« 半ドン! | メイン | in 沖縄したさ〜 »

日南キャンプ終了〜!

最後の最後で、また雨模様の寒い天気でしたね。

でも、ほぼ予定通りにメニューは消化できたと思うし

全体的に見ても順調に来てるんではないでしょうか。

松山クンの離脱だけは、残念でしたけどね。

僕個人的には、ある程度やりたいことはできたかなと思います。

若い内野陣も確実にレベルアップしていると思うし

特にルーキーの田中クンの動きは目を見張るものがある。

彼一人が入ったことで、内野陣が締まったような気がします。

あとは、彼らがいかに実戦で実践できるか

そして、その実戦の中から何を得て行くかです。

やっぱり、練習よりも実戦の方が得るものが大きいですからね。


ということで

日南でのキャンプは、マエケンの音頭で一本締め。

マエケンと言えば、『鯉一』はリレートークで

なぜかの白濱クンからのバトンをマエケンへ繋がせてもらいましたが

そに中で『優勝してから、メジャーでもどこでも行ってください』発言は

(最近、良くネタにしちゃってますが)僕流の『行かないで!』の裏返しで

ほら、小学生が好きな子に対して

『おまえなんか嫌いだ、どっか行っちゃえ!』と言ってるようなものなので

過敏に反応しないで下さいませ。

ファンの皆さんも複雑な心境でしょうが

こればかりは、本人の問題ですからね。

見守って行くしかないでしょう。

それより、まずはカープですよ。

カープが優勝すること。

そこのマウンドにマエケンがいることですよ。


でも、これだけMLBに日本人プレイヤーを排出しているのなら

どうせなら、一チームくらい日本のチームも参入させてもらえばいいのに。

とか、安易な考え方をしてしまう今日この頃。


さあ、今から南国は沖縄に移動は

寒くないことだけを祈ります。


広島と共に。


がんばろう!日本。


0C4EF330-10E6-4333-94E7-950443FF99E2.JPG

ショートも移動中です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)