aspotaトップサイトマップ

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月01日

ダブルヘッダー!

一試合目。

六本木はミッドタウンにある

ザ・リッツ・カールトン東京にて

84DF45C8-6F51-48E3-AC37-F871DB34F52F.PNG

フジテレビアナウンサーは、西岡クンの結婚式&披露宴。

B5652268-5866-4F2A-9400-28665EBB1343.JPG

実は家内が西岡クンとは同期という間柄でして

それの僕はただの付き添いです。

そして、西岡クンと言えば

FC75C245-1B39-4C86-AF7A-23DF312C1430.JPG

ですよね。

そんな出演者の先輩方と一枚。

それにしても、やっぱり局関係の方たちの披露宴は面白いですね。

それに、奥さんになられる方がANAのCAということで

お決まりの寿アナウンスもあり

出席者の女子アナの皆さんとCAの皆さんで

それは華やかな披露宴となりました。


からの、第二試合は

目白はホテル椿山荘東京は

今から12年前の昨日、僕ら夫婦が挙式をしたところですが

そこで

5CA02363-52FF-4FF4-A25C-787DDE5383B2.JPG

和装で現れた、高森クンの披露宴に出席。

DCE87C94-EE26-480C-A2E3-B31A0BC65D14.JPG

高森が師匠と仰ぐ元コーチの高木由一さんの30分にも渡るスピーチに

思わず涙する高森。

そんな高木さんをはじめとする

6368EFDA-6A3A-48FF-A494-AC7A155E1FC9.JPG

ベイスターズの前身はホエールズ時代を支えた方たち。

稲川さんは、僕が入団した時のピッチングコーチで

『細心さと大胆さ』を教えてくれたコーチ。

田代さんは、もちろんMr.ホエールズでしたし

コーチになられて指導受けた時も、僕の中では『これぞコーチ』でした。

高木さんは、僕が野手に転向した時

付きっきりで指導してくれた人で、すごいアイデアマン。

自分が苦労してるだけに引き出しも沢山持ってるひとでした。

こういう方たちが根底にあっての今の僕だと思っています。

高森も、こういう方たちの出会いは

間違いなく、これからの人生に生きてくるはずです。


ただ、このメンツに

7A93748C-9F68-4BCE-9339-331FDE9E4D6D.JPG

武野さんが加わると

DA0B7B7A-498A-4416-8788-0647BB4B69C6.JPG

なぜか、あの武野さんの顔が普通に見える不思議。

上には上がいましたね。


こっちの披露宴では、こんな武野さんをはじめ

自主トレに参加したメンバーなど

懐かしい面々が顔を揃え、笑あり涙あり

というより、最後ま泣きっぱなしだったような…。

実にいい披露宴でした。

6C95B7FA-F763-4FFD-B245-6327E761CF97.JPG

高森、いいスピーチでしたよ。


と、披露宴をハシゴしたところで

僕は新幹線で広島に戻っております。


どうぞ、皆さんお幸せにー!


広島と共に。


がんばろう!日本

2013年12月02日

月曜日の風景

東京での怒濤の6日間から解放され

今日は、もちろん朝寝坊。

遅めの朝食を摂ると

もう月曜日のお決まりのような

『相棒』と『リーガルハイ』の二本立てを上映。

それが終わると昼下がり。

ショートと一緒に、ちょこっとお昼寝。

そんなのんびりとした月曜日も

暦では、もう師走。

もっと忙しくしてないといけないのかなとも思うんですが

のんびりできる時は、のんびりしたいですからね。

大腸鏡と人間ドックも受けたし

体の方は、気分的にリセットできたので

明日からは、またアクティブに過ごして行きたいと思います。

DEF60F79-2F92-49AB-BB8C-6FA9A07C99C1.JPG

きょうはかいじゅう!


