« 白星発進! | メイン | ノー! »

サヨナラ〜!

いや、長い試合でした。

いろんなことあり過ぎて

何を書いていいかわらない延長12回は

結局、最後の最後で

おいしいところを、全て堂だ林のプリンスくんに

持っていかれちゃった的な。

この際、誰が美味しくても不味くても関係ないんだけど

チームとしては、勝ったことももちろん

やっぱり、堂だ林クンに待ってました!の

一本が出たのが、非常に大きいんだな。

しかも、それがサヨナラの一発ですからね。

これで、乗って来てくれることを期待しましょう。

そんな、サヨナラを演出したのは

投手陣の頑張りもそうですが

その投手の後ろ守る野手陣の守りですよ。

特に内野陣が頑張ってくれてる。

随所にいいプレーも沢山ありましたが

まず、きちんと守れていることが大きい。

今日のゲームも、間違いなく守り勝ちでしょう。

しっかり守ることによって、ゲームが締まりますし

今日みたいな勝ちにも繋がる。

いかに守りが大切かということを

選手も実感してるんじゃないでしょうか。

いや、感じてるはずです。

それを感じながら野球できたら

今のカープは、もっともっといいチームになるはずです。

ただ、今日のゲームで残念だったのは

やっぱり、大瀬良クンには勝ちをつけてあげられなかったことですかね。

バレンティンに一発は浴びたものの

堂々としたマウンドさばきでしたからね。

いや、立派な初登板だったと思います。

次の登板で、ぜひ勝ちをつけてやりましょう。


さあ、明日はマエケンでもう一つ。

勝ちに行きましょう。

勝ちを付けましょう、マエケンに。


91046193-D94C-4072-85A1-4B05D4FCDA40.JPG

がんばれよ!


オマエもな。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)