« 交流戦に向けて | メイン | 2連敗! »

DH制に思う

しかし、今日はDHがあればなぁ・・・

と思ってしまうゲームでしたね。

そうすれば、もう少しシノ(篠田)を引っ張れたのに。

とは、今日から始まった交流戦。

例年とは、ちょっと違う点がDH制。

それは、ファンの皆さんもご存知のところで

今まで、パ・リーグ主催のゲームで適用されてたDHが

今年の交流戦では、セ・リーグ主催のゲームにDHが使われるという。

だから、今日のヤフオクドームでのソフトバンク戦は

もちろん、DH制なし。

本来、DHなしの方が戦い慣れしているはずなんですが

今日のゲームに限っては、冒頭の『DHがあればなぁ』でしたね。

今日のゲームというより、劣勢を強いられている時かな。

そう思うのは。

今日は、あそこが勝負の綾でしたからね。

あそことは、5回の表の攻撃は一死二、三塁という場面ですが。

あそこで一点でも返せていたら

また、展開も変わっていたでしょうからね。

ただ、もしDHが使えたとして

仮にシノを引っ張れたとしても、どうなっているかわかりませんけどね。

それこそ、結果論のタラレバな話になるんですが。

でも、後半に3点を返したということを考えると

勝っている時に行くピッチャーも大事ですけど

負けている時に投げるピッチャーも、また重要だなと思ったりして。

特に交流戦というのは短期決戦と似たところがありますからね。

レギュラーシーズンとは違う戦い方も時には必要だったりします。

仕掛けられる時に、今日みたいに仕掛けていかないと

何もできないで終わってしまうということもありますからね。

いつも以上の状況判断であったり、決断力がモノをいうのが

この交流戦なのかも知れませんね。

そういう意味でも、選手たちには

もっと大胆に積極的に動いて行ってもらいたいと思います。

今日の前半なんか、ほんとよそよそしかったですからね。

後半に点を取って、ようやく落ち着いたかなという感じだったので

明日は、普通に行けると思います。

てか、行ってもらわないと困るぅ。

とにかく、明日です。


広島と共に。


がんばろう!日本。


D062A8B5-7346-4F8C-96F2-E9682399F93B.JPG

おお、我が息子よ。

自分に何を思うのか。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)