広島と共に。


がんばろう!日本。


明日の夕方、NHK広島放送局は

『お好みワイドひろしま』(広島だけ)に出演しますので

時間ある方は是非ご覧になってくださいね。



石井琢朗と鈴川卓也トレーナーのアダルト・アスレティック・アカデミー(AAA)のお申込みはコチラ。
http://www.tss-tv.co.jp/event_information/etc/20131207.html
 


2013年12月03日

火曜日

今日は、朝からお散歩は


0D52635D-AE9D-4C66-85C5-FE75CD9F2E89.JPG

東広島CCにて。

来季からオリックスでコーチをされるカープの先輩であり

僕自身は大洋時代の先輩でもある長内さんはじめ

カープコーチは永田コーチと朝山コーチと。

コースも天気も良かった割には

ショットもパットもパッとしませんで

メンバー的には楽しかったんですが

スコアの方は決して楽しくありませんでした。


からの


気持ちを切り替えて、夕方は6時10分からの

E04BB26D-886B-4245-8E7D-CB31BA620206.JPG

NHK広島放送局は『お好みワイドひろしま』に生出演。

あっという間の10分間は

菊池の話だけで終わってしまいましたが

僕的には、もっといろんな選手の話をしたかったですけどね。

若手が台頭してきているチームの中で

必要なのはベテランの力なんだということも含めて。

特に今年一年を怪我で棒に振った東出とかね。

彼には、まだまだ若い選手の壁になってもらいたい。

そんな簡単にレギュラーは渡さない!と。

もちろん、そういう気持ちは持ってると思いますけどね。

じゃないと、チーム力は上がって来ないと思うし。

というのは、立場的にチームを思って言わせてもらってますが

個人的にも、彼自身にはぜひ頑張ってもらいたい。

栗原にしてもしかりです。

という、番組では話せなかったほんの一部を

この場をお借りして。

小松アナ、丸井アナ、鏡アナと

ここには写ってないけど、カープ担当は松井クン

どうもお世話になりました。


からの


割烹・小料理は『玉の』にて


5FC312EC-01BC-46BB-9E47-B5B9BCB1D50C.JPG

広島大学病院は越智先生(教授)と石井トレーナーとでの食事は

先生のお話と美味しい料理でお腹いっぱい。


ごちそうさまでした!


という、昨日と打って変わっての一日は


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月04日

大野さん

C8A9E36F-6F67-4FE3-AD9B-88FF8F2410E4.JPG

今日は、大野さんの野球殿堂入りを祝う会は

やっぱり市内の某ホテルにて。

そんなホテルの僕をよく知る宴会係が用意したのは

F5553187-E132-47A1-9BF4-D114C184C894.JPG

なんと、コーラ。

実は大野さんの計らいかも知れませんが。

しかし、先日の外木場さんもそうですが

続きますね、おめでたい席が。

てか、カープの先輩方だけで

どんだけ〜!(古いけど)

殿堂入りしてるのかって話ですよね。

カープに来てから、毎年のように

どなたかの殿堂入りを、お祝いしてるような気がするんですけど。

ほんと、すごいことですよね。

そんな中でも、今日の大野さんは

年齢的にも近いですし、もちろん現役でも一緒に対戦してますからね。

それこそ、引退試合がベイスターズ戦でしたし。

あの時のベイスターズのベンチでは

大野さんの最後に『誰が(打席に)立つの?誰が立つの?』

みたいな雰囲気になっていて

何気に『オレ行きてー!』と思ってたんですが

うまい具合に打順が巡って来ず

結局、中根さんが立つ事になったんですけどね。

その引退試合で、僕が一番印象に残っているのは

やっぱり引退セレモニーでの大野さんの挨拶は

『我が野球人生に悔いなし』という言葉。(だったと思ってました)

それ聞きながら「こんな風に終われたら最高だろうな」と記憶してました。

その言葉が裏付けとしてあったからこその

僕自身が引退会見の時に言った『悔いだらけ』だったんですが

でも、実際は違いましたね。

『我が選んだ道に悔いなし』でしたね。(あとから付け加え)

だったら、僕も選んだ道に悔いはありません。

もちろん、カープに来たことも。

せめて、死ぬ時も『悔いなし』と言ってみたいですね。


54E44A46-13C8-4988-912F-CB778A41A523.JPG

今こそ、優しい目をしてますが

対戦してる時は、マウンド上から『打つなよ』『走るなよ』という目で

何度、押さえられたことか。

ね、大野さん(笑)

おめでとうございます!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月05日

木曜日

今日も穏やかないい天気に

EFEE0745-4B54-4C91-9D11-142D3B87E538.JPG

戸山CCにて

広島市議会議員は木山先生や

弥生町の『中ちゃん』は宇高さんと一緒に

ラウンドさせてもらいました。


までは、いいんですが!

