« 連敗! | メイン | 癒しの時間 »

5月攻勢

ナイスゲーム!

昨日、おとといの負けが返って来ました。

と言えるくらい、大きな1勝だと思います。

正直、おととい負けた時点で

3タテされるのは覚悟しましたけどね。

それくらい、おとといの負けは痛かったんですよ。

しつこいようですけど。

でも、今日勝ったことでチャラ。

というか、確かに負け越しはしましたが

2勝2敗に戻したくらいの価値がある1勝ということです。

負けるが勝ちじゃありませんが

2つ負けたからこそ、この1勝の重みを知るみたいなね。

チームにとって、大きな大きな1勝でした。

大瀬良クンの完投勝利というのも、また大きい。

もう一息のところで、完封は逃してしまいましたが

完封以上に、他の投手陣に与える影響が大きいと思います。

そんな大瀬良クンの完投に

しっかりとした野球をして勝てたこと。

これもまた、明後日からの9連戦に繋がって行くと思います。


暦は、今日から5月。

コイの季節とは言いますが

仮に鯉のぼりの季節が終わっても

広島には、広島銘菓のもみじ饅頭があるように

それこそ、綺麗な紅葉が見れる季節まで

コイの季節と行きたいものです。

昨シーズン、クライマックスシリーズで

甲子園のレフトスタンドを

まるで紅葉のように真っ赤に染めたように。

そのための、まずは5月攻勢です。

明日、しっかり練習をして

明後日からの9連戦に備えます。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)