« 火曜日 | メイン | 木曜日 »

大野さん

C8A9E36F-6F67-4FE3-AD9B-88FF8F2410E4.JPG

今日は、大野さんの野球殿堂入りを祝う会は

やっぱり市内の某ホテルにて。

そんなホテルの僕をよく知る宴会係が用意したのは

F5553187-E132-47A1-9BF4-D114C184C894.JPG

なんと、コーラ。

実は大野さんの計らいかも知れませんが。

しかし、先日の外木場さんもそうですが

続きますね、おめでたい席が。

てか、カープの先輩方だけで

どんだけ〜!(古いけど)

殿堂入りしてるのかって話ですよね。

カープに来てから、毎年のように

どなたかの殿堂入りを、お祝いしてるような気がするんですけど。

ほんと、すごいことですよね。

そんな中でも、今日の大野さんは

年齢的にも近いですし、もちろん現役でも一緒に対戦してますからね。

それこそ、引退試合がベイスターズ戦でしたし。

あの時のベイスターズのベンチでは

大野さんの最後に『誰が(打席に)立つの?誰が立つの?』

みたいな雰囲気になっていて

何気に『オレ行きてー!』と思ってたんですが

うまい具合に打順が巡って来ず

結局、中根さんが立つ事になったんですけどね。

その引退試合で、僕が一番印象に残っているのは

やっぱり引退セレモニーでの大野さんの挨拶は

『我が野球人生に悔いなし』という言葉。(だったと思ってました)

それ聞きながら「こんな風に終われたら最高だろうな」と記憶してました。

その言葉が裏付けとしてあったからこその

僕自身が引退会見の時に言った『悔いだらけ』だったんですが

でも、実際は違いましたね。

『我が選んだ道に悔いなし』でしたね。(あとから付け加え)

だったら、僕も選んだ道に悔いはありません。

もちろん、カープに来たことも。

せめて、死ぬ時も『悔いなし』と言ってみたいですね。


54E44A46-13C8-4988-912F-CB778A41A523.JPG

今こそ、優しい目をしてますが

対戦してる時は、マウンド上から『打つなよ』『走るなよ』という目で

何度、押さえられたことか。

ね、大野さん(笑)

おめでとうございます!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)