« 闘争心 | メイン | 3連勝に »

こいほー!

神宮決戦は2連勝!

今日も、カープにとって大きな勝利でした。

また、バレンティンのHRも大きかったですけどね。

強引に引っ張ることなく、コースに逆らわずにライトへ。

今日はゲーム前のバッティング練習でも

ライト方向を、かなり意識して打ってましたからね。

おそらく、外に来ることを予想しての狙い撃ちでしょう。

練習通りの打ち方でした。

そういうところを見ても

このバレンティンて、やっぱり頭がいいなと思いますね。

あくまで、憶測ですけど。

でも、やっぱり対戦してると

ただ、振り回してるように見える時もあるけど

ちゃんと駆け引きもしてるし、しっかり研究をしてると思います。

特に、今年はそう思いますね。

じゃなきゃ、そう簡単に55本も打てませんて。

敵ながら、ほんとアッパレ!ですよ。


と、これで

ついに日本タイ記録に並んだわけですが

今度は、新記録が大変ですよね。

先陣を切って、まず明日の祐輔(野村)ですけど。

今日の寛(大竹)にしても、エラかったと思いますよ。

チームの勝利がかかっている中で、しっかり勝負しましたからね。

昨日のマエケンにしてもしかり。

まあ、不本意な敬遠があったにせよ

それは、チームの勝利が最優先だから当然のこと。

ベンチがとった最善の策ですから。

世論では、いろんな意見が飛び交うでしょうけど

確かに辛いですよ、現場にいると。

あからさまに歩かせれば、球場全体がブーイング。

勝負して、打たれでもしたら「何で打たせるんだ」という外の声。

これは、当事者にしかわからない辛さがありますよね。

今までのペースと残り試合を考えても

全部歩かせたり、全部抑えたりするのは考えにくいことです。

ならば、出たとこ勝負ですよ。

あくまでチームありきですけどね。

その勝負の中で打たれたのであれば

決して、打たれた投手を責めるようなことはしてはいけない。

そう思います。

逆に、打ったバレンティンをみんなで讃えるべきでしょう。

イチローくんが、MLBで数々の記録を塗り替えるたびに

称賛の拍手を送ったファンや選手たちのように。

そんな大記録もかかった明日のゲームではありますが

カープとしては、とにかく勝つこと。

勝利の雄叫びは

2013-09-12%2000.10.58.jpg

こいほー!

できるように一戦必勝です。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)