« 明日、明日! | メイン | 野球教室 »

~福島のこどもたちをマツダスタジアムに招待しよう~

ついに実現しました。


20130808_155543~01.jpg


『福島のだまクラブ』は、子供たちと言うには

大きすぎる中学生たちですが。

だからこそ、とても話しやすかったですけどね。

未だに、原発問題を抱えている福島は

『ホットスポット』と呼ばれる地域で生活する彼らに

野球は、もちろんですけど

やっぱり、放射能で苦しんだこの広島が

原子爆弾が投下せれてから今日まで

復興に向け、どのような町作りをしてきたかという

歴史を知ることで、今後の人生において

少しでも勇気や希望を与えられたらと思っています。

そして、この広島で見たこと聞いたことを

福島に持ち帰って、沢山の人に話してほしいと思います。

そんな彼らの見てるもとでのゲームの方は

残念な結果になってしまいましたが

内容的には1点を争う好ゲームは、いいプレーも沢山ありましたから。

と言いながら、僕個人的には

キラのプレーに、気絶しそうでしたけどね。

でも、彼らにとっては

いい刺激になったのではないでしょうか。

長旅に遅くまでの観戦で、さすがに疲れたと思いますけどね。

明日もう一日あるわけですが

改めて、この今回の企画を実現するにあたり

ご協力いただいたオンザロードさん、ファイテンさん

そして、球団関係者の皆さんに感謝です。

明日は、野球教室。

いい思い出を作りたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!福島。


がんばろう!日本。


そして


2013-08-08%2008.26.19~01.jpg


発見してしまった。

『て』は、パパと同じ手相だということを。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)