« ~福島のこどもたちをマツダスタジアムに招待しよう~ | メイン | 疲れた! »

野球教室

IMG_20130809_123820~01.jpg


福島のだまクラブのみんなと監督(前列中央)と。

みんな、すごくイキイキしてました。

その目は、もう野球少年そのものでした。

IMG_20130809_124248~01.jpg


何よりも、人の話を聞く姿勢。

これに感動しましたね。

すごく気持ちがいいもんです。

果たして、いい思い出になってくれたのでしょうか。

彼らにとってのこの広島での経験が、これからの人生において

役に立ってくれることを願ってやみません。

また、この中から一人でも多く

プロ野球が、出てくれたら嬉しいなと思います。

今回、彼らを励ますつもりが

逆に、今日なんか彼らの笑顔に僕の方が励まされた感じでした。

福島のだまクラブのみんな、ありがとう!


と、そんな彼らと接したあとに

今日のゲームなんかを思うと

ついつい考えさせられちゃいますよね。

野球や生活をする上で、彼らの方が数十倍も数百倍も

辛い環境にいるはずなのに。

何不自由なく、こんないい環境で野球できてる僕らは

何やってんだ!てね。

今、彼らが抱えている問題からしたら

今の僕らの苦しさなんて「へっ」なんでしょうけど

それでも、やっぱり辛い。


ほんと、今日なんてガッカリなんですけど。


ただ、彼らに『この現状を乗り越えよう!』と言ったばかりの僕が


簡単に、逃げ出せませんからね。


去年と同じ轍を踏んでる感は多いにあるんですが

例えそうであったとしても、それが橋だとしたら

しっかり渡りきりたいと思います。

それが責任だと思ってます。


広島と共に。


がんばろう!福島。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)