« もう一つ! | メイン | 神戸さんぽ »

一次突破!

赤と黄色のコントラスト。

それは、今の季節ならではの紅葉と銀杏のような

美しさがありました。

そこで繰り広げられた熱戦は、CSファーストステージ。

例えるなら、紅葉狩りをしながら虎狩りをしたとでも言うのでしょうか。


このファーストステージが始まる前

僕の中で一番懸念していたのが、甲子園独特の雰囲気。

あの大応援こそ、最大の敵だと思っていました。

でも、そんな不安を吹き飛ばしてくれたのが

三塁側からレフトスタンドを真っ赤にしてくれた

カープファン、そして大声援でした。

さすがに、五分五分というより六分四分でしたけど

それでも十分過ぎるくらい。

完全アウェイをホームに近い雰囲気にしてくれた。

選手にとって、こんなにありがたいことはない。

それに選手が応えて、普段通りの力を出してくれた。

まさに、この甲子園でのファーストステージは

選手とファンが一丸となって戦った勝利。

もちろん、頑張った選手たち皆んながヒーローなんですが

本当のヒーローは、ファンの皆さんだと思います。

あの、赤い声援こそが選手の勇気であり力でした。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!


さあ、皆さん用意はいいですか?

二次会行きますよ、二次会。

二次会は東京です。

一緒に行きますよ、東京へ。

東京ドームで飲み直しです。


広島と共に。


がんばろう!日本。


745464A0-3107-4CAC-B183-C6CF5AC4568C.JPG

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)