« 倍返し! | メイン | 東京にて »

逆・倍返し!

半沢直樹の世界じゃありませんが

今日なんて、まさに昨日の倍返しを見事に食らった感じです。

やられたらやりかえせ!とは言いますが

DeNA戦に限っては、今日がラストゲームですから。

やりかえすにもやりかえせない?

じゃあ、CSで。

いえいえ、今それを掛けての戦いですから。

じゃあ、倍返しは来年に持ち越し?

ですね。

しかし、今日のゲームは天気同様に重かった。

固いとかいう以前に、何か雰囲気なかったですもんね。

そら、倍返しも食らいますよ。

昨日は、心地よかった花火大会の花火も

今日は、イライラさせましたもんね。

ゲーム前の練習中に、解説に来てた駒田さんが言ってました。

去年の経験を生かせとは言うけど

去年、苦しい経験をしたからこそ

今年は大事に行かなきゃって思い過ぎてるんじゃないかなって。

オリンピックに例えるなら

金メダルの価値もわからずに、ノンプレッシャーで

金メダルを取ってしまう者もいれば

金メダルという価値を重々に分かっているが故に

そのプレッシャーと戦って、簡単に金メダルが取れない者もがいる。

前者か後者で言ったら、カープの選手は後者なんじゃないかって。

要は金メダル(CS)の価値を分かり過ぎてるということ。

駒田さんに言わせれば、行ったことないんだから

そんなのわからなくていいじゃん!

考え過ぎるなということです。

そういう意味では、僕も行ったことないですからね。

相変わらずの駒田節に、妙に納得させられたのでした。


そうそう、オリンピックと言えば

2020年は、東京オリンピックに決まりましたね。

今更ではございますが。

2020年ということは、年齢的に

うちのはる佳とさやかにもチャンスがあるということ?

となれば、我が家の目標も決まりましたね。

2020年の東京オリンピック出場!

に、何で出るか?

まずは、そこだな。


の前に、カープのCSが先です。


2013-09-08%2019.09.48.jpg

この子の2020年は、何してるんでしょうか。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)