« シーソーゲーム | メイン | 小休止 »

親譲り


20130802_130747~01.jpg


コタクロー(ショート)の、この眉間にできる郵便ポストのマークは

家内に言わせれば、パパ譲りなんだとか。


確かに、今日はベンチの中でずっとこんな顔してましたわ。

打線の方は活発に機能して、打つも打ったりで

コーチャーズボックスでは、何も言うことなかったんでけどね。

HR6本を含む14安打は、13ー5の大勝ですから。

ただ、実は16安打とヤクルトの方がカープを上回ってたりして。

ゲーム内容からしても、かなりアヘアヘな

大量リードしてるにも関わらず、ずいぶん押され気味でしたからね。

ミスもありましたし、とても手放しで喜べる内容ではありませんでした。

どんな内容でも、とにかく今は

結果として、勝つことが求められているわけで

勝ったことに関しては、素直に嬉しいとは思うんですが

中にいる人間としては、それだけでは済まされないところがあるので

厳しいことを言うかも知れませんが

やっぱり、やるべき時にやるべきことを

しっかりやっておかないと、ということ。

でないと、後で必ずしっぺ返しが来るんですから。

それが、昨年だと思うんです。

だからこそです。


また、気を引き締める意味でも

今日みたいに課題があった方が、明日に生きるかも知れませんけどね。

とりあえず、僕は

明日も眉間に郵便ポストを作って、頑張りたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)