« 敗戦 | メイン | 地に足つけて »

サヨナラ〜!

あんな結末が待っているとわかっていたら

それまでの幾度のピンチにも

力まず、どっしり構えて見ていられたんですけどね。

延長戦だって、いくらやっていてもいいというもの。

とは言っても、結末がわかっていたら

あの感動は味わえませんけどね。

いや、実に劇的な結末は

それは、見事なサヨナラHRでした。

できれば、もう少しだけ

あの余韻を味わっていたかったというか

あのエルドレッドの打った瞬間ね。

『カン!』て

ほんと真っ芯で打った時の軽い音は

それとわかる打球が飛び出した瞬間に

しばらくとどまっていたかった気分です。

そんな結末を演出してくれたのも

9回を投げ抜いた、エースはマエケンであり

その後を引き継いだ、ミコライオであり一岡クンが

しっかり0で、ジャイアンツを抑えてくれたからこそ。

マエケンに勝ちがつかなかったのは残念ですけどね。

でも、昨日はFAでジャイアンツに行った寛(大竹)が勝ち

今日は、その寛の人的補償で来た一岡クンが勝つという。

何とも、これからの両チームの対戦に

何かを予感させるような、そんな2日間でしたが

とにかく、何よりジャイアンツに勝ち越したことが大きいし

嬉しいですよね。

ただ、喜ぶのもここまで。

決して、浮かれることなく

気持ちは明後日からの阪神戦です。


その前に


857B7804-5995-4F03-A9A2-85A692A52EC8.JPG

ちょっとだけ、デレデレさせて下さい。


広島と共に。


がんばろう!日本

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)