« 異常アリ!? | メイン | 月曜日の風景 »

ダブルヘッダー!

一試合目。

六本木はミッドタウンにある

ザ・リッツ・カールトン東京にて

84DF45C8-6F51-48E3-AC37-F871DB34F52F.PNG

フジテレビアナウンサーは、西岡クンの結婚式&披露宴。

B5652268-5866-4F2A-9400-28665EBB1343.JPG

実は家内が西岡クンとは同期という間柄でして

それの僕はただの付き添いです。

そして、西岡クンと言えば

FC75C245-1B39-4C86-AF7A-23DF312C1430.JPG

ですよね。

そんな出演者の先輩方と一枚。

それにしても、やっぱり局関係の方たちの披露宴は面白いですね。

それに、奥さんになられる方がANAのCAということで

お決まりの寿アナウンスもあり

出席者の女子アナの皆さんとCAの皆さんで

それは華やかな披露宴となりました。


からの、第二試合は

目白はホテル椿山荘東京は

今から12年前の昨日、僕ら夫婦が挙式をしたところですが

そこで

5CA02363-52FF-4FF4-A25C-787DDE5383B2.JPG

和装で現れた、高森クンの披露宴に出席。

DCE87C94-EE26-480C-A2E3-B31A0BC65D14.JPG

高森が師匠と仰ぐ元コーチの高木由一さんの30分にも渡るスピーチに

思わず涙する高森。

そんな高木さんをはじめとする

6368EFDA-6A3A-48FF-A494-AC7A155E1FC9.JPG

ベイスターズの前身はホエールズ時代を支えた方たち。

稲川さんは、僕が入団した時のピッチングコーチで

『細心さと大胆さ』を教えてくれたコーチ。

田代さんは、もちろんMr.ホエールズでしたし

コーチになられて指導受けた時も、僕の中では『これぞコーチ』でした。

高木さんは、僕が野手に転向した時

付きっきりで指導してくれた人で、すごいアイデアマン。

自分が苦労してるだけに引き出しも沢山持ってるひとでした。

こういう方たちが根底にあっての今の僕だと思っています。

高森も、こういう方たちの出会いは

間違いなく、これからの人生に生きてくるはずです。


ただ、このメンツに

7A93748C-9F68-4BCE-9339-331FDE9E4D6D.JPG

武野さんが加わると

DA0B7B7A-498A-4416-8788-0647BB4B69C6.JPG

なぜか、あの武野さんの顔が普通に見える不思議。

上には上がいましたね。


こっちの披露宴では、こんな武野さんをはじめ

自主トレに参加したメンバーなど

懐かしい面々が顔を揃え、笑あり涙あり

というより、最後ま泣きっぱなしだったような…。

実にいい披露宴でした。

6C95B7FA-F763-4FFD-B245-6327E761CF97.JPG

高森、いいスピーチでしたよ。


と、披露宴をハシゴしたところで

僕は新幹線で広島に戻っております。


どうぞ、皆さんお幸せにー!


広島と共に。


がんばろう!日本

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)