が!

がー!ん でした。

いくら遊びと言えど、ゴルフは本気なので

スコア悪いと普通に凹むんですけど。


そんな時は

E4A3E2B0-B21A-490E-87AB-29C546DF2890.JPG

やっぱり、ショートだな。


夜は、もちろん『中ちゃん』でお食事は

腹いっぱい食ってやりました、という木曜日でした。

では、また明日は金曜日に。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月06日

収録

今日の午後は

TSS(テレビ新広島)の年末特番の収録のため

紙屋町にある『Shake Hands』をスタジオに

9BCFED16-4D41-4469-97FF-4B916D0FAEBE.JPG

TSSは矢野アナと。

今回はゲストというわけではなく

どちらかというと、矢野アナのアシスタント役として。

実は、ここにスペシャルゲストが登場し

楽しいトークを展開するわけですが

さて、この向かって左側のソファ席には誰が座るんでしょうか。

この模様は、年末特番は12月30日の放送で。

ファン必見は、乞うご期待です。

お楽しみに!


ところで、この収録で使用したスタジオは

『Shake Hands』(シェイクハンズ)ですが

コミュニティ・ワーキング・スペースとして

この11月にオープンしたばかりで

イベントごとや講義など多方面に活用できるスペースは

僕的には超おススメ!

FEF31899-4DB3-4A02-B3E7-474449D89CCA.JPG

そんな真新しい店の壁にサインを書かせてもらいました。

もちろん、この隣には今日のスペシャルゲストのサインも。


さあ、明日はスズとのコラボは『AAA』(アダルトアスレチックアカデミー)

今回は募集をかけたのが遅かったため、集まりが悪かったですね。

定員には、まだまだゆとりがあるので

もし明日、暇になっちゃったー!という方は

飛び入りしちゃって下さいな。(もちろん、有料ですけど)

みんなで楽しんじゃいましょう!


では明日。


広島と共に。


がんばろう!日本。


2013年12月07日

じぇじぇじぇ?

ということで

今日はコカ・コーラ スタジアムにて

2C002A42-8621-4C17-9412-D3C9414603EC.JPG

スズとのコラボは、スズ弟子の吉川クンを加えて


701584AA-6CAE-4DD5-94B6-7A03FED1ECA7.JPG

え? ええ!? えーー!!は

アダルトアスレチックアカデミー!

去年に比べると、参加者は約30人という少なさではありましたが

それが逆に密着度が高まって良かったかも知れません。

トレーニングでも『ハァハァ』言わせられましたしね(笑)

何よりも天気が良かったのが一番。

また、やりましょうね。

今度は、告知を早くしますんで。

とりあえず、体の方はお大事に!

と言っている僕自身が、明日は筋肉痛だと思いますけどね。

そんな明日もまた、わんぱくトレーニングは

子どもたち80人を相手にしないといけないので

明日に備えて休みます。


それでは、また明日。

妥協の継続には力なし!

今できることに全力投球!

その継続こそが力なり!です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月08日

わんぱく大作戦!

今日の日曜日も

TSS主催で『わんぱくトレーニング』は

コカ・コーラスタジアムにて。

沢山の応募の中から抽選で当たった80人の小学生と

トレーニング&キャッチボールは

9D7FEDDF-D7C5-47FA-B46D-8A94ED428BA9.JPG

昨日のヨシカワくん(左から二人目)に

ヤマザキくん(右から二人目)とミヤモトさん(中央)という

弟子を加えてサポートもバッチシ!


