« ノー! | メイン | すみません! »

サヨナラこいほー!

てか

こいホッ!

て、感じです。


ヨギ(梵)がHRを打った瞬間

「やったー!」という感情よりも

やっぱり「ほっ!」だったですもんね。

本来なら、もっと早く決着をつけていなければいけないゲームでしたから。

よく勝ちましたよ、今日は。

ヘタしたら、負けていてもおかしくないゲームでしたからね。

と、劇的なサヨナラ劇にケチをつけるつもりはサラサラないんですが

それでも、今日はちょっと雑なゲームをしてしまったかな

という反省をしているのであります。

やっぱり不思議な勝ちでしたもの。

普通あれだけ、 再三のチャンスに点を取れていなかったら

相手に流れが行くもんですけどね。

だいたい野球の神様がそっぽ向きますよ。

ただ、その神様にそっぽを向かせなかった

その流れを相手に渡さなかったのが、中継ぎの投手陣です。

そんな投手陣に力を与えたのが

今日先発のシノ(篠田)のピッチングだったと思いますけどね。

2年振りの勝利をかけて上がったマウンドで

7イニングを3安打1失点と見事なピッチングは

復活を信じてる僕にとっては十分な内容でした。

正直、ここまでするとは思ってなかったので

ちょっとビックリはしてますけど(笑)

今度、メシでもおごらんといけませんね。

とにかく、これで終わらないのが条件で。

でも、シノのピッチングもそうですが

今日勝てたのは、チームにとっても大きいです。

ただ、やっぱり反省するところは反省していかないと

行き当たりばったりで勝った負けたじゃなくて

勝てるゲームは確実に勝つゲームをしていかないと

上は見えてこないですからね。

そういう意味でも

もう一度、気持ちを引き締める必要があります。

そして、気持ち新たに明日はデーゲームです。

しかし、寒気の影響で今日はクソ寒かったですが

明日も、また寒いらしいですけど

熱くなるようなゲームができるように努力します。

ので、ファンの皆さん

明日も共に戦いましょう。

共に熱くなりましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)