« 夏休み♪ | メイン | 完敗 »

DeNA戦

まず1勝は、結果だけ見れば快勝ですけど

7回までは、互いのエースナンバー『18』の投げ合いは

マエケンが、ランナーを出しながらも

力でねじ伏せるピッチングをすれば

かたや大輔(三浦)は、持ち前の緩急とコーナーワークに

今日は、また一段と低めを丁寧につく

これぞベテランというピッチングで、なかなか攻略できず。

まさに、プライドをかけた投げ合いには見応えがあったと思います。

それだけに、マエケンには

大輔より早くマウンドを降りてほしくなかったですけどね。

あくまでも、僕個人的な意見ですけど

結果的に、チームが勝ったからいいですが

マエケンの勝ちは、消えてるわけですからね。

負けが付くよりはいいんでしょうけど

やっぱり、エースに勝ちがついてこそ勢いも出るかなと思うので。

その辺は、球数であったり

今後のことも考えると無理できなかったりしますから

僕が口出しするとこではないのですが

ただ、今日だけは

てか、今日だからこそ

もう1イニングだけでも抑え込むことによって

相手にエースの力を見せつけて欲しかったかなと。

でもやっぱり、無理はしてほしくないからなぁ。

その辺は、とても複雑ではあります。

でも、マエケンが投げたゲームで勝ちましたからね。

これは大きいですよ。

3連戦の頭を取りましたし、明日が戦いやすいのは確かですから。

だからこそ、明日が大事。

必勝です。


20130822_140124~01.jpg

かちゅんだじょー!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)