« ただいまー! | メイン | 今日という日は »

夏の思い出

今日、NPO法人オンザロード様より

先日、広島とマツダスタジアムを訪れた福島の少年たちは

『のだまクラブ』(知ってました?「のだま」て「野球」のことって)

2013-08-24%2023.43.19~01.jpg


彼らから、お便りが届きました。

嬉しいですね、こういうのって。

しっかり、読ませてもらいました。

みんな、マツダスタジアムでの練習見学やゲーム観戦はもちろん

実際に選手と接せられたことは、ほんとうに感動したみたいですね。

でも、それと同じくらい原爆ドームや平和記念公園で見聞きした

原爆も想像以上の衝撃だったようです。

これには、福島復興への思いを綴る少年たちも沢山いました。

そう思ってもらっただけでも

改めて、広島に呼んでよかったなと思います。

もちろん、生のプロ野球選手やプロ野球のゲームを見て

プロ野球選手になりたいという夢が

より一層膨らんだ子もいるみたいで。


そのためには、この夏の広島での体験を

ただの思い出として残すだけでなく

この原稿用紙に書いてあるものを

しっかりとした形にしてもらいたいですね。

想像を創造へ。


とにかく、彼らが将来どんな道を歩んで行くのか楽しみです。


そんな彼らに、見せてあげれなかったカープの勝利ですが

昨日に引き続き、ヤクルトに勝利で再び2連勝は

4カード連続の勝ち越しです。

今度こそ、今度こそ4度目の正直で3タテできますように!


2013-08-23%2021.51.22~01.jpg


がんば!


広島と共に。


がんばろう!福島。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)