1B1DAC6E-EC16-43FB-8D13-2788A3F17953.JPG

TSSのスタッフの皆さんの協力もあり

スムーズに事も進みました。

996F0DB0-D79C-4009-A9D0-97276CB18BFD.JPG

しかし、今日は子どもたち相手に

約360球を投げ、それと同じくらいノックも打ち

おまけに最後のリレーでは400Mを2本も走り、これはさすがに堪えました。

リレーは僕が提案しただけに、見事に墓穴を掘った感じです。


でも、今日も天気は良かったですし

子どもたちの生き生きとした目を見ていたら

そんな疲れも心地いいです。


やっぱり、子どもたちの持っている可能性は無限大です。

今日はうまくできなかったかも知れないけど

「明日、明後日とやれば、すぐにできるようになる」

はスズ(鈴川)の弁。

そんな子どもたちにとって、今日という日がいい思い出となると同時に

今後に少しでも役に立ってくれると嬉しいですね。


昨日、今日との二日間

TSSのスタッフの皆さんには、本当にお世話になりました。

僕自身は三日間でしたけどね(笑)

また、スズ弟子の三人も。

皆さん、ありがとうございました!


ということで

突然ではありますが、明日からしばらくブログをお休みします。

と言っても一週間くらいだと思いますけど。

その間はスズが代打で…とは、本人には伝えてあります。

僕がやめたらブログ書くと言ってましたからね、昨日。

まあ、書かんでしょうけどね。


21日のパーティーで会いましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。


遅ればせながら

サンフレッチェ優勝おめでとうございます!

このV2は本当にスゴイこと。

本当に本当におめでとうございます!

2013年12月18日

お久しぶりです!

8A0AD003-2514-430D-8A70-3C68DB8A7444.JPG

みなさん、お元気でしたか?

今宵は、だいぶ冷え込んでまいりましたが

の割りには、なぜショートは水着なんかって話なんですが

実は、この休みの間に水着デビューしちゃいまして。

てか、勝手に一週間超もサボってしまってすみませんでした。

でも、お陰でいい休暇となりました。

その間はスズ(鈴川)が、しっかり代役を務めてくれましたし。

写真だけだったですけどね(笑)

『休みの間はスズが…』と、半分冗談のつもりが

ホントにやってくれるとは思ってなかったので

ちょっとビックリ!

いや、ありがたかったですね。

このまま放っといたら、もしかしてブログを復活してくれるんちゃうかな

と思ってたら、『いいかげん、始めて下さい』と

催促のメールをいただいちゃいました。

ので、今日からブログを再開しますので

どうぞよろしくお願いします。


ということで

コミカド先生(リーガルハイ)最終回なので

この辺で失礼します!

と、まだサボり気分が抜けない水曜日の夜でした。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月20日

佐野へ

今日は今年最後のTAA(琢朗アスレチックアカデミー)。


の前に腹ごしらえは

8950CBBD-1DCD-4DAC-B000-C714645D20B0.JPG

やっぱり佐野ラーメンと餃子のセットは

TAAで二人のお子様を預かっている『押山』にて。

今日は、今年から手伝ってもらっている高森も一緒。

この度、ライツのメンバーにも加わることになりましたので

今まで以上に宜しくお願いしますね。

530A6D16-E3A3-4739-92D9-E34E7F0EB5EC.JPG

そんな高森に『結婚おめでとう!』とサプライズのプレゼントは

子どもたちとお母さん方から。

これには照れながらも、とても感激しておりました。


1FC21E3A-A190-43EA-A524-B7D9AA47B7F4.JPG

今年最後の子どもたちの元気な姿を見て

TAAの一年を締めくくりました。


2E892737-3A46-4E22-B5F2-FB01CB502DCB.JPG

今日は戸叶クンがいないけど

チームTAAのコーチたちと、お寿司といもフライで打ち上げ。

今年も本当にお世話になりました。

この場をお借りして、コーチたちを始めとする

ライツの皆さん、父兄の皆さんに感謝。

ほんとうにありがとうございました。

また来年、元気な姿で会いましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月21日

テレ朝にて

DC8CFCD6-490E-47FE-8224-8024DA7AF719.JPG

マエケンと。

FA(フリーアルバイト)で、ある番組の収録をしてまいりました。

何の番組かは、まだナイショですけど

『オレがここに入っていいのかな?』的な感じ。

間違っても報道ステーションではありません。

でも、マエケンとなかなかのいい味が出せました。

オンエアをお楽しみに!


