« キャンプ2日目 | メイン | 第1クール終了! »

キャンプ3日目

2月3日。

今日は節分でしたね。

4E31914D-C23E-43AD-9E03-7612F5F15025.JPG

これをファンの方に頂くまで忘れてました。

だからって、これ持って宿舎で一人

『鬼は外ー!』というわけにはいきませんで。

どうせなら、球界も成田山の節分の豆まきみたいに

この日は、各キャンプ地で一斉に豆まきをするというのも

いいと思いますけどね。

そもそも豆まきとは、どうして始まったのか。

皆さんはご存知でした?

『豆まきの由来』を。

それは

宇多天皇の昔、鞍馬山のおくの僧正谷という所に住んでいた鬼が

都に乱入しようとしたので、三石三斗の豆を煎って

鬼の目をつぶして災厄をのがれたのが始まりであると言われているそうです。


これを豆知識と言うんでしょうね。

せっかくですから、頂いた豆は

歳の数は43個ほど食べさせてもらいました。


それと

33AD5E56-503D-4CE7-8019-08344C07DC9A.JPG

豆は豆でも豆大福。

疲れた体に、美味しく胃の中に入って行きました。

福は内です。


しかし、今年は44かぁ。

いいオッさんやなぁ。


広島と共に。


がんばろう!日本。


339C23E6-85CB-415E-AFF1-6938A1B1C324.JPG


それでも、パパと言ってくれるのかな。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)