F%203.JPG

袋がカープなら

%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG

グラスにカープのロゴが入っているからです。

実はこれ、オークリーとカープとがコラボした

サングラスなのであります。

晴れたら、明日はこれで行きたいんですけどね。

さあ 、どうでしょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月28日

連勝ストップ!

残念です。


連勝もストップしたし


20140628.JPG


ヒゲでも剃るかぁ!


後半の3点が明日に繋がると信じて


See You!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月29日

コイほっ!

さすがに、気分よく

ほー!とは伸ばせませんで

心境的には

晴れのちゲリラ豪雨のち快晴!

みたいな。

それこそ最終回なんか、ホントに雷雨来そうでしたからね。

早よ、終われ~!みたいな。

だから

ナイス勝利にも、安堵のほっ!が先でしたね。

ただ、これで気分よく広島には帰れます。

来る時が、堂林翔太弁当なら

帰りは、やっぱり横浜は

201406291.JPG


シウマイ弁当を食べながら帰りたいと思います。

201406292.JPG


新幹線ホームの待合室にて。

常にTwitterでコイホー!と叫んでいる中東クンと。

僕も昨日の敗戦で、あごのヒゲもきれいサッパリ!

高森からは

『ヒゲ剃っちゃうんですか? 似合ってたのに』と

敗戦よりも、そっちを残念がられたメールをいただきましたけどね。

なら、今度は違う意味で伸ばしてみますかね。

とりあえず、今日は勝ったので剃らんときます。

それでは皆さん

明日は、気分のいい月曜日を。


最後は気分よく、コイホー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2014年06月30日

ショートの絵日記

AC4F5687-27A2-48F2-BC5C-E7CA7DB1AFCF.JPG

最近、これくらいのローテーブルには

自分から乗れるようになったショート。(ただ、降りれません)

8C5BCBE9-B6F0-40F6-85EB-E45F30948AC1.JPG

そのテーブルの上で、キレイにしてやったぜぇ

と言わんばかりのドヤ顔は

ただ単に

A53E26B3-08AD-48C2-A83D-96772E34D648.JPG

全部落としてやったぜぇ、の満足顔なのでした。


そんなショートを連れて

76863EFA-2E8E-4D85-BB31-56E7B0401E9C.JPG

マツダスタジアム内のグッズショップ

そして

830D3BEA-433C-47AE-B3FC-A74E60B57F7F.JPG

カープカフェへ。

0A7901A3-3A16-48E8-B7D8-0631B112BC50.JPG

オーケセラセラ(抹茶)&どうだ!林(カフェ)のラテを頂きながら


訪れた記念に

18B35005-0134-4996-8869-83EAAD98F72B.JPG

ショート参上!はママ画伯。

探してね♪


さあ、明日から暦も変わって7月。

その明日からマツダスタジアムにて6連戦の

まずは、ジャイアンツとの3連戦です。

月始めに、いいスタートを切りたいですね。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)