と、収録後はライツ中尾(写真ないけど)と

渋谷くんだりまで出て、メシ食ったりしたわけですが

ここに来て、やたらと電車に乗る機会が多くなり

ついにはpasmoなんかを携帯しちゃいまして

澄まして改札通るのはいいんですが

この歳になって初めて、夜の渋谷は山手線の

ラッシュを経験しました。

こうして毎日通勤している人を思うと

「自分は、まだまだ甘いな」と思いましたね。


さあ、明日はいよいよ僕にとって今年最後のビッグイベントは

ギロッポンにて『TAKURO サンクス パーティ2013』です。


みんな、僕とTogetherしようぜ!


広島と共に。


がんばろう!日本。


P.S

来年のトークライブの日程が1月19日と決定しました。

参加希望の方は、日程の調整を宜しくお願い致します。


2013年12月22日

サンクスパーティ2013

今年のゲストは

54AE1486-1366-4E71-B2C7-B3E98B04E76F.JPG

放送作家の桝本氏に、カープ芸人はギース尾関クン。

そして、司会の高森に加え

スペシャルゲストのマエケンに

プラスワンで、よぎ(梵)が飛び入りしたりして会場は大盛り上がり。

チャリティーでも集計額が100万を越す大盛況で

ファンの皆さんと共に楽しい時間を共有できたような気がします。

それも、沢山の方々の協力のお陰。

今年も場所を提供してくれたTriple Twentyをはじめ

プレゼントを提供してくれたファイテンさん

また、全員のお土産にキーホルダーを用意してくれた水谷さん

赤坂は炬屋には、チーズ味噌を出してもらうなどして

ほんとうにお世話になりました。

4BE0087C-CDDD-4A5E-A776-FA3AB02B22B6.JPG

そんな皆さんと、ライツの皆さん!

ほんとうにありがとうございました!


これで、僕の年内の活動はほぼ終わり。

明日からは、帰って年賀状書きに追われる感じですかね。


AF40BB87-40A4-4142-B3EF-1726A3CDB055.JPG

なぜか気分はクリスマスの我がショートではありますが


皆さん、良いクリスマスと良いお年を!


広島と共に。


がんばろう!日本。

にちようび!

X'mas前の三連休を

皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

僕は昨日のパーティーを終え

ホッとしたのか、さすがに今日はグッタリ。

なんだかんだ、この三日間は

栃木と東京でずっと動いてましたからね。

三連休のなか日の今日は日曜日。

広島に帰って来てからは、ショートと二人で

昼間から、ずっと本気寝してました。

15A6DA7D-5E39-434B-86D8-30DFC1CF9F67.JPG

しかし、赤ちゃんはよく寝ます。

ま、それが仕事なんですけどね。

僕も、もう一度寝ることにします。

今度は朝まで。

お休みなさい。


広島と共に。


がんばろう!日本。


先日も言いましたが

来年1月、広島で行われる

キャンプ直前『トークライブ2014』が

1月19日(日)に決定しました。

詳細は後日。

沢山の方々の参加をお待ちしております。

2013年12月23日

イヴイヴ

明日のクリスマス イヴを前に

今日は娘たちと共にイオンモールはソレイユに。

そう、クリスマスプレゼントを買いにです。

ウチの場合、サンタさんとパパママは別なので。

なるべくサンタさんとカブらないようにしないと。

と、向かった先はトイザらッス!

