« ハァ・・・ | メイン | ナイスゲーム! »

テニスな休日!

今日は、大阪に入る前に

金曜日から三次でテニス合宿を行っている娘たちを迎えに

みよし運動公園まで行ってきました。

さすがに、ここ数日間の異常の暑さには参ったみたい。

2013-08-12%2014.43.44~01.jpg


今日の屋内も、これはこれでまた暑そうでしたけど。

冷房の効かない室内こそ、まさに蒸し風呂状態ですからね。

でも、こうして親元を離れたところで生活するということはいいこと。

コーチや友達と寝食を共にすることで協調性を学び

練習漬けにすることによって集中力や忍耐力を養ったり

いろんな意味で、成長できる。

最後にコーチが言ってました。

『日々の積み重ねが大切』だと。

これは、プロだからとかアマだからとか

大人だからとか、子どもだからとも関係ないんですよね。

また、それはスポーツでも勉強でも一緒。

僕らは、子どもの頃からいろんな人にそう言われて来たはずです。

その『日々の積み重ね』があっての今だと思うんですよね。

だから『今が大切』なんです。


明日から、折り返しは阪神との3連戦。

一戦一戦の『今』を頑張りましょう!


2013-08-07%2022.34.37~01~01~01.jpg

今日も、気持ち良さそうに眠るショート。

しばらくに会えないのが、ちょっと寂しい(涙)

今度、会ったとき立ってたらどうしよう・・・。

なこと、あるわきゃないけど。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)