« 夏の思い出 | メイン | 夏休み♪ »

今日という日は


2013-08-25%2023.32.08~01.jpg

僕の43回目の誕生日でもあり

また、僕ら夫婦の12回目の結婚記念日でもあります。


そんな今日という日に、今日の対戦相手は

ヤクルトの宮本慎也選手が引退するというニュースが入って来ました。

明日、会見を開くそうですが

そう言えば、去年の今日でしたね。

僕が娘たちに『パパ、野球やめるから』と伝えたのが。

そして、次の日に引退会見・・・

て、かぶってるやないかい!

と、宮本クン本人とはちょこっと話はしましたが

決断までの経由は、詳しく知らないまでも

通ずるものはあります。

ただ、二人の会話がすでに選手同士の会話じゃなかったということ。

その辺は、互いの老いというより老婆心からなるものですね。

おそらく、野球に対する情熱は人一倍なんだと思います。

僕が彼を語ることはできませんが

同じ時代を戦った同い年の選手が辞めていくことに

また一人の時代が終わるのかなと。

そう思うと、やっぱり寂しい。

とても残念に思います。


残念と言えば、今日のゲームですよ。

ほんと、残念と言うより悔しい。

てか、情けなかったりもする。

それこそ、一年前の今日の心境ですよ。

そのくらいの責任は感じてます。

今日が誕生日ということで許してもらえるなら

酒乱(守乱)になって暴れたいくらいですけど。

いかんせん、呑めないもので。


そんなときは


2013-08-23%2022.44.07~01.jpg


今の僕の心の拠りどころですが

カープ内野陣、うかうかしてたら

そのうち、コイツが追い抜くぜ!

と言うことは、今の堂林と僕みたいな感じ?


微妙だな。


とにかく、一日休んで

明後日から気合いの入れ直しです。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)