何か、昨日は前田氏のトークショーですごいことになってたみたいですけど

さすがに今日の天皇誕生日も結構な人でした。

やっぱり、クリスマスプレゼントを買ってる人が多かったみたい。

しかし、いつの時代もおもちゃには夢がある。

見ていてワクワクしますね。

ただ、僕らの時代と違って種類が豊富過ぎて選ぶのが大変。

「これが欲しい」と三つも四つも持って来るさやかとは対照的に

はる佳なんか、結局決まらず保留しましたからね。

まあ、素直にサンタさんを待っていなさい!ということです。

99F007FE-B02D-4721-A84C-842741B8FDFA.JPG

はーい!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月24日

イブの夜に

聖書の代わりに読んだ本は

5BF19D47-FB28-41DA-B15D-E615EDCD5A8F.JPG

渡辺和子さんの著書。


その本の中にあった言葉に

1B8E0762-DF75-4B96-B78D-54E5C9C62C28.JPG

と、ありましたが


今夜ばかりは、すみません。

壁もなければ、部屋のカギもかけません。

それこそ思い通りに

てか、願いを叶えてやりたいと思います。

年に一度ですからね。


ということで

2BDB8DED-55A9-4AA7-96F4-047DC4472E4F.JPG

メリークリスマス!

これくらが、一番いいな。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月25日

クリスマスの夜に

7BBF598B-B7C7-4582-A336-6C71B272F4F2.JPG

回転寿し〜!

シャレおつでしょ。

どんな豪華なディナーよりも

子供たちには、これが一番なんです。

ただ、うちの娘たちは

回転寿しなのに、回転しているネタには一切手を出さない。

全てが注文の『ヘイ、お待ち!』

いくら新鮮なネタが食べたいからと言って

子どものうちからそれでいいの?ともお思いでしょうが

ただ単純にサビ抜きにしてるだけなので…

と言ってるところで

デザートのパイナップルを食べるのに

目の前を流れてるのにも関わらず

『えー!だって乾いてるんだもん!』

と、サビ抜きにマルをつけて注文するはる佳。


う〜ん。


F16C7DE6-8752-41AC-AE66-801AC265DB44.JPG

メリークリスマス!


そして、我が家のご子息は

B387A228-F85C-44B8-BFBA-0C01C144223C.JPG

今日も寝返りの練習中です。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月27日

名球会

さあ、クリスマスも終わり

ここからは一気に年末年始という流れになるんでしょうけど

思えば、去年の我が家の今頃は

引越しでテンヤワンヤでしたからね。

年始も段ボールに囲まれた状態でしたから。

それを考えたら

それはのんびりした年末を過ごさせてもらっております。

そんな僕みたいに

のんびりな年末をお過ごしの方におススメするのが

大晦日の朝はテレ東にて放送予定(広島では放送しませんが)は

『年忘れ!名球会 in ハワイ』(番組名わからないけど)

