« よこはません | メイン | すみません »

よこはません その2


20130816_102344~01.jpg


おっしゃー!


と、勝つには勝ったんですが

今日も、どうかな?というゲーム内容でしたね。

中畑監督の言葉を借りれば、ちょっと大味過ぎる。

勝ったという事実は嬉しいんですが

決して、勝ったからいいで済ましてはいけない

今日のゲームです。

やっぱり、クライマックスを目指すのであれば

もう少し、ソツのない野球をと言うか

打てる打てないは別問題として

今後の戦いにおいて

選手個々が、持ち場持ち場でやるべきことをしっかりやって

その結果での勝ち負けじゃないといけないと思うんですよね。

とは言っても、どんないいゲームをしても

負けては、どうにもなりませんし

どんなショボい内容でも、勝ち続けさえすれば

何の問題もないんですけどね。

ただ、そんな甘くないのも

また野球だったりします。

幸いにも、昨日も今日も勝っているので

鉄は熱いうちに打て!ですかね。

しっかりと反省して、明日のゲームに備えたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)