« 4連勝! | メイン | フルコース♪ »

残念!

しかし、今日は派手にやられましたね。

あまりのフルボッコに記憶もぶっ飛び〜!

ほんと、脳も削除したいと申しております。


でも、接戦で負けるよりは

これくらい派手にやられる方が切り替えやすい?

まあ、手も足も出ずの一方的なフルボッコなら

そういう考え方もできますが

内容的には、逆に相手をフルボッコするチャンスは

幾度もあったわけですからね。

立場上、簡単には切り替えられんのですよ。

しかも、今日はエースのマエケンが先発とくれば

高い確率で勝ちが計算できる。

相手のDeNAからすれば

この3連戦で一番の強敵であり

3タテを食らう覚悟だってできていたはず。

逆にカープ側からすれば

普通にやれば、3タテできると誰しもが思ってたはずです。

僕も、そう思ってました。

そこに、昨日言ってた油断や慢心があったんだと思います。

随所に隙が見えるゲーム内容でした。

それが悔しいし、すごく残念。

ある意味、早いうちにガツンとやってもらって

よかったかなとも思いますけどね。

果たして、今日の敗戦を選手たちがどう捉えるかです。

たかが一敗と捉えて切り替えるか

されど一敗と捉えて切り替えて行くか。

今後の選手たちに期待したいと思います。

僕自身も、今夜中にしっかり切り替えて

明後日からのヤクルト戦に備えたいと思います。


ファンの皆さん、この週末はステキな赤をありがとうございました!

明後日からの神宮でも宜しくお願いします。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)