その恒例のチャリティーゴルフでは

758CB083-C343-4F52-B78B-91FF04A53B55.JPG

こんなメンバーでラウンドしました。

今年から会員に加わったのは

ご存じ、来年からドラゴンズの新監督は

プレイイングマネージャーのシゲ(谷繁・左)から

駒田さん、僕、佐々木さんと

泣く子も黙る(ハマっ子だけかも)‘98年の日本一のメンバー。

懐かしいっしょ。

シゲなんか同期入団で、バッテリーも組んだことがあるんですから。

それこそ、僕が唯一の一勝を挙げた時のキャッチャーですからね。

そんな二人が名球会ともなれば、実に感慨深い。

しかも、これからは監督ですからね。

軽々しく、シゲなんて言えません。


けど、もう一度この時のメンバーで野球してみたいな。

楽しかったですもん、やっぱり。

あの当時の話をすると、みんなよくバラバラだったって言うけど

それは、同年代が集中していたからであって

年齢的にも、みんなとんがっている年頃だから仕方がなかったと思う。

逆にそれがよかったんだと思うし。

みんながチームの勝利にすごく貪欲で

そこに妥協はありませんでしたからね。

チーム全体が自分にも周りにも厳しかった。

怒鳴り合いながらでも戦ってましたからね。

半沢直樹じゃないけど

当時の権藤さん(監督と呼ぶと罰金なので)の口癖は

『やられたらやり返せ!』

その言葉を粋に感じてやってたりもしました。

一方で、権藤政権は『放任主義』とも言われ

よく権藤さんの口からも『やるのは選手だから』と聞かれました。

だから、選手は自分のプレーに対して責任を感じていたし

勝つためにはどうしたらいいかをよく考えてました。

だからこそ、バントをしない権藤さんの作戦に対して

『勝つためには、バントも必要じゃないのか』と

進言したこともあります。

『やるのは選手』だから

良かれと思って、ここ一番でバントを試みたら

『バントなんかするな!』と怒られる。

『だったら、ちゃんとミーティングしましょうよ』

みたいなことも言ったりしました。

それで権藤さんに迷惑をかけてしまうことになるんですが

ほんとうに申し訳ないと思ってます。

ただ、やっぱり勝ちたいという気持ちがあったからです。

今だから言いますけど

僕は、権藤さんに対して決して否定的ではありません。

むしろ人として尊敬できる人です。

特にユニフォームを着ていない私服な権藤さんが好きでした(笑)

ただ、あの当時

ユニフォームを着ている権藤さんに反発してしまったのは確かで

そこは否めません。

ピッチャー陣とは、よくロッカーとかで話していたんですが

こと野手陣となると、ほとんど会話がない。

その辺が、おそらくヤキモチだったんでしょうね。

寂しかったんですよ、僕ら野手は。

『任せてる』が、いつの間にか『放っとかれてる』みたいな感じに

なってたんだと思います。

これも、今だから思えること。

だからこそ、もう一度

あの最強メンバーで戦ってみたいなと。

結局、あの3年間が一番でしたからね。


と、ちょっと話しがタイムスリップしてしまいましたが

肝心のゴルフの方は、やっぱりバラバラでした(笑)

ということで、放送をお楽しみに!


また、カープファンは

やっぱり年末の29日は深夜11時55分〜TSSで放送の

『石井琢朗x前田智徳 2000本安打コンビ!お疲れさまでしたSP』も

も見逃しなく。

いい話満載の、とても楽しい現場でしたが

スタッフの話によると、だいぶバラエティよりに作られてるとか。

まあ、こちらもお楽しみに!


広島と共に。


がんばろう!日本。

17E62510-9F86-4A3B-8302-8E716D7FC920.JPG


ついには、ラミちゃんにも抱っこされまし



「2014キャンプイン直前 TAKUROトークライブ」のお知らせ
日程 1/19(日) 18:00〜20:30
参加費 20,000円(税込み)
会場 グランドプリンスホテル広島
参加定員 200人 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
申込締切 1/15(水)
募集方法 先着順

↓お申し込みはこちら↓
http://p.tl/Z6iD
 
 

寒いんですけど

♩雨はお昼過ぎに雪へと変わるだろう〜 by山下達郎

と、今日は僕ん家の方は雪降りましたよ。

寒いはずですよね。

そんな寒い中でも子どもは元気。

昨日今日と、この二日間

1ECAC591-A5D1-4301-8F63-ACA66740C5A4.JPG

リョーコーテニスクラブにて行われた、強化練習に参加。

まさに、朝から夕方までの約半日をテニス漬け。

その指導にあたってくれたのが

9035BC27-D75B-4152-84EB-C5B62B0C047C.JPG

山本プロは、世界各国の様々な環境でプレイしているだけに経験も豊富。

また、分野は異なるものの

その練習方や指導法は、僕ら野球にも通ずるものがあって

とても勉強になります。


そんなコーチに指導を受け

寒い中で頑張る子どもたちを見てたら

パパも体がウズウズして来ちゃいまして。


向かった先は


8437DD3D-FBA3-4C8F-AAF7-7208F3CB4CBD.JPG

ですよね。


短時間で120発ほど打ち込んで来ました。


A59D50BF-FBC7-4DDE-951F-9160519CB131.JPG

それを見つめるショートは

お姉ちゃんのテニスやパパのゴルフを見て

ボクも早くやりたいなぁなんて思ってるかも知れないけど

キミの選択肢は一つ。

野球だけだからね。


広島と共に。


がんばろう!日本。



「2014キャンプイン直前 TAKUROトークライブ」のお知らせ
日程 1/19(日) 18:00〜20:30
参加費 20,000円(税込み)
会場 グランドプリンスホテル広島
申込締切 1/15(水)
募集方法 先着順

↓お申し込みはこちら↓
http://p.tl/Z6iD
 
 

2013年12月28日

もしかしてだけど

4BED355F-E74C-4E37-91BC-5BDE0755EEC2.JPG

♩ 部屋で さのまると わたし〜 (by 平松愛理)


もしかしてだけど


これって ただ単に手抜きしてるだけなんじゃないの〜 (by どぶろっく)


はい、せいか〜い (by クロコーチ)


おやすみなさ〜い。


広島と共に。


がんばろう!日本。



「2014キャンプイン直前 TAKUROトークライブ」のお知らせ
日程 1/19(日) 18:00〜20:30
参加費 20,000円(税込み)
会場 グランドプリンスホテル広島
申込締切 1/15(水)
募集方法 先着順

↓お申し込みはこちら↓
http://p.tl/Z6iD
 
 

2013年12月29日

鳴門へ

今日は家族で小旅行。

約3時間半のドライブは

082C32E9-9E67-4C70-AF67-D93DBB39A73F.JPG

瀬戸大橋を渡り、いざ鳴門へ。

一泊だけではありますが


B9151BFE-AA28-40FF-9D9C-73F5327281C5.JPG

ちょっとした、じいじ、ばあば孝行ですね。

僕も家内の実家ではありますが

のんびりさせてもらってます。


ということで、僕は見れませんけど

今夜は深夜放送のTSSは石井琢朗×前田智徳の2人のコンビがお送りする

お疲れさまでしたSP!

是非、ご覧下さいませ。

かなりの悪意があります。


それでは、よい年の瀬を。


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月30日

鳴門にて

E4CE6E2E-F239-4B05-9DF4-7B3CA76B411F.JPG

ばあばの抱っこに、ご満悦のショートに


880914B5-F81F-4732-B177-4A0F734D82AB.JPG

さやかがサンタさんにもらったスケボーはキャスターボードが

実はダイエットに効くと聞いて、さっそくトライするママ。


お昼は


08987B01-0A20-44F5-93AD-472B17D55455.JPG

ホットプレートで神戸牛とエビちゃんを食べ


福山PAでは

DEEC29DE-E88A-4E6A-A58C-D0922B47CAC6.JPG

尾道ラーメンを食べて広島に帰った来ました。


ということで

今年も残すところ、あと二日。

引き続き、のんびりと手抜きな年末の夜を過ごしたいと思います。


皆さんも、良いお年を!


広島と共に。


がんばろう!日本。

2013年12月31日

ゆく年、くる年

さて、ゆく年は大晦日を

皆さんは、どうお過しでしょうか。

僕は、のんびりと…と思っていたんですが

それこそ何を思ったか、この期に及んで

急に洋服の整理なんかを始めたりしまして。

そしたら、まあ出るわ出るは捨てる服が

45ℓのポリ袋4つ分。

去年の引越しの時もだいぶ処分したんですけどね。

ただ、残した中でも

もしかしたら着るかも…と執行猶予中の服もあったんですが

着ない服は、やっぱり着ないことがわかったんで

思いっきり捨てることにしました。

年も変わることですしね。

て、こんな日にゴミ出してどうすんだよって話ですが。

まあ、でも気持ち的にスッキリしたところで

F21CE71F-BAC6-4BBE-AFFA-C068A187BFA3.JPG

年越しそば。

765198F5-6A2C-460F-90D3-86B9A694314F.JPG

やっと大晦日っぽくなって来ました。

年越しまで、もう1時間を切りましたが

皆さんにとってのこ2013年は、どんな1年だったでしょうか。

僕は、選手やファンの皆さんのお陰で

ほんとうにいい夢を見させてもらいました。

とは言っても、まだまだ夢の途中ですけどね。

来年2014年こそは是非、この夢の続きを見たいと思います。

もちろん、広島と共に。

E89EF790-A5CE-47A4-A953-669ABE20F10F.JPG

そして、家族と共に。


今年一年間、ありがとうございました!

良いお年をお迎え